good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


グッドの日2017御殿場キャンプ報告

こんにちは!スタッフのつむぎです。
11月11、12日に静岡の御殿場で行われた、
グッドの日の報告です♪
今回は夏キャンプの報告会付きの特別バージョン。
富士山の麓に北は北海道南は福岡から、
なんと約120人の参加者が集まりました!
濃ーい時間を、ぎゅぎゅっとまとめて、報告しまーす!
それでは、いってみましょう♪

最高のお天気で、いいスタートの予感。
a0080406_15395589.jpg
受付を終えたら、開会です!
a0080406_18032648.jpg
a0080406_18251109.jpg
\ このメンバーで2日間お送りします! /
a0080406_18044171.jpg
グッドの日は、キャンプで一緒だったメンバーとの再会はもちろん、
新しい仲間を増やす場。
というわけで、
知ってる人も知らない人もごちゃまぜのグループで活動します!
それぞれのグループで、まずは自己紹介。
a0080406_18243591.jpg
そして昼の部、スタートです!

やってきました、去年に引き続き、エッグハントー!
広い敷地内の中に隠されたカプセルを探します。
a0080406_17063571.jpg
結構難しいけど…見つけると嬉しいー!
a0080406_17144372.jpg
a0080406_17073303.jpg
カプセルの中には、点数やお題が書いてあります。
お題をクリアすると点数がもらえます!
a0080406_18242469.jpg
どの班も、体はって頑張りました!
a0080406_18133114.jpg
インスタ映えする写真を撮ってみたり。
(タグは#npogoodです。よろしくお願いします。)
a0080406_15300483.jpg
どんぐり100個見つけたり。
a0080406_15312596.jpg
good!を人文字でつくったり。
a0080406_15301302.jpg
池の魚と一緒だったり、
a0080406_18131577.jpg
パイナップルと一緒だったり(?)
a0080406_18113740.jpg
流行のギャグにも挑戦したり…
a0080406_18112110.jpg
CDのジャケット写真風だったり…
a0080406_18110068.jpg
これすごいな、カメハメ波です。
a0080406_18101631.jpg
全員でカーリングを表現。
a0080406_18100809.jpg
鶴をおったりもします。
a0080406_18095398.jpg
スタッフを捕まえたり、捕まったり。
a0080406_17081730.jpg
a0080406_18385018.jpg
たくさんたくさん動いて、仲良くなりました!
a0080406_18130318.jpg
ごはんでお腹を満たしたら
a0080406_16073415.jpg
夜の部スタートです。
a0080406_18330811.jpg
今回、メインの報告会!
この夏、長野・広島・モンゴル・スリランカでキャンプを実施しました。
スリランカでは8月、9月とあったので、
夏キャンプの参加者の合計はなんと216名!
どんなキャンプだったのかなー!
a0080406_17121361.jpg

\ 長野キャンプ /
a0080406_17015181.jpg
荷揚げの様子を劇で表現。4メートルの板を運んだ様子です。

a0080406_17184635.jpg
\ 広島キャンプ /
a0080406_18335036.jpg
夏のキャンプで苗植えをしたブロッコリが、
受入団体ブエンカミーノ!からサプライズで届きました。
みんな感動。
素敵なお届けものをありがとうございました。
a0080406_17162453.jpg

\ モンゴルキャンプ /
a0080406_17371091.jpg
この夏最大人数でのキャンプ。
ドローンをつかった映像は、大迫力!
みんなにお見せできないのが残念。ぜひグッドの事務所に見に来てください!

\ スリランカBキャンプ /
a0080406_17335677.jpg
キャンプを番組風にお届けしてくれました!

オカリナの音色が響き渡る…
a0080406_17111269.jpg

福岡、広島のメンバーもたくさん参加!
a0080406_17342602.jpg

\ スリランカAキャンプ /
a0080406_17270472.jpg
仲良しほっこりAキャンプのみなさん。
全員集合まであと1人、脅威の集合率でした!


どのキャンプもほんとにほんとに素敵な発表でした。
学校や仕事がある中、準備おつかれさまでした。
感動をありがとう!!!


そしてまだまだ続く夜の部。
スリランカのたまちゃんがシガーボックスを披露したり、
a0080406_17314662.jpg
スタッフが出し物をしたり、
a0080406_18203305.jpg
みんなで盛り上がった夜でした♪
a0080406_17200381.jpg
そうして夜は更けていく…

気づけば、次の日です!
朝は眠いけどみんなでモーニングエクササイズ。
a0080406_18204800.jpg
a0080406_17494162.jpg
さあ、朝の部、いってみましょう。
今日は、「good!」をテーマにチームで出し物を考えます♪
a0080406_17512592.jpg
準備時間は短いけど、大丈夫かな?
a0080406_17214209.jpg
1時間で準備・練習を終え、発表スタート!
a0080406_18014235.jpg
劇だったり、コントだったり、歌だったり、
a0080406_18192536.jpg
a0080406_18064336.jpg
どのグループも個性が光りました。
a0080406_18342891.jpg
笑いあり、感動ありの出し物大会。
昨日会ったばっかりのメンバーで
ここまでできるってすごい。
a0080406_17524676.jpg
a0080406_17535298.jpg
a0080406_16271042.jpg
a0080406_17592034.jpg
あっという間でしたが、
心がたくさん動いた2日間になりました。
嬉しい再会があって、また新しい出会いがあって
みんなのおかげでグッドの日は大成功でした!
a0080406_18021948.jpg
a0080406_16265658.jpg
キャンプにいったばかりの人も、
お久しぶりの人も、
みーんなが混ざる空間ってやっぱりいいな。
a0080406_18205789.jpg
グッドの日を無事終えることができたのは、
なによりもみなさんののおかげです♪
この日をきっかけに、
参加してくれたみんなが
また新しい一歩を踏み出してくれたら嬉しいです。
a0080406_16594153.jpg
みなさん
本当にありがとうございました!

******************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日

【国内】
静岡"デンマーク牧場"ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日
※ただいま、キャンセル待ちです。

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
*******************************************



by yoyon44 | 2017-11-27 22:17 | Comments(0)

消しゴムはんこを作ろう!

こんにちは、カンスケです。102.png

今日のグッドさんイベントは、ちょっと珍しいです!

その名も「消しゴムはんこを皆で作ろう!」


年賀状に押したり、手紙にちょっと添えたり、と色んな使い方が出来るハンコ。

自分だけのハンコがあるって良いですよね。

というわけで、みんなで消しゴムハンコを作ってみました106.png

a0080406_14073876.jpg

消しハンの作り方を教えるのは、この「ワタナベ」さんです。

ワタナベさんは消しゴムを彫る時のコツや、注意点をわかりやすく教えてくれました。104.png

a0080406_14085172.jpg

a0080406_14085988.jpg

彫り方がわかったところで、はんこ作りスタートです!102.png

a0080406_14131855.jpg

a0080406_14133967.jpg

a0080406_14133507.jpg

a0080406_14134599.jpg

a0080406_14140213.jpg

どんなものができるのかなあ~123.png

a0080406_14141525.jpg

a0080406_14142268.jpg

a0080406_14144582.jpg

レイアウトが描けたら、トレーシングペーパーを使って消しゴムに転写していきます110.png

a0080406_14230989.jpg

a0080406_14162485.jpg

いつの間にか夢中になって、みんな黙々と制作103.png


a0080406_14145684.jpg

a0080406_14150344.jpg

ちょっとずつ、ハンコっぽくなってきましたー!

途中で、試し押しをしてみます。ポンっっと!123.png146.png

a0080406_14154441.jpg

a0080406_14160065.jpg

上手く出来てきたかな?

出来具合を確かめながら、仕上げていきます。

a0080406_14170642.jpg

a0080406_14171201.jpg

a0080406_14170052.jpg

完成したら、次はハンコに付ける持ち手をつくります!外に移動して、消しゴムに合うサイズの木を選んで、やすりで削ります。

a0080406_14172453.jpg

そして、完成!

a0080406_14182874.jpg

みんなの消しハンをスケッチブックに押してみました!104.png
a0080406_14183279.jpg

a0080406_14185622.jpg
みんな、おつかれさまでしたー!!!

さて、気づけば夕食の時間です。

a0080406_14190355.jpg
a0080406_14191120.jpg

今日のご飯は特別です!なんと、ダムカレー!111.png

みんなでオリジナルのダムを作りましょう111.png


a0080406_14191675.jpg

ご飯をかためてダムをつくり、カレーのルーをせき止めます。

食べるときに、ダムの中のウインナーを抜いてカレーを放流します。

a0080406_14192828.jpg

せーので、放流―――!!106.png

みんな無事にカレーを流すことができました。
a0080406_14194750.jpg

心もお腹も満腹なイベントになりました!

参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!110.png


おもしろそう!と思った人は、誰でも手軽に作ることが出来るので、

自分だけのハンコづくりに挑戦してみてください101.png


good!ではキャンプもイベントも参加者募集中です107.png

ぜひ参加してみてくださいね!104.png


↓タイキャンプ…あと数名でキャンセル待ちになりますのでお早めに!!
******************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日

【国内】
静岡"デンマーク牧場"ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日
※ただいま、キャンセル待ちです。

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
*******************************************


by yoyon44 | 2017-11-26 15:14 | Comments(0)

今夜は、カオマンガイ!!

今日は、モンゴルキャンプに参加したみつ君、アスカ、スリランカに参加したりょーすけ、good!の日に来てくれたミヤが遊びに来てくれました!!

久しぶりのまりえってぃーご飯102.pngタイ料理のカオマンガイ(鳥のせご飯)でした。
a0080406_14001099.jpg
唐辛子、ナンプラー、ニンニク、酢で味付けした特製ソースが最高でした。ポテトサラダも大好評。大絶賛、大満足113.png

a0080406_14012313.jpg
チラシの発送作業をしてくれたアスカ、りょーすけ、みやありがとう!!

↓タイキャンプ…あと数名でキャンセル待ちになりますのでお早めに!!
******************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日

【国内】
静岡"デンマーク牧場"ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
*******************************************



by yoyon44 | 2017-11-18 13:58 | Comments(0)

三連休最終日の過ごし方

こんにちは、かほです!

今日は三連休の最終日。遊びに来てくれたシュワッチとゆきのと、何か楽しいことをしよう!ということで、クレープパーティをすることに!113.png

とその前に、まずは夕ご飯177.png
本日のメニューは、ゆきのが沢山割いてくれたカニカマを使った天津飯と、シュワッチが作ってくれたスコップコロッケ。そしてトマトの和風和えとスープ!美味しくてあっという間に無くなりました111.png

a0080406_23204894.jpeg

a0080406_23210020.jpeg

a0080406_23211351.jpeg


そして提案者であるスタッフのつむちゃんが、クレープを沢山焼いてくれてパーティスタート!生クリームや白桃、ホワイトチョコ…好きなものをそれぞれ生地にのせていきます。
a0080406_23090175.jpeg

数分後、思い思いのクレープが完成!いただきまーーす!
a0080406_23102896.jpeg

クレープとスリランカの紅茶でちょっと豪華な休日。
しっかりエネルギーチャージしたところで、明日からも頑張るぞ〜!!

******************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日

【国内】
静岡"デンマーク牧場"ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
*******************************************





by yoyon44 | 2017-11-14 14:27 | 事務所日記 | Comments(0)

2017年夏スリランカキャンプA日程~生活・お別れ編~

こんにちは!ゆうとです!!

今回は生活・お別れ編です
スリランカの村での生活には驚きがたくさんありました!!

まずはご飯を紹介します!!
スリランカのご飯は基本的にカレーです
信じられない人もいるかもしれませんが3食カレーです!!149.png
またスプーンは使わずで食べます!
a0080406_11012963.jpg
最初はみんな戸惑いもあったけど
時間の経過と共にカレーも上手に美味しく手で食べられるようになってました110.png

スリランカの人々は紅茶が大好きです!
2時間おきくらいのペースでティータイムをします105.png
一緒に出てくるお菓子もなかなかのボリューム笑
a0080406_10582306.jpg
続いてお風呂の紹介!!!
スリランカのお風呂は基本水浴びです
各ホームステイ先の家で水浴びをすることもありましたが、みんなで村の上に流れている綺麗な川で一緒に水浴びもしました114.png
寒いやら冷たいやら言い合いながら楽しいお風呂でした笑112.png
a0080406_13213942.jpg
ワークがとても順調に進んだおかげで、
最後には村の裏にある山にみんなで登山に行くことができました!
これが意外と結構過酷で、ワークと同じくらい疲れていた人も…103.png

でも上っていく中でスリランカならではの景色がたくさん見れたり、山の上に住む人々に出会えたり、
そして何より始めの施設とはまた違った形で参加者の距離が縮まりました!!
a0080406_15363975.jpg
a0080406_15020147.jpg

こんな絶景も!!
お世話になった村を一望することができました113.png
a0080406_14491550.jpg
ところで、モンゴルの空の写真はとても綺麗でしたが、スリランカだって凄く綺麗だったんですよ!!
東京ではなかなか見ることができない綺麗な空でした177.png
a0080406_17201887.jpg
あっという間にお別れパーティーのときが……
お別れパーティーは村に来たとき以上に村人たちは盛大なパーティーをしてくれました101.png
a0080406_21464497.jpg
僕たちも感謝の気持ちを込めてシンハラ語で劇をやりました!
a0080406_21483344.jpg
a0080406_21073627.jpg
会はお昼の明るいころから始まったのに
気づけば真っ暗に!!
a0080406_21510160.jpg
a0080406_21562238.jpg
日本とスリランカのコラボダンスも!!!113.png
a0080406_21520956.jpg
最後は村人も参加者もみんなで歌って、踊って盛り上がりました
あの日のことは絶対忘れません!
a0080406_21584171.jpg
そしてついにとうとうお別れの朝が…
お世話になったホームステイ先の家族、一緒にワークをやった村人、毎日遊んだ子どもたち。
別れを目の前にお互い、みんな涙が止まりませんでした
a0080406_14573680.jpg
a0080406_14575687.jpg
a0080406_14582354.jpg
言葉は通じなくても、心は通じ合ってて、
言葉よりももっと大切なもので僕らと村人たちは繋がっていたと思います

僕は今回のキャンプでのことを、帰国してからしばらくたった今でもしっかりとは整理できていません
きっと他の参加者も同じだと思います
でもこれから生きていく中で、何かのタイミングで今回のキャンプのことを思い出したり、考えたりして、
次第に自分の中で確かなものになっていくのだと思います
最後に
今回のキャンプの実施に関わってくださった現地スタッフの皆さん、村人、good!の皆さん、全ての人に感謝を伝えたいです。そしてなにより、一緒に今回の2週間のキャンプを素敵なものにしてくれた参加者のみんな!
本当にありがとう!
***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************


by yoyon44 | 2017-11-07 17:00 | Comments(0)

2017年夏スリランカキャンプA日程~出発・ワーク編~

みなさん アユボワン!(スリランカの言葉シンハラ語の言葉でこんにちは!)
スリランカキャンプA日程に参加したゆうとです!!

大変お待たせしました
季節はすっかり秋ですが…
今回は2017年8月14日~8月28日で行われた夏のスリランカキャンプA日程の活動報告をさせていただきます017.gif

今回のキャンプの参加者は17人!!
茨城、千葉、埼玉、神奈川など偶然にも参加者全員が関東近郊在住と珍しいキャンプでした107.png
初めてキャンプに参加する人、初めて海外に行く人がとても多かったです!

空港のバスの中でやっと全員集合!!
初対面の人ばかりの状況といよいよキャンプが始まる雰囲気に緊張感が高まります151.png
コロンボ空港からバスで一日目の宿泊先であるキャンディの研修施設に移動169.png
おやつ休憩もありました~
a0080406_15193586.jpg
研修施設ではお互いの自己紹介をしたりちょっとしたゲームをして村へ行く前にみんなで仲を深めました109.png

さぁいよいよ村へ出発!!
どんな村でどんなキャンプになるか楽しみです

ついに村到着です114.png
バスから降りると待っていたのは村人たちの盛大に歓迎!!
a0080406_16284451.jpg
沢山の来賓の方も来ていて素敵なオープニングセレモニーも用意してくれました!
子供たちはダンスを見せてくれました~
a0080406_17044290.jpg
オープニングセレモニーが終わり、ゆったりする間もないままそれぞれのホームステイ先の家族が発表149.png
そしていよいよワークもスタートです!
a0080406_18182577.jpg
見てください!このとっても綺麗広大な段々畑!!!

今回の村にはこの段々畑が果てしなく広がっていました112.png
でもこの畑には一つ大きな問題が……

それはこの畑まで水を運ぶための水路が無いんです145.png145.png
正確に言えば途中までは政府がお金を出して作ってくれたのですが、そのお金が途中でなくなってしまい水路が途中で途絶えてしまっているんです143.png
今回のワークではその水路を作ります!!
では、ワークスタートです165.png

まずはひたすらに土を掘って石を拾うところからです!!
a0080406_18053352.jpg
日差しがとても強くて、暑い中での作業でしたが紅茶休憩もこまめに挟みながら頑張りました174.png
a0080406_21371080.jpg
土を掘って石拾いが終わるとセメントを流すために木の板で枠を作っていきます!!
今回のキャンプでは村のスリランカ人もたくさん手伝ってくれました178.png
a0080406_21415192.jpg
木の枠を作ったらいよいよセメントを流して行きます115.png
a0080406_21531993.jpg
セメントも手作りです!!
a0080406_15030815.jpg
セメントを運ぶ距離が長くなったときはみんなでバケツリレーー!!!!
村人もキャンプ参加者も一緒に声を掛け合いながらの作業でした110.png
最初はただの平地だったところにだんだんと水路が形作られていきます!
a0080406_22061645.jpg
休憩中にはゲームをやって盛り上がりました!!
a0080406_22470115.jpg
いつのまにか参加者の仲もすっかりいいものになっていました127.png

50キログラムという重いセメントの粉を運ぶことにもチャレンジしました!!
いや〜重かった!😂
a0080406_22193679.jpg
石や土を担いで1キロほどの距離を歩いて運ぶハードワークもみんなで声を掛け合いながら頑張りました!!
a0080406_22380223.jpg
セメントが固まると木の板を抜きます!!
そうするとはじめはほんとに何も無かったところに……
a0080406_15012192.jpg
a0080406_22415192.jpg
なんということでしょう!!!!
気づけばこんなに長い水路が出来上がっているではありませんか113.png
参加者はみんな嬉しくて写真を撮ったり水路を歩いてみたりでした笑笑
村人たちもとっても喜んでくれました106.png
a0080406_14364805.jpg
キャンプは顔も名前も知らないところから始まり、ワークが始まった時もまだお互いのことなんてほとんど知らない
スリランカ人のことなんてもっと知らない、そんな状況にきっと参加者は不安もあったと思います
僕もとても不安でした

でもワークをやっていくうちにいつのまにか他人だった人たちが家族みたいな存在になっていました
水路以外にも僕たちがワークで作ったもの、得たものはたくさんありました102.png
素晴らしい自然と人達の中で流した汗は特別なものです!!
ワーク終了後の写真です
みんなほんとにいい笑顔110.png
a0080406_14392300.jpg
ということで出発・ワーク編はここまでです!
次回は生活・お別れ編です165.png
みなさんも気になるホームステイの様子やお別れパーティーの様子をお伝えしたいと思います!!157.png
乞うご期待!

***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************



by yoyon44 | 2017-11-07 11:29 | Comments(0)

グッドアクアリウムの完成です!

こんにちは、かんすけです!

今日は、シュワッチ、ユウキ、フウチが来てくれました。102.png



お昼はシュワッチとgood!の水槽にいる魚のプレートを作りました。

a0080406_20565129.jpg


グッドには色んな魚がいますが、このプレートが出来たことでどんな種類の魚がいるのかが一目でわかるようになりました。106.pngシュワッチ、ありがとう!

a0080406_20382405.jpg


みなさん、今度good!に来た際にはぜひ水槽を眺めて見てくださいね。



夕方からはスリランカキャンプA日程に参加した、ユウキとフウチが夕食を食べに来てくれました。102.png
a0080406_20460226.jpg

夕食はケンマンとみんなで作った、サーモンの漬け丼!111.png
卵とノリを上に乗せた漬け丼は、タレがしっかり染みていて最高においしかった。


a0080406_20451080.jpg

11月25日土曜日には消しゴムハンコイベントを行います。
募集も始まりましたので、皆さん是非来てくださいね!

寒くなってきたので、皆さん体調には気を付けて過ごしてくださいね。

***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************




by yoyon44 | 2017-11-06 21:09 | Comments(0)

夕飯の準備のころ、フリースペースでは…?

こんにちは、きいちです!
今日はバティ、あっちゃん、めぐ、ゆきの、はるかが来てくれました126.png

今日のキッチンメンバーはこちら方々です!

a0080406_22304426.jpeg

夕飯を準備しているころ、フリースペースでは白熱したUNOの勝負が繰り広げられてました。

a0080406_23313544.jpeg

今日の夕飯はタイカレー、タイ風の玉子焼き、フリッターでした。
みんなで食べるご飯はやっぱり美味しいですね111.png

a0080406_23153996.jpeg

a0080406_23163385.jpeg

ご飯を食べた後はみんなでティータイム!
バティとあっちゃんが持って来てくれたお土産をいただきました110.png

a0080406_23235338.jpeg

美味しかったなー!!
2人ともありがとうございました109.png

11月25日土曜日に消しゴムハンコイベントを行います!
募集も始まりましたので、皆さん是非来てください!

***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************



by yoyon44 | 2017-11-03 22:23 | 事務所日記 | Comments(0)

今日も賑やかな一日でした

こんにちは、しょうです
今日はリョウスケ、ミーコ、フウチ、ユウが来てくれました!
good!はお昼から大賑わい110.png
a0080406_21590788.jpg
a0080406_22094937.jpg
夕飯は今日も30人分!楽しく作っていきましょう126.png
キッチンチームお願いします!
a0080406_22060791.jpg
そしてリョウスケがタッパーを寄付してくれました
たくさんの人が集まる場所なので、生活用品、ありがたいですー!129.png
もし、good!に寄付していただける品物がある方は、一度スタッフにご相談いただけると助かります104.png
a0080406_22063644.jpg

今夜のメニューは鮭ご飯と
ジャガイモと豚肉の生姜炒め!皆の手作りです
a0080406_22102408.jpg
明日は少し雨模様になるかもしれません176.png
咳風邪が流行っているので皆さん気をつけてくださいね
a0080406_22054678.jpg
スタッフのよっちゃんと、娘のはなちゃんの様子。
今日も事務所は、平和です!
***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************



by yoyon44 | 2017-11-03 18:04 | Comments(0)

きれいなキッチンで料理をしよう!

こんにちは、ショウです
今日は秋晴れでしたね174.png

さて今日のgood!の一日は
お昼は皆でキッチンの掃除をしました165.png
a0080406_20442948.jpg
大人数の料理を作るコンロも協力して綺麗にしました
a0080406_20473978.jpg
皆協力ありがとう!

夕方からはご飯作り
30人分!ビーフシチューを作っています111.png
a0080406_20311235.jpg

今日はキジとテッチャンが来てくれました!124.png
ふたりとも久しぶり!
a0080406_20312523.jpg
11月になり今年もあと二ヶ月
皆さん風邪ひかないように気をつけてくださいね164.png
***********************************************
2018 春 ボランティアワークキャンプ参加者募集中!

【海外】
スリランカワークキャンプ 2018年2月12日~2月25日
※帰国は2月26日
タイ山岳少数民族村ワークキャンプ 2018年2月28日~3月12日
※帰国は3月13日
【国内】
静岡”デンマーク牧場”ワークキャンプ 2018年3月25日~3月31日

お申込み、お問い合わせはgood!ホームページへ
http://www.good.or.jp/
************************************************


by yoyon44 | 2017-11-01 21:12 | Comments(0)