good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

説明会がありました!

こんにちは、ゆうぞうです!

5時頃、突然の夕立がありましたね☂
気が付いたら夏はもうすぐそこまで来ているのかも174.png

そんな今日は事務所で説明会がありました101.png
2人の大学1年生が参加してくれました。2人ともワークキャンプや海外、goodの活動に興味津々!
1年生から動き出す行動力はすごいなあと思いました172.png
キャンプは、大学生活のできるだけ早いうちに行くのがおすすめです165.png
今回の説明会がなにかのきっかけに繋がればいいなあ110.png

そして今日の晩御飯はけんまん特性のタコライス!!
説明会に参加したケイタも食べていってくれましたー111.png


a0080406_16401561.jpg
絶妙な辛さがやみつきになるタコライス。
本当においしかった111.png
a0080406_16402380.jpg

みんなで食べるご飯はいいですねー126.png
是非goodのおいしいごはんをたべにきてくださーい!!

*************************************************************************************
2017年 ボランティアワークキャンプ募集中!!
【海外】
モンゴルワークキャンプ   2017年8月5日~8月18日(帰国は8月18日)
スリランカワークキャンプ  2017年9月4日~8月17日(帰国は9月18日)

【国内】
長野 農業体験ワークキャンプ   2017年6月21日~25日
ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2017年8月23日~27日
*************************************************************************************



# by yoyon44 | 2017-06-06 17:12 | 事務所日記 | Comments(0)

週末ほのぼのご飯

こんにちは!こうきです。
夏がきてテンションが上がってます106.png
グッドの庭の植物も花を咲かせ、とてもキレイです。
a0080406_20545210.jpg
さて、今日はまりえってぃの会社の同僚のまりこさんが遊びに来てくれました。
晩御飯はまりえってぃの得意料理のひとつ。
チキン南蛮!
a0080406_21165049.jpg
おいしさのあまり、男子はみんなおかわり!
a0080406_21364533.jpg
みんなとのんびり過ごす日曜日。
週末にいい元気チャージができました102.png
来週も頑張りましょう!



☆2017年夏キャンプ参加者募集中☆
【国内】
長野田舎暮らし農業体験キャンプ
2017年6月21日(水)~6月25日(日)
ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
2017年8月23日(水)~8月27日(日)
【海外】
モンゴルワークキャンプ
2017年8月5日(土)~8月18日(金)
スリランカワークキャンプ
2017年9月4日(月)~9月17日(日)※帰国は18日(月)


# by yoyon44 | 2017-06-04 20:49 | Comments(0)

いっぱいお客さんが来てくれました🎶

こんにちは!もえです!

今日は夏みたいな暑さでしたね
まだ6月だというのに105.png
冷たい麦茶がいつもの何倍も美味しく感じられました!笑


今日は、かわちゃん、よこち、たかふみ、たっくんが遊びにきてくれました110.png110.png


今日のご飯は温玉のせ牛丼、具沢山お味噌汁、カブのお漬物!

a0080406_22563854.jpg
みんなでお手伝いをしてみんなで味見もして出来上がった牛丼は、誰にとっても大当たりな味付けに仕上がりました102.png172.png

ご飯中もみんなでおしゃべりして大盛り上がり106.png
a0080406_22561339.jpg
今日も楽しい一日だったな〜










# by yoyon44 | 2017-06-03 22:02 | Comments(0)

リョウ卒寮おめでとう!!

こんにちは、しょうです。

最近、昼間と夜の寒暖差についていけなくなる時がありますよね175.png
皆さん体調を崩さないように気をつけてください!
今日の夕飯はリョウのリクエスト!けんまん特製、麻婆豆腐でした!129.png
a0080406_21515840.jpg
a0080406_21502392.jpg
ゲストにはウエちゃん&キジが来てくれました~
いつもありがと~111.png

さてさて、この日はリョウ(写真右)の卒寮式がありました。
a0080406_21503741.jpg
去年の春から1年間good!で生活しながら、受験勉強を頑張っていました。
そして、この春、大学に無事合格!卒寮することになりました。
a0080406_22002394.jpg
ケーキはあすみんが作ってくれました!さすが!126.png
a0080406_22014483.jpg
a0080406_22023176.jpg
卒寮証書として皆からメッセージを書いた色紙を渡しました!(空白は後で写真で埋まります)
a0080406_22033979.jpg
出発の朝174.pngみんなで早起きしてお見送りしました!
a0080406_22080753.jpg
今日から新生活がスタート!みんなは寂しい気持ちと応援したい気持ちがいっぱい!
頑張れ!リョウ!166.pngそして、またいつでも遊びにこいよー164.png
a0080406_21555303.jpg
☆2017年夏キャンプ参加者募集中☆
【国内】
長野田舎暮らし農業体験キャンプ
2017年6月21日(水)~6月25日(日)
ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
2017年8月23日(水)~8月27日(日)
【海外】
モンゴルワークキャンプ
2017年8月5日(土)~8月18日(金)
スリランカワークキャンプ
2017年9月4日(月)~9月17日(日)※帰国は18日(月)


# by yoyon44 | 2017-06-03 08:30 | Comments(0)

フライドポテトを手づくりで🍳

こんにちは。インターンのゆうぞうです。
ようたに引き続き初投稿です。がんばりまーす!

今日は、きじとはるかが遊びに来てくれました101.png
きじは、あきらとけんまんがプレーする草野球をよく観戦しにきます⚾️
明日の試合、あきらが先発、プレイボールはなんと朝6時!
頑張ってきてください110.png

はるかは初めて事務所に遊びに来てくれました。
夏のスリランカキャンプに参加するそうです112.png162.png
はるかは競技ダンスをやっていたみたいで、みんなの前でちょっぴり披露してくれました。
スリランカでも踊っちゃうかも165.png
キャンプの話を聞くとワクワクしますね。夏はもうすぐそこだー

a0080406_22395004.jpg
さて、本日のご飯はビーフシチューとフライドポテト。
a0080406_23282381.jpg
フライドポテトを手づくりでつくりました!
ななみがジャガイモを一生懸命切ってくれました!
素材の味を生かしたこの料理。クオリティおそるべし。
みんなのお箸が止まりませんでした!
a0080406_23290274.jpg
みんなでごはんつくって、わいわいしゃべって。
今日も良き1日になりました!
みなさんもぜひ、事務所に遊びにきてください110.png

☆2017年夏キャンプ参加者募集中☆
【国内】
長野田舎暮らし農業体験キャンプ
2017年6月21日(水)~6月25日(日)
ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
2017年8月23日(水)~8月27日(日)
【海外】
モンゴルワークキャンプ
2017年8月5日(土)~8月18日(金)
スリランカワークキャンプ
2017年9月4日(月)~9月17日(日)※帰国は18日(月)


# by yoyon44 | 2017-06-01 23:59 | Comments(0)

新潟キャンプ2017GWの報告ブログ

こんにちは!もえです174.png
遅くなりましたが、「新潟キャンプ2017GW」に参加した報告ブログです178.png

a0080406_23403542.jpg
新潟県十日町市にある、結の里に行ってきました!
今回は5月3日(水)〜5月6日(土)の3泊4日、
高校生から社会人まで、北は福島、南は大阪から!
23人のメンバーが集まりました110.png110.png110.png

天候にも恵まれて毎日きもちのいーーーい空の下、
じゃがいもの種植えやビニールハウス張り、マルチ剥がし、倉庫の整理、側溝の泥草取りなどのワークをしました。




a0080406_22443781.jpg
じゃん!じゃがいもの種植え!
a0080406_22461674.jpg
a0080406_22464239.jpg
じゃがいもの種担当と肥料担当の2人ペアになって、種を置いて肥料を撒いて土をかけて置いて撒いて、、、
すこーし足腰にきますが、慣れてきてコツをつかむとけっこう楽しいんです!
みんなでわいわいおしゃべりしながら、気付いたときには300個ものじゃがいもの種を植えきっていました!




a0080406_22530589.jpg
こちらはマルチ剥がし!

マルチとは、雑草が生えないように日光を遮断する目的でがぶせる黒いビニールのこと!
くるくる巻いて剥がして行きます。
a0080406_22473762.jpg
みんなの巻き取るスピードの速いこと速いこと!

協力して剥がしてあっという間!




a0080406_23395929.jpg
ワーク中、ふぅーとひと息ついて空を見上げると、、、!
a0080406_22512002.jpg
虹が出ていたり!(環水平アークという珍しい虹だそうです!)

マルチ剥がしをしていたら、
a0080406_22540784.jpg
ヘビさんにご対面したり!

自然豊かですなあ〜




a0080406_22553269.jpg
それから、これから始まるお米作りに備えて、田んぼの水がちゃんと水路を流れるように、水路の草刈りや泥掻きもしました!
村のみなさんと一緒に頑張りました!

a0080406_22581318.jpg
、、、ん?これは?
そうです!雪です!
結の里の地域には5月だというのに雪が残ってました146.png




a0080406_23022119.jpg
a0080406_23031076.jpg
こちらはビニールハウス張りの様子!
a0080406_22592013.jpg
この鉄の棒を上手に繋げないとハウスの骨組みが曲がってしまって風ですぐに倒れてしまうんです。
みんなで「まっすぐになってる?」「もう少し右ー!」って声をかけ合ってなんとか完成!!
a0080406_23032997.jpg




a0080406_23041280.jpg
ワークの後は美味しいご飯の時間!
一生懸命働いて、みんなで食べるご飯は格別111.png

みんな普段の倍くらい食べます 笑
あまりのおいしさにみんなにっこり笑顔!
a0080406_23065289.jpg
a0080406_23111740.jpg
a0080406_23113556.jpg




a0080406_23145483.jpg
夜は畳をこーんなふうに敷いて、
自己紹介をしたり、自分の好きなものをびっしり書いた紙を見せ合って「だよね!わかるー!」「そうなの?!意外!!」ってわいわい106.png
a0080406_23153477.jpg
a0080406_23162710.jpg
疲れた身体にマッサージをし合ったり、
じっくりお話したり。


お誕生日のキャンパーのサプライズもしました181.png
a0080406_23173405.jpg
a0080406_23175848.jpg
おめでとう162.png




そうでした!結の里で採れた山菜もいただきました!
山菜って、買うとすっごくお高いそうなんです!

最終日の朝には、早起きメンバーで村の方と一緒に山菜採りに行きました!
a0080406_23241610.jpg
a0080406_23301653.jpg

a0080406_23285571.jpg
たくさん採れましたよ102.png169.png


ほんとにあっと言う間のGWでした!
3泊4日だったなんて信じられない。
でもみんなとはずっと前から一緒にいたみたいな
わいわいほっこりなキャンプ中の時間が懐かしいです112.png

キャンプをきっかけに偶然出会って、キャンプが終わってからもずっと繋がっていく

キャンプ中の時間よりもこれからのほうが長いんだからこの繋がりをずっと大切にしていきたいな、もっともっと温めていけたらな〜なんて思ってます177.png
また早くみんなに会いたいです!
a0080406_23411269.jpg
興味がある方は、この夏、新しい一歩を踏み出してみませんか?

☆2017年夏キャンプ参加者募集中☆
【国内】
長野田舎暮らし農業体験キャンプ
2017年6月21日(水)~6月25日(日)
ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
2017年8月23日(水)~8月27日(日)
【海外】
モンゴルワークキャンプ
2017年8月5日(土)~8月18日(金)
スリランカワークキャンプ
2017年9月4日(月)~9月17日(日)※帰国は18日(月)


# by yoyon44 | 2017-06-01 13:41 | Comments(0)

2017年板橋結まつり!大成功〜〜🎶

みなさんこんにちは174.png
結まつり店長をこうきと一緒にやった、もえです!

待ちに待ったgood!のお祭りシーズン1発目!
板橋結まつりが5月14日に行われました!!
a0080406_01183386.jpg
a0080406_00164287.jpg
good!では焼きそば・かき氷の販売と、フリーマーケットをしました!
それからステージでダンスの発表も110.png177.png

a0080406_00193174.jpg
a0080406_00183796.jpg
a0080406_00445028.jpg
鉄板で力自慢の男の子たちが頑張って焼いてくれた焼きそば!

出来立てをみんなでパックに詰めて青のり紅生姜お箸輪ゴム!っと
おいしい焼きそばの完成!
a0080406_00220032.jpg

みんな笑顔で楽しそう!
a0080406_00420683.jpg
a0080406_00413387.jpg

チームワーク抜群でした106.png
a0080406_00230077.jpg




a0080406_00232360.jpg
かき氷も!
お祭り当日は曇りがちなお天気でしたが、かき氷も大人気!!
a0080406_00395407.jpg

焼きそばもかき氷も、大きく予想を上回る売れ行きでした!

そしてそしてー!
ステージのダンス発表も大大大盛り上がり!!
a0080406_00241995.jpg
a0080406_00243750.jpg
当日集まったみんなで練習をして挑みました102.png169.png
a0080406_00373609.jpg
練習も全力で本番前からみんないい汗かいてました114.png
エビカニクス、じょいふる、UFOの3曲楽しく踊ってみんな幸せ&満足そう!!
a0080406_00273577.jpg




フリーマーケットもたくさんの人が買ってくださいました!
a0080406_00375531.jpg

呼び込みもみんなで元気に頑張りました!
おかげでずっとgood!のお店の前にはお客さんがいっぱい!
a0080406_00383481.jpg

楽しい時間が過ぎるのはほんとうに早い!
あっという間にお祭りは終わり146.png

終わった後は、good!の事務所でみんなでわいわいお片付け。夕飯も大勢でいただきました102.png
美味しいご飯を大好きなみんなと食べるって本当にしあわせ162.png

食後のデザートにはゆうちゃん特製スペシャルスムージーも!
a0080406_00501292.jpg
うれしすぎてみんなこの笑顔106.png106.png106.png

本当に充実した素敵な時間を過ごせたなぁと思います112.png162.png

結祭り、みんなの力で最高のお祭りになりました!
一緒に盛り上げてくれたみなさんお疲れ様でした!そして、ありがとうございました!

まだまだこの後もお祭りが待ってますよ〜!

6月11日(日)板橋ふれあいまつり
7月22・23日(土・日)盆祭り

今回の結まつりに来れなかった方も次こそはぜひ!
たくさんのご参加お待ちしています!
きっと素敵な1日になりますよ110.png

☆2017年夏キャンプ参加者募集中☆
【国内】
長野田舎暮らし農業体験キャンプ
2017年6月21日(水)~6月25日(日)
ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
2017年8月23日(水)~8月27日(日)
【海外】
モンゴルワークキャンプ
2017年8月5日(土)~8月18日(金)
スリランカワークキャンプ
2017年9月4日(月)~9月17日(日)※帰国は18日(月)


# by yoyon44 | 2017-06-01 13:34 | Comments(0)

広報大作戦part2!! 〜池袋編〜

こんにちは!学生インターンのミヤノです101.png
まだ5月なのに、夏みたいに暑くなってきましたね…!

昨日は、りょうじ、かほと一緒に、西池袋のお店を回ってgood!のチラシを貼らせていただきました!
西池袋には、わたしとかほも通う立教大学があります。

ということで、江古田に続き…
広報大作戦、part2166.png

まずは立教大学の隣にある「味の十番街」というビルへ。

サルサカバナ
a0080406_15133234.jpg
去年の11月にオープンしたメキシカンバル。
外観も素敵ですが、店内もオシャレ!
http://www.salsa-cabana.com/ikebukuro


ミルミレ
a0080406_15143157.jpg
立教生もよく使う、カレー屋さん🎶
カレーがおいしいのはもちろんですが…大きいナンと、セットのラッシーが最高ナンです!128.png
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13056405/

やきとん だいだら
a0080406_15171617.jpg
こちらも去年の11月にオープンした、やきとん屋さん。お店の雰囲気に飲まれて、今度ここで飲もうか!とワクワクしてしまいました笑
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13202165/


ガガナラーメン
a0080406_15251985.jpg
味の十番街の最後のお店は、ラーメン屋さん。
大学生が大好きなラーメン!かほ情報よると、とてもおいしいらしいですよっ171.png
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13171370/

aloha amigo
a0080406_15281402.jpg
味の十番街を通り過ぎてすぐの、ハワイアン&メキシカン料理。
お店の方がとても気さくで、若い人の多いオシャレなカフェでした!
http://ikebukuro.aloha-amigo.com/

Malay chan
a0080406_15335864.jpg
日本人の旅行客がはまってしまう、マレーシア屋台の味を再現しているそうです!
http://www.malaychan-satu.jp/

丼丸 (池袋立教通り店)
a0080406_15502703.jpg
お昼には立教生で列ができる、丼丸!
500円という安さとメニューの多さが人気の秘訣⁈
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13118326/

希望の星
a0080406_15555284.jpg
激安、大盛り、めちゃうま!の、居酒屋さんです110.pngお金のない大学生にとってはとても行きやすいです!
https://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13116591/

樹家
a0080406_22572093.jpg
読み方は「いつきや」 隠れ名物はくじら料理111.png
銭湯を改装したお店で、ところどころに銭湯の内装がそのまま使われているそうです146.png
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13089834/

キリンシティ 池袋西口店
a0080406_23302077.jpg
ビアマイスターが注ぐ、こだわりの”3回注ぎ”樽生ビール114.png
全席禁煙の、カジュアルでお洒落なビアレストランです
https://r.gnavi.co.jp/ftd5cgt00000/



ご協力、ありがとうございました!

どのお店も、今度行きたい!!となるようなお店ばかりでした178.png立教生のみなさんや、池袋を利用している方、ぜひ行ってみてください🎶

********************************************************************
2017年 ボランティアワークキャンプ募集中!!
【海外】
モンゴルワークキャンプ   2017年8月5日~8月18日(帰国は8月18日)
スリランカワークキャンプ  2017年9月4日~8月17日(帰国は9月18日)

【国内】
長野 農業体験ワークキャンプ   2017年6月21日~25日(キャンセル待ち)
ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2017年8月23日~27日
*******************************************************************


# by yoyon44 | 2017-05-30 15:01 | Comments(0)

ナナミが元気をもらいにやってきた!

こんばんは、インターンのようたです!
初投稿ドキドキです。

最近めっきり暑くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?
ぼくは早くも夏を感じてウキウキしてます106.png

今日は春から社会人になったナナミがお休みを利用して久しぶりにグッドに遊びに来てくれました!

夕食はナナミとけんまんが作ってくれたサーモン丼とやみつきキャベツです!
とっても美味しかった~111.png

a0080406_22062436.jpg
a0080406_22100153.jpg

暑い季節も美味しいごはんで乗り切れそうです!!

a0080406_22184981.jpg
食後はギターでまったり112.png
ナナミが社会人でがんばっている話を聞いて僕も就活頑張ろうと思いました!!
いい1日でした102.png

*************************************************************************************
2017年 ボランティアワークキャンプ募集中!!
【海外】
モンゴルワークキャンプ   2017年8月5日~8月18日(帰国は8月18日)
スリランカワークキャンプ  2017年9月4日~8月17日(帰国は9月18日)

【国内】
長野 農業体験ワークキャンプ   2017年6月21日~25日
ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2017年8月23日~27日
*************************************************************************************


# by yoyon44 | 2017-05-29 22:27 | Comments(0)

広報大作戦 ~西千葉編~

こんにちは。インターンのしょうです。
そろそろ暑くなってきて、夏も近づいてきた感満載ですね、洗濯物がよく乾くので僕は好きです。174.png

今日はヨータとユウゾウも通ってる千葉大学の周りのお店を回り、チラシを貼らせてもらいました!
西千葉広報大作戦!

西千葉はほとんどが千葉大生が住んでいるといっても過言でない学生街、さあ出発!102.png

★駅と南門の間にある手作り定食屋さん、杵八。感じのいいおばちゃん達が元気に迎えてくれます!
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12018557/
a0080406_18323963.jpg
★その隣にあるラーメン屋さん、吟屋
昼になると千葉大生で混みます!食べるときはお早めに!
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12032233/
a0080406_18382001.jpg
店長も気前よくチラシを貼らせてくれました!学生にはトッピングか大盛り無料らしいです!

★西千葉駅内にあるイタリアン料理「KONNICHIWA」
リーズナブルな価格で本格生パスタやピザが食べられます!
オムライスもふわふわでおいしいですよ!
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12012101/
a0080406_18405189.jpg
ヨータ君が話しかけると即OKしてくれました!

★「武蔵家」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12004444/
a0080406_19014865.jpg

 千葉大生御用達のラーメン屋。麺の硬さ、スープの濃さ、油の量を好みで選べて、全てのラーメンにご飯がつきます。
おかわりはなんと無料!やさしく爽やかで元気一杯の店員さんが出迎えてくれます。167.png

★生香園
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12001918/
新入生歓迎会で千葉大生の御用達。164.png
運が良ければ団体即日対応もしてくれる中華屋さんです。
a0080406_19062179.jpg
快くチラシ貼らせていただきました!

★甘未処「楓」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12000183/
a0080406_20234845.jpg
毎年夏になると絶品かき氷目当てに行列ができる和菓子屋さんです!179.png
あんみつもおすすめ!

★定食屋「甘太郎」
https://tabelog.com/chiba/A1201/A120104/12005242/
a0080406_20265235.jpg
ここのカツは本当にボリューミー!トリプルジャンボカツを食べたれたらすごい!166.png
皆さんも一度挑戦してみてください!

学生街で安く多く食べられるお店が多い西千葉、皆さんもぜひ来てみてください!
次はどこの町に行こうかな~174.png

********************************************************************
2017年 ボランティアワークキャンプ募集中!!
【海外】
モンゴルワークキャンプ   2017年8月5日~8月18日(帰国は8月18日)
スリランカワークキャンプ  2017年9月4日~8月17日(帰国は9月18日)

【国内】
長野 農業体験ワークキャンプ   2017年6月21日~25日(キャンセル待ち)
ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2017年8月23日~27日
*******************************************************************


# by yoyon44 | 2017-05-26 22:55 | Comments(0)