good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


テツくんからネギが届きました!

こんにちは。留学生インターンのプンです。

ところで!
スリランカキャンプやタイキャンプに参加した
テツくんからネギをもらいました!
テツくんのお父さんが育てているネギです!

こんなすてきなネギが届きましたー!058.gif
テツくんのお父さん、ありがとうございます!
a0080406_21212465.jpg

a0080406_2192643.jpg


今日はグッドに学生インターンたちがたくさん集まりました!
みんな一緒にカレーライスを食べましたー。
a0080406_21134332.jpg

今日のご飯もおいしかった―!003.gif

もしよかったら、手軽にグッドへおいしいご飯を食べに来てくださいね!072.gif

by yoyon44 | 2015-10-23 21:33 | Comments(0)

2015夏キャンプ報告会!

こんにちは!学生インターンのカンスケです。
今日は10月10日(土)に行われた夏キャンプ報告会の内容をあげていきたいと思います!003.gif

good!キャンプ報告会は今回で4回目。
今年の夏に実施した、長野、広島、スリランカ、タイ、新潟の参加者たちがそれぞれのキャンプの様子を報告しました。
a0080406_124884.jpg

a0080406_121190.jpg

始まるまでの時間は各キャンプのメンバーで集まって準備をしています。

a0080406_1275213.jpg

だんだん参加者が集まって来ました!
a0080406_1285921.jpg


a0080406_1210576.jpg

スタッフけんまんの司会で、夏キャンプ報告会がスタートします。

a0080406_12174228.jpg

まずは、皆でゲームをします。
a0080406_122444.jpg

a0080406_1228847.jpg

a0080406_1230730.jpg

時にはこんな場面も。

a0080406_12263879.jpg

はじめまして。はじめまして。029.gif
a0080406_12321478.jpg

自己紹介をして
a0080406_123310100.jpg

a0080406_1236424.jpg

踊ったり。
a0080406_12373167.jpg

体を動かしながら色んなゲームをします。
a0080406_1234923.jpg

a0080406_12381317.jpg
a0080406_12394834.jpg

ゲームで気分もほぐれたところで、いよいよ各キャンプの発表を始めます。
a0080406_12401291.jpg



a0080406_12412414.jpg

さて、どのキャンプからスタートしようか。

最初の発表はタイキャンプになりました!

a0080406_1244190.jpg

タイキャンパーは全員お揃いの服を着ての発表です。
a0080406_18295196.jpg

a0080406_12455384.jpg

キャンプ中に自分たちが暮らした村のこと。食べ物のこと。感じたこと。

わかりやすく地図の絵をかいて来てくれたり、手作りの新聞にして来てくれたり。
a0080406_18285016.jpg

それぞれの思いを楽しい発表になるように色々な工夫をしながら発表してくれました!
a0080406_15305134.jpg


今回のタイキャンプは、参加者16人中14人が報告会に来てくれたそうです。
すごい!019.gif

一緒に過ごしたメンバーと、久しぶりに再開出来るのも報告会の魅力の一つです。
a0080406_12564528.jpg



タイキャンプの次はスリランカキャンプです。
a0080406_12574862.jpg

スリランカキャンパーは発表中、紙に書いたクイズを出題してくれました!


今回の報告会には、スリランカキャンプの時にgood!をサポートしてくれる現地のスタッフ、ジャヤアイヤも来てくれました!

ジャヤアイヤが日本にきてくれるなんて!

スリランカに行ったメンバーはみんなびっくり!久しぶりに会えて嬉しかったなぁ003.gif
a0080406_1259401.jpg

スリランカキャンパー達には、一人一人にジャヤアイヤと代表のコージ兄から色紙が送られました!
a0080406_1301777.jpg


お次は広島キャンプの発表です。

a0080406_13525095.jpg

平和学習として、実際に原爆体験者のお話を聞いたことや、それぞれどんなキャンプだったのかを、参加者からメッセージを集めてムービーにして発表してくれました。
a0080406_1813724.jpg


広島の後は長野キャンプです。

a0080406_1445610.jpg

長野キャンパーは田植えの体験や、重い荷物をもって山道を登ったことを実演を交えて楽しく発表してくれました。
a0080406_18212860.jpg


新潟キャンパーは作業中に撮った動画を流したり、実際に起きたことを劇にして発表しました!
a0080406_1891912.jpg


a0080406_18163941.jpg


全てのキャンプの報告が終わリました。

最後にジャヤアイヤとコージ兄から一言。
a0080406_17242526.jpg


報告会の後は、good!事務所に戻って、みんなで夕ご飯を食べました。
すごい人数037.gif

a0080406_1483970.jpg


ご飯を食べながら、キャンプのことを振り返ったり、報告会の話をしたり。

a0080406_1410071.jpg
a0080406_14105176.jpg

a0080406_1413651.jpg
a0080406_14132562.jpg

a0080406_17391150.jpg


自分の行った以外のキャンプのことを見て、感じて、知って、とっても充実した一日になリました!

報告会に来てくれたみんな、ありがとう!003.gif
a0080406_17471045.jpg


どの発表もみんな一生懸命準備をしたことが伝わってきて、
それぞれのキャンプがとっても魅力的で行きたくなりました!
報告会を通して、新しい繋がりや誰かのキッカケになったら嬉しいな!037.gif

次のキャンプは春ですが、事務所では、随時説明会を実施しています。
少しでも興味のある方は、good!までお気軽にお問い合わせください003.gif
good!HPはコチラ→http://www.good.or.jp
ぜひお知り合いやお友達にも紹介してくれると嬉しいです001.gif

by yoyon44 | 2015-10-23 19:04 | Comments(0)

板橋区民まつり♪

こんにちは、スタッフ兼お祭り店長のつむぎです。
10月17,18日に、板橋区民まつりに出展しました!

板橋区民まつりは、2日間にわたる、この区内最大級の盆踊り大会です。
例年、約30,000人もの来場者が集まる大きなお祭り。
good!は焼きそば&かき氷を販売しました!

2日間、たくさんの人が手伝いにきてくれました(*^^*)
タギちゃん、キョウカ、ユウヤ、ヨウスケ、ヨウタ、リョウマ、チヒロ、モエミ、トシ、タックン、クッチー、ジュンペイ、ノゾミン、ババちゃん、プンちゃん、ヤジ、オミちゃん、マメちゃん、ナナ、タカフミ、リョーコ、ありがとう♪

お祭の様子を、写真でお届けします♪
グッドブースはこんなかんじ。
a0080406_17452490.jpg

キャンプの写真はったり、画用紙に文字をかいたり。
a0080406_17405255.jpg

グッドらしい手作り感あふれるお店です。
a0080406_172337.jpg

こちら、焼きそば組。3人がかりで焼きまくります。
a0080406_1725956.jpg

鉄板の熱さに負けず、頑張ってくれました!
a0080406_1727129.jpg

焼きそばがスムーズに焼けるように、みんなで全力サポート!
a0080406_17332826.jpg

a0080406_17363413.jpg

こちら、かき氷組。3人がかりでかきまくります。
a0080406_17325351.jpg

まわすのには結構力がいるのです。おいしいかき氷を届けるためにがんばって!
a0080406_17262150.jpg

こちら、売り子組。曇り空にも負けませんー!
a0080406_17344777.jpg

お客さんに元気に声かけまくります。
a0080406_17234657.jpg

個性豊かな売り子がgood!らしい。
a0080406_17232720.jpg

どこよりも元気な声が響いていました(^^)
a0080406_17244946.jpg


みんなのおかげで、焼きそば&かき氷完売することができましたー!
a0080406_17431087.jpg

学校やバイトや仕事で忙しい中、時間を作って足を運んでくれてありがとうございます。
みんなで大きな声をかけあってワークするのは、本当に楽しいですね。
今年のお祭りは、これで終わり。来年のお祭りも楽しみに。
たくさんの、お手伝い、本当に本当にありがとうございました!

by yoyon44 | 2015-10-21 20:34 | Comments(0)

ジャヤアイヤ、日本食に挑戦!

みなさんこんばんは!学生インターンのゆうです016.gif
おとといからスリランカキャンプでおなじみのジャヤアイヤが
good!の事務所に来てくれています003.gif
a0080406_20275623.jpg


きょうはジャヤアイヤを囲んでの晩ごはん。
メニューはいわしのフライ、モロヘイヤのスープ、昆布と厚揚げの煮物072.gif
そしてgood!自家製梅干し~053.gif
a0080406_20303331.jpg


じゅんきも遊びにきてくれました!
いただきま~す029.gif
a0080406_20322322.jpg


梅干しのすっぱさにびっくり005.gifなジャヤアイヤでしたが、
「みんながスリランカに来た時は現地の料理を食べてくれるからね」とみごとに完食011.gif
わたしもはやくスリランカに行ってカレーを食べたいなー!

明日は、そんなジャヤアイヤにも会える2015年夏キャンプ報告会058.gif
正午まで参加を受け付けていますので、
必ずメールで参加表明をしてgood!事務所に集合してくださいね060.gif
どのキャンプも渾身の発表で報告会を盛り上げましょう!

by yoyon44 | 2015-10-09 21:42 | 今日のご飯 | Comments(0)

りりこ誕生日おめでとう!!

今日は、りりこの20回目の誕生日067.gif

誕生日にも関わらず、good!にお手伝いに来てくれました040.gif本当にありがとうございます040.gif

夕方の時間帯にみんなでお祝いをしました003.gif
a0080406_18401137.jpg

ケーキを作ってくれたのはこの二人♪

a0080406_18413933.jpg

ケーキでお祝いをされると思っていなかったみたいで喜んでくれました041.gif

a0080406_1843223.jpg

りりこ、誕生日おめでとう!!
素敵な1年を過ごしてね060.gif

by yoyon44 | 2015-10-07 18:36 | Comments(0)

じゅんき、あっきーいらっしゃい♪

こんばんは!学生インターンのユウです006.gif
昨日は暑かった東京ですが、今日はとっても寒くてびっくり!
みなさんの住んでいる地域も着々と涼しくなってきているのでしょうか?

きょうのお客さんはこの夏タイキャンプに参加したジュンキとアッキー037.gif
a0080406_23243373.jpg


報告会の準備をしている様子をチラッと覗いたところ、
とっても面白そうなスライドを目撃してしまいました053.gif
タイキャンプの発表、乞うご期待ですよ!!034.gif


そんなきょうの晩御飯はぐっちょん特製肉団子の酢豚と、
ゆうのコーンビーフポテトサラダ058.gif
毎回大人気のなめこ汁も!
きょうも美味しいgood!ごはんでした011.gif
a0080406_23261231.jpg


いよいよ今週はみなさんお待ちかねの夏キャンプ報告会!
参加予定の方は、必ずメールでの参加表明をよろしくお願いします029.gif
途中から行きたい、途中までしかいられないという方も大丈夫です!
またキャンプに興味のあるお友達がいたら、ぜひ誘ってみてくださいね056.gif

☆イベント詳細はこちら☆
「good!2015年夏キャンプ報告会」
10月10日(土) 13:00事務所集合 13:30開始
報告会の後には事務所ごはん報告会スペシャルが待っています037.gif
より詳しい情報は以下のURLからチェックをお願いします!
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

「板橋区民まつり」
10月17日(土) 11:30~18:00
10月18日(日)  9:00~16:30
板橋区最大級のお祭りをかき氷と焼きそば屋台で盛り上げます!
懐かしい人、はじめましての人、たくさんの仲間に会えるチャンス003.gif
あなたの参加を待っています072.gif
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

by yoyon44 | 2015-10-05 23:31 | Comments(0)

秋の味覚をいただきます!

こんばんは、学生インターンのリョウマです。



さてさて、秋と言えば、読書、スポーツ、そしてなんといっても食欲ですよね!



good!にも、そんな秋の賑わいがやってきました。








じゃじゃん! メインは秋刀魚、松茸の炊き込みご飯。
a0080406_2055264.jpg







そして、サツマイモの天ぷらです!
a0080406_2122924.jpg









新潟キャンパーの方が持ってきてくれた徳島県産のすだち。

秋刀魚に合うんです!
a0080406_2185239.jpg






遊びに来てくれた まめ、あっちゃん、たかふみも一緒に秋の味覚をいただきました。

a0080406_21121013.jpg










食欲の秋はまだまだ続きます!






嬉しいうれしいスペシャルメニュー。

たかふみが作ってきてくれた「スイートポテトと林檎のタルト」です。
a0080406_2118442.jpg




おいしかった~(^^)             

 たかふみ、ごちそうさまです!
a0080406_21213347.jpg




皆さんにとって、実りの多い秋になりますように。



★イベント情報!★
10月10日(土)キャンプ報告会が開催されます!
キャンプの様子、キャンパーたちの声に真直に触れたり、いろいろな人と出会えるチャンスです!
是非、ご参加ください。
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

10月17日(土)・18日(日)板橋区民祭り
一緒に焼きそばを焼いて盛り上がりませんか?
ご参加、お待ちしております。
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

by yoyon44 | 2015-10-04 20:49 | Comments(0)

にぎやか晩御飯♪

こんばんは!学生インターンのユウです♪
涼しくなってきましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

今日はお客さんがたくさん!
みんなで楽しい時間を過ごしました016.gif

ななみはキッチンで美味しい肉じゃがをつくってくれました!
ばばちゃん、たっくん、泉くんも来てみんなでおしゃべりしながら晩ごはん011.gif
a0080406_22554815.jpg


結いの里のじゃがいもたっぷりの肉じゃがと、
秋の味覚きのこごはん♪
スリランカとタイに行っていたショウにとっては懐かしい日本の味かな?
a0080406_2258307.jpg


泉くんはヒッチハイク日本一周から帰ってきました037.gif
a0080406_2257019.jpg


美味しいお土産もたくさん!
ななみから沖縄の塩ちんすこう、泉くんは鹿児島のかるかん、
岐阜の山川さんから栗と抹茶のういろうも011.gif
ありがとうございました!
a0080406_2303768.jpg


きょうのおまけ写真。
ザッキーからもらったフェイスパックでキャッツに変身しているのはだ~れだ?
a0080406_2313462.jpg


☆イベント告知☆
10月10日(土)にキャンプ報告会が開催されます!
今年キャンプに参加したあなたも、
キャンプには行けなかったけどみんなの話を聞きたいあなたも、
まだgood!のことをよく知らないあなたも!
ぜひぜひ参加して下さいね016.gif
報告会の後には美味しい事務所ご飯もありますよ037.gif
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

10月17日(土)・18日(日)は板橋区民祭り006.gif
一緒に焼きそばをつくって盛り上げてくれる仲間を大募集しています!
新しい友達ができるチャンス♪
気になる方は下記URLから詳細をチェックしてくださいね053.gif
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

by yoyon44 | 2015-10-02 23:10 | 今日のご飯 | Comments(0)