good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


広報しよう!そうしよう!

こんばんは!学生インターンのゆうです
今日は一日広報大作戦!Dayでした

まずは立教大学ボランティアセンターへ。
立教生でスリランカキャンパーの、みやの・さえ・きょーかと、けんまんと一緒に
できたての春キャンプチラシを持っておじゃましてきました。
けんまん嬉しそう(笑)
a0080406_2158834.jpg


ボランティアコーディネーターの方とゆっくりお話できました!
立教大学では、12月11日に「ボラカフェ」にも参加させてもらいます。
その様子も、またブログでお伝えしますね
a0080406_21593991.jpg



午後からはリサコとゆうで江古田にレッツゴー
駅の周りのいろいろな飲食店に行って
チラシを貼ってもらえるよう、お願いしてきました

カレー屋さんに
a0080406_2202130.jpg


パン屋さん
a0080406_2284272.jpg


たこ焼き屋さんにも!
a0080406_2292120.jpg


全部で9店の方が快くチラシを貼ってくださいました
本当にありがとうございました!


広報大作戦はただいま全国展開を計画中!
「私も大学のボラセン行けるよ!」
「ここのお店に置けるよ!」などなど、広報に協力してくださる人は
ぜひぜひ事務所にご連絡ください
すぐにLuck!やチラシを発送します
広報メンバーがどんどん増えていったら嬉しいな


ではでは、今日はこのへんでまたあしたー
------------------------------------------------------
good! 2016年春ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2016年2月18日(木)~3月2日(水)
※帰国日は3月3日(木)となります。

★タイワークキャンプ 2016年3月5日(土)~15日(火)
※帰国日は3月16日(水)となります。

【国内】
★静岡デンマーク牧場ワークキャンプ 2016年3月25日(金)~31日(木)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-11-30 22:16 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)

スリランカキャンパーが集まった!

こんばんは!学生インターンのゆうです

今日は夕方から学生インターン大集合
みんなイベントやフォーラム、講演の準備を頑張っています!
忙しい中でもこうやって集まって作業をすると士気が高まります

たくさんミーティングしたらちょっぴり休憩。
a0080406_22482784.jpg


おやつに巨大チョコレートを食べました。
リサコはそれを頭でたたき割って、大爆笑
a0080406_22494699.jpg


石頭が自慢のショウも参戦。
ゴツンと鈍い音がしていました(笑)
a0080406_22501379.jpg


晩ごはんには夏のスリランカと新潟キャンプに参加した、
まめとヨータが遊びに来てくれました!
まめは家から自転車で来てくれました。迷子になりつつ、無事到着
みんなとってもいい笑顔!
a0080406_2253670.jpg


ふたりはハンバーグをこねたり、野菜を切ったり、
料理のお手伝いをしてくれました
ありがとう!

夜になって、春のスリランカに参加したケイスケも静岡から遊びに来てくれましたよ!
一緒にキャンプに行ったりさこと再会
リョーマとは静岡仲間なんだとか
クッキーを食べつつお喋り中にパシャリ。
a0080406_22533733.jpg


いろんなところから、今日もお客さんがたくさん来てくれて、
わいわい楽しい事務所でした
これから寒い季節になりますが、good!はいつでもぽっかぽか
ぜひぜひ気軽に遊びに来てくださいね!

それではまた!

------------------------------------------------------
good! 2016年春ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2016年2月18日(木)~3月2日(水)
※帰国日は3月3日(木)となります。

★タイワークキャンプ 2016年3月5日(土)~15日(火)
※帰国日は3月16日(水)となります。

【国内】
★静岡デンマーク牧場ワークキャンプ 2016年3月25日(金)~31日(木)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-11-29 23:15 | 事務所日記 | Comments(0)

今日は富士山が見えました!


こんばんは!学生インターンのしょうです!


今日はヨウスケとユウヤが事務所の手伝いをしに来てくれました!
水槽洗いに棚掃除に…
寒い中手伝ってくれて本当にありがとう!

皆で腕相撲もしました
a0080406_0264182.jpg


勝者は…誰だったのかは聞いてみてください

夕飯は唐揚げ丼
夕方から来たミヤノがキッチンを手伝ってくれました!
大根を苦戦しながらおろしてくれました
a0080406_021014.jpg



夜は皆で「世にも奇妙な物語」を見てました
僕は怖かったので見なかったです。ええ。

最後にユウヤがgood!の屋上で撮ってくれた富士山の写真です!綺麗でびっくりしました!
a0080406_0244650.jpg


これからも寒い日が続きますが、体調に気をつけて、たまに元気な姿見せに来てくださいね!
富士山も見てみてください!


------------------------------------------------------
good! 2016年春ワークキャンプ 募集中!!
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2016年2月18日(木)~3月2日(水)
※帰国日は3月3日(木)となります。

★タイワークキャンプ 2016年3月5日(土)~15日(火)
※帰国日は3月16日(水)となります。

  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-11-29 00:42 | 事務所日記 | Comments(0)

春キャンプのチラシが完成!

こんばんは!学生インターンのゆうです
ここ最近、スタッフけんまんが頑張っていたこと、それは・・・
2016年春キャンプの広報チラシ作り!

そのチラシがついに完成しました!
a0080406_21331158.jpg




これからこのチラシをどんどん配って行きたいと思います
来年はどんな人がキャンプに来てくれるのでしょうか
いまからとっても楽しみです。

きょうはプンちゃんとたっくんが来てくれました!
かんすけはラック作りを頑張ってくれています

寒い日だったので、あったか豚汁と菜めしの晩ごはん
みんなでわいわいお喋りしました
a0080406_21433349.jpg



春のキャンプ、着々と申し込みが来ています!
FacebookやTwiiterでキャンプ情報をどんどん更新していくので、
ぜひチェックしてください

------------------------------------------------------
good! 2016年春ワークキャンプ 募集中!!
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2016年2月18日(木)~3月2日(水)
※帰国日は3月3日(木)となります。

★タイワークキャンプ 2016年3月5日(土)~15日(火)
※帰国日は3月16日(水)となります。

  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-11-27 21:45 | Comments(0)

わいわい!にぎやかな事務所&イベントのお知らせ

こんにちは!学生インターンのゆうです
最近、good!にはいろんなところからお客さんがたくさん来てくれています!

金曜日は、こづ姉・うっちー・ともよが遊びに来てくれました
プンちゃんもキッチンで大活躍してくれました。
a0080406_12245927.jpg

ごはんはスタミナ満点ガツクッパ!
野菜もたっぷりで体が元気になりました
a0080406_1225184.jpg



土曜のお昼を一緒に食べたのは、去年の韓国キャンパーのユウマ
仙台から遊びに来てくれました!
a0080406_12234663.jpg

みんなでオムライスをいただきま~す!
a0080406_12242711.jpg


このあと、ユウヤとヨウスケとユウマで床をピカピカに掃除してくれました!
みんなありがとう

夜はとっても賑やかでした!
この夏のスリランカキャンプに参加したハルが、
スリランカ出身でシンハラ人のラサンタを連れて遊びに来てくれました
a0080406_21173130.jpg


はるはキッチンでいっぱいお手伝いしてくれました
ラサンタはシンハラ語をたくさん教えてくれましたよ!
コージ兄とも話して楽しい時間を過ごしました


新潟からきんちゃん、北海道からきんちゃんのお友達のリホも来てくれました
ふたりは3歳まで同じ社宅に住んでいて、この日24年ぶりに再会したのだとか。
奇跡のような再会!みんなびっくりしていました。
a0080406_2118734.jpg


夜のおやつには愛知県のお菓子、鬼まんじゅうを食べました。
結いの里のさつまいもで作ったので、とってもあまーい
簡単にできるのでみなさんも作ってみてくださいね
a0080406_21183817.jpg


日曜日に来てくれたのはケンスケ、そしてバナナことマナ
マナは小田原から遊びに来てくれました!
a0080406_2121477.jpg


ごはんはあったかポトフとふきの煮物、みんな大好き菜めし
a0080406_2122511.jpg


マナ、おいしいバームクーヘンありがとう
先生として頑張るマナの話を聞けてとってもよかったです。
a0080406_21203840.jpg


毎日こんなふうにたくさんの人が遊びに来てくれてとっても楽しいです
懐かしい仲間と会えるだけでなく、
新しい友達が増えていくのもgood!のフリースペースのいいところ。

この夏キャンプに参加したあなたも、最近キャンプに行ってないあなたも、
もちろんキャンプに参加したことがないあなたも、
ぜひぜひ事務所に遊びに来てくださいね♪
美味しいごはんを食べながら、たくさんおしゃべりしましょう


★☆★☆★

さてさて最後は、第2期インターン持ち込み企画のお知らせです!
12月6日に「good!旅cafe ~みんなで旅の話をしよう~」が開催されます
a0080406_2216561.jpg


写真や旅行先で買ったものを持ち寄って、旅行の思い出を話したり、
世界を旅してきた代表のコージ兄の話を聞いて、
いろんな場所を旅した気分になれるとっても楽しいイベントです!

旅先で見つけた素敵な風景、美味しいご飯、
仲良くなった現地の人々など・・・
あなたの旅の思い出をぜひ紹介してくださいね

まだいろんな場所に行ったことがない人も、
good!に来たことがない人ももちろん大歓迎
普段なかなか聞けないコージ兄の旅話もたっぷり聞くことができますよ

イベントの最後にはgood!特製海外ごはんを楽しみましょう

日時:12月6日(日) 14:00~21:00
集合:13:30(会場移動しますので遅れないように集合してください。)
場所:good!事務所&幸町集会所
参加費:1,500円(夕食付)

旅cafeの詳細はFacebookページをチェックしてください!
https://www.facebook.com/events/908361972532973/

必ず、メールでの申し込みをよろしくお願いします
あなたの参加をお待ちしています

by yoyon44 | 2015-11-23 23:41 | 事務所日記 | Comments(0)

good!といえば・・・な晩ごはん!

こんばんは!学生インターンのゆうです
久しぶりのブログになってしまいましたが、みなさんお元気ですか?

突然ですが、good!の晩ごはんといえばどんなメニューを思い浮かべますか?
辛いもの、エスニックな料理、パクチーなどなど・・・。
元気の出るごはんが多いですよね

ここ最近のgood!ごはんは定番人気メニュー
まずは金曜日のタイカレー
タイ人のプンちゃんが大活躍でした
a0080406_21224390.jpg

ナナも久しぶりに事務所に来てくれました!
インターンのゆいなはゼミで京都に行ってきたそうです
ニコニコ笑顔で楽しいキッチンでした

今回はスパイシーなレッドカレー!
みんなが大好きカイチアオも添えて
a0080406_21262776.jpg


この日は広島からカズが遊びに来てくれました!
みんなで自己紹介
a0080406_21273641.jpg


たっくんも遊びに来てくれました
女子インターンも大集合!
みんなそろって、いただきまーす
a0080406_21283325.jpg



みんなで食べるタイカレーはとっても美味しい
初めましてのカズともたくさんお話しできてたのしかったなー


きょうは社会人になったマッシーが遊びに来てくれました
a0080406_21381510.jpg


今晩のごはんもみんなが大好きなメニュー、タコライス!
我ながら、美味しくできたなと思います
a0080406_21423076.jpg


マッシ―の趣味やお仕事のお話が楽しかったです
ほんわか笑顔で事務所があったかくなりました

最近のgood!は来年に向けて、Luck!や広報の作戦会議で大忙し。
けんまんも頑張ってデスクワーク中。
「はやくみんなとキャンプに行きたいよー・・・」
a0080406_21533770.jpg


来年春のキャンプの日程がHPにアップされました!
みなさんぜひチェックしてくださいね
スリランカとタイはもう申し込みが始まっていますよ

------------------------------------------------------
good! 2016年春ワークキャンプ 募集中!!
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2016年2月18日(木)~3月2日(水)
※帰国日は3月3日(木)となります。

★タイワークキャンプ 2016年3月5日(土)~15日(火)
※帰国日は3月16日(水)となります。

  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-11-15 22:18 | Comments(0)

ほくほくさくさくさつまいも♡

こんばんは!
学生インターンのきょうかです


今日はスリランカキャンパーのみさが遊びに来てくれました

a0080406_2193778.jpg

笑顔がとってもかわいい
かんちゃんと一緒にごはんのお手伝いもしてくれました!ありがとう~

キッチンチームはつむぎ、ぐっちょん、ちいちゃん!
a0080406_21132198.jpg


メニューはさっくさくのさつまいも、海苔の天ぷら!ごはんがすすむ鶏丼!あとはお味噌汁とサラダでした!

a0080406_226323.jpg


サラダのドレッシングは2種類あってどっちもぐっちょんの手作りなんです!さすが☆
a0080406_21211790.jpg

みさのはじける笑顔


さつまいもは新潟キャンプでお世話になった結いの里から臼井さんが昨日届けに来てくださったんです!!!たっくさーんありました!ありがとうございました
ちいちゃんもいい顔!!(笑)
a0080406_21332789.jpg



みんなでいただきます♡
a0080406_21592211.jpg

たくさん話して笑ってほこほこ(*^_^*)
今日も楽しかったなあ


さてさてみなさん!急ですが告知です!
12月6日(日)にイベントを行います
詳細はお楽しみに♡みなさん空けといてくださいね♡

by yoyon44 | 2015-11-07 22:39 | Comments(0)

10月の誕生会&ラック作戦会議!

みなさんお久しぶりです!学生インターンのゆうです
寒くなったり暖かくなったり、体調を崩しやすい時期ですがみなさんお元気ですか?

さて、グッドには10月生まれの仲間がたくさん!ということで
先日、誕生パーティーが開かれました

まずは、そらの誕生会♪
10月22日に9歳になりました
a0080406_20472447.jpg


いつも元気いっぱいで学校も習い事も一生懸命なそら。
最近はけんごのお姉ちゃんとしても大活躍!
みんなとたくさんおしゃべりしたり、からだを動かして遊んだり・・・
これからものびのびと大きく成長してね。大好きだよ
a0080406_20485629.jpg


こちらは、ぐっちょん・マヨ・さとるの誕生会
a0080406_20504275.jpg

ハロウィンが近いという事で、
あすみんとざっきーが作ってくれたのはおばけかぼちゃケーキ
a0080406_2052337.jpg


みんなからの心のこもった寄せ書きをプレゼント。
農大生のカンタは渾身の大根踊りを披露!(笑)
a0080406_2052378.jpg

a0080406_2053912.jpg


そして、サプライズで8月生まれのけんまんにも寄せ書きが!
遅くなってしまいましたが、みんなの思いを伝えることが出来ました。


仕事のこと、私生活のこと、グッドへの想い、今後の目標などなど・・・
4人の誕生日の抱負に、年を重ねていくことの重みと楽しみを感じることが出来ました。

お誕生日おめでとう!
みんなの誕生日を一緒にお祝いできることがわたしはとっても幸せだなあと感じます。
a0080406_210407.jpg


さてさて、こちらは昨日の事務所の様子。
みんな真剣に語り合っていますが、何をしているのでしょう?
a0080406_20592681.jpg

a0080406_211327.jpg


この日のテーマは、これ!
a0080406_21101833.jpg

a0080406_2115831.jpg


そう、11月になり、いよいよラックの編集が始まったのです
どうしたら見やすい紙面になるか、どんな内容を載せるといいか、
初めての人が読むには?グッドのことを知ってる人が読むには・・・など
いろんなテーマでみんなが改善点を出してくれました。

事務所に遊びに来てくれたのは、
とみー、よーた、きょーか、たかふみ、なりじゅん、
とし、だいご、ぱるめん、やじ、かんすけ、じゅんぺい

ごはんは体が温まる、けんまん特製キムチ鍋
久しぶりにたくさんお客さんが来てくれて、わいわいとっても楽しい夜でした!
a0080406_20582561.jpg


わたしたちインターンも頑張って紙面づくりをするので、
ぜひラックの完成を楽しみにしていてくださいね!
みなさんからの意見も待っています

そして、12月には2つのイベントを企画しています!
12月6日には旅イベント、12月23日にはクリスマス会が開かれる予定です
スケジュールに入れておいてくださいね

それでは、また次のブログまでアディオース(ゆうはスペイン語が好きです。)

by yoyon44 | 2015-11-01 21:03 | 事務所日記 | Comments(0)