good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


帰ってきました!!

こんばんは、
学生インターンのりゅーすけです!
おひさしぶりです!!!

1カ月ほど前にカナダ留学から帰ってきました!!
ただいま!!!

そんな今日もお客さんが!
まっちゃん、たゆー、
四国から自転車で旅をしているたまちゃん!
スタートから1カ月でここまで来たそうです!!びっくり!!!

今日のご飯は海老カツ&エビフライ
a0080406_2142986.jpg


今、good!で流行っている裏ピースしていただきます!
a0080406_21484461.jpg


とっても美味しかったです!

さて今週末はヨガのイベントがあります!!
みんなで参加して疲れた体をリフレッシュしましょう!
詳細はgood!のFacebookまで


キャンプの詳細はこちら↓
=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-05-31 21:52 | 今日のご飯 | Comments(0)

特製コロッケ!特製ばななスムージー!

こんばんは!学生インターンのみやのです。
最近はみやちゃんって呼ばれたり呼ばれなかったりしています。

今日はたくさんの人が遊びに来てくれました!
たかふみ、よこち、ゆう、かず、たっくん、こうへい、てっちゃん!ワイワイしていて楽しかったです!

夜ご飯は、サトルとそがんが担当でした。
メニューは鮭コロッケとコンビーフコロッケ!意外な組み合わせだけど、
とってもおいしかったです!サトルはコロッケ初挑戦でした。サトル、ありがとうぉ!

そして、今日はソガンの誕生日!おめでとぉ!
a0080406_2203224.jpg

夜ご飯の後にはデザートタイム!りんご風味の不思議なバナナと牛乳で作る特性バナナスムージー!
なんと、タピオカ入りです。ぐっちょんとスタッフのよっちゃんが作ってくれました!
a0080406_2223898.jpg

すごく甘くて、おいしかったです!
a0080406_223797.jpg


さてさて、goood!では夏休みのワークキャンプの参加者を募集中!
美味しいカレーのスリランカ!?象に会えるかも・・・、タイ!?
夏休み、新しい世界に一歩踏み出してみませんか?

キャンプの詳細はこちら↓
=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-05-28 22:04 | 今日のご飯 | Comments(0)

あったかいご飯♪

みなさん、こんばんわ! 新しい学生インターンのまっちゃんです
 
最近、暑いなーと思いきや雨が降り少し肌寒くなってきたりと不安定な天気がつづいていますが、good!のみんなは相変わらず元気です!

さて、今日の夕ご飯は学生ンターンのゆうちゃん、きょうかちゃん、ちーちゃんが中心になって作ってくれました 私は初めてで何もわからなかったので、みんなに丁寧に教えてもらいながら、
お手伝いをさせていただきました

みんなの手際がよかったので、あっという間に料理が完成!


じゃじゃーん!!

a0080406_21251653.jpg


今晩の献立は、きのこと枝豆の炊き込みご飯と手羽元と卵のさっぱり煮です!


他のメンバーも集まり、いつも通りみんなでテーブルを囲んでいただきました!

a0080406_21292258.jpg



どれも本当においしかった! みんなと話ながら食べると食がすすむなー!
ごちそうさまでした

あ!そういえば、今年の8月にやる韓国、広島ワークキャンプの募集がもうすぐ始まるらしいよ 激熱になる予感・・・

すでに募集が始まっているものはこちら。
=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================


by yoyon44 | 2016-05-27 21:41 | 今日のご飯 | Comments(0)

ちょっとオトナな本日のブログです。

こんにちは
久しぶりにブログに登場のご近所ボランティアのりりこです

今日のご飯は住民のあっきーとさとるが作ってくれました!
a0080406_20411397.jpg


料理上手な二人!とってもおいしかった
おなかすいてないと言いつつ、ついつい食べ続けてしまいました
a0080406_20423884.jpg

a0080406_20443580.jpg


キッチンからのご機嫌な歌声を聞きつつリズムにのりながらの私の作業はとってもはかどりました!
やはり、音楽はいいものですね

だんだん気温も高くなり、の足音が聞こえてきましたね
夏の暑さの中気ままに音楽を聴いていると去年の夏はgood!のキャンプで行ったスリランカで太鼓の音と歌に合わせて村人と踊り狂っていたなあと懐かしくなります
結局全然踊れず、ただくねくねしてただけでしたが笑
あれから1年が経とうとしているのかーと思うと感慨深い限りです

あの時はティーネイジャーだったのに…と思いつつ、あと半年もしないうちに21歳になってしまう時の流れの早さ自分の老いを感じます
残り少しのハタチを楽しみたいなあ、と思いながら、
そういえば、傷の治りが遅くなったなあ、と少し寂しくなる、そんな初夏のまつかわでした

=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-05-25 20:53 | 今日のご飯 | Comments(0)

東北学生合同新歓報告☆

こんばんは!
学生インターンのきょうかです

少し前の出来事になってしまいますが、4月29日に仙台で行われた東北学生合同新歓という
イベントの報告をします。

このイベントは、NPO団体や学生団体など色々な団体が、これから何かをしたい!と思っている
学生に向けて行われたもので、グッドも参加させてもらいました!
参加メンバーは東北のこーた、だいき、東京からゆりときょうかが行きました

ブースの様子はこちら!
a0080406_22312835.jpg



まず各参加団体による1分間プレゼンがありました。
グッドからはこーたが!
a0080406_231316.jpg


これを聞いてグッドのブースに来てくれた子もいました

ブースにはほんとうにたくさんの方が来てくれました。
ありがとうございます
a0080406_22323277.jpg


他の団体の方ともつながることができ、とっても刺激的でほんとうにたのしかったです
これをきっかけに東北キャンパーがふえてくれたらうれしいなあ

夏キャンプの募集もはじまっています!!!
今まででいちばんの夏、過ごしましょう!

少しでも興味のある方、ご連絡ください。
=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-05-23 22:22 | Comments(0)

6年ぶり!?すっごい久しぶり♪

今日は、6年前のスリランカキャンプに参加したナナとりょーちんがgood!に遊びに来てくれました
a0080406_0222061.jpg


ナナ、は新事務所になって初めて。2人とも当時は大学2年生だったのに今は、すっかり綺麗なお姉さんに時間の流れが早くて本当にびっくりします

a0080406_0301470.jpg

ホームステイ先のおばぁちゃんと仲良しのりょーちん。

a0080406_0334880.jpg

皆で掘った水道パイプの上で綺麗に整列!!

a0080406_0351078.jpg

みんな、元気にしてるかな?
同窓会そろそろやるってよ
また、みんなで集れるといいね

=========================================
2016年ワークキャンプ募集中!!
スリランカ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
タイ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-05-19 19:21 | Comments(0)

アッキーナ&よこちが来てくれました♪

春のスリランカキャンプに参加した、まりえです!
今日は、新潟キャンプに参加した、アッキーナとヨコチが事務所に遊びに来てくれました
みんなで机を囲んで食べる食事は最高でした!
a0080406_2142414.jpg


今夜の夕食は、サトル特製ビビンバ!!!ヨコチも手伝ってくれていました!
a0080406_2140281.jpg

とってもおいしかったです

今週の日曜日の結い祭りに向け、準備も始めています!
当日、一緒に結い祭りを盛り上げてくれる方大募集です

*******************************************************************
2016年夏休みワークキャンプ募集中!!
【海外】
スリランカワークキャンプ
2016年8月27日〜9月7日

少人数でがっつりのタイ
2016年9月10日~21日(帰国は22日)

どちらも魅力がいっぱいです。まだ、夏の予定が決まっていない方はぜひ!!
説明会や資料請求もHPからお申込みください♪
http://www.good.or.jp/
*******************************************************************

by yoyon44 | 2016-05-12 22:04 | Comments(0)

静岡の新茶♪ 夏の海外キャンプ募集スタート!!

先日の新潟キャンプに参加してくれた静岡出身のサトシ&タケル親子からグッド宛てに静岡の新茶が届きました

a0080406_1622103.jpg

一緒にキャンプに参加した、かんた、だいごと一緒にいただきます♪ありがとうございました

さて、今日から夏の海外キャンプの募集がスタートしました!!

大人気のスリランカ!!
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)

少人数でがっつりのタイ
2016年9月10日~21日(帰国は22日)

どちらも魅力がいっぱいです。まだ、夏の予定が決まっていない方はぜひ!!
説明会や資料請求もHPからお申込みください♪
http://www.good.or.jp/

by yoyon44 | 2016-05-10 16:20 | Comments(0)

野菜たっぷり結いの里♪

こんばんは、学生インターンのきょうかです

ゴールデンウィークも終わりですね。
グッドでも新潟キャンプが先日無事終わりました!
またみんなのきらきらの笑顔が見れて嬉しく思います
みなさんはどんなお休みを過ごしていましたか?

今日はゴールデンウィークにもキャンプを行っていた新潟の結いの里で収穫した
野菜をたっぷり使ったごはんでした♪
野菜をおすそ分けしてくださったみなさんありがとうございました。

ご飯をつくってくれたのはけんまんとぐっちょん!
ほくほくさつまいもごはんと具だくさん豚汁、野菜炒め☆

野菜がとっても甘くておいしかった~~
a0080406_20475694.jpg


結いの里のおいしい野菜を食べたたい人!今のうちですよ!
気軽に遊びに来てくださいね
待ってまーす


キャンプも募集しています!
少しでも興味のある方はお問い合わせください
*******************************************************************
長野信州共働学舎農業体験 ワークキャンプ
2016年6月22日~6月26日
お申込み詳細はこちら
http://www.good.or.jp/
*******************************************************************

by yoyon44 | 2016-05-05 20:57 | Comments(0)