good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


結いの里から野菜が届きました☆

こんばんは
学生インターンのきょうかです056.gif


今日はお掃除大作戦をしました!
昨日から泊まっているきんちゃん、ヨウスケとユウスケとゆうと、全部の床を拭き拭きしました☆

a0080406_21383431.jpg


とってもきれいになりました072.gif
みんなありがとう!

その後はお茶ターイム!!!
結いの里から送ってもらったさつまいもを使ってスイートポテトをつくりました♡♡

a0080406_21415554.jpg


いろんな形ができました!good!の文字も037.gif
a0080406_2143364.jpg

a0080406_21475279.jpg

ほくほくでとってもおいしかった053.gif

さつまいも以外にもこんなにたくさんの野菜を結いの里の臼井さんが届けに来てくださいました!
a0080406_21455076.jpg


ありがとうございます!!!
いただいた野菜をつかって、今日は肉じゃがとごぼうサラダをつくりました!
野菜がおいしいと料理もおいしくなりますね(*^_^*)

a0080406_21513595.jpg


アットホームな雰囲気でいっぱい笑ってとっても楽しかったですー♪
a0080406_2157559.jpg


だいちゃんもこんな顔に!!!笑
a0080406_2251342.jpg



こーんなたのしいgood!に遊びに来てください058.gif
結いの里のおいしい野菜があるうちにぜひ♡


来月にはイベントももりだくさんです!
「グット夏キャンプ報告会2015」が来月10月10日(土)

今年の6月の長野、8月の広島、スリランカ、9月のタイ、新潟キャンプ全部の話が聞けます!!
どなたでもキャンプの体験談を聞けるのでぜひ、お友達を誘って遊びに来てください。
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

また、10月17日(土)18日(日)の「板橋区民祭り」にgood!も参加します!
これまでキャンプに参加してくれたメンバーと一緒に焼きそば屋さんの屋台をします。
お手伝いも募集しているので、みなさんぜひ来てください!
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

詳しくはfacebookを見てみてくださいね☆

by yoyon44 | 2015-09-28 22:00 | Comments(0)

みんなでお掃除!&リュースケのお誕生日!

こんにちは!留学生インターンのプンです。

今日はみんな一緒にそうじしました!

シーツの洗濯、新しい台所もできましたー!072.gif

オーブンもピカピカになりました。
a0080406_21461543.jpg


カンスケとユーヤは車を洗いました。
a0080406_21482333.jpg



また、今日はカナダにいるリュースケのお誕生日でーす!067.gif

リュースケ、お誕生日おめでとう!

ハッピーバースデーのビデオをとっておくりました!
昨日のスリランカキャンパーの持ってきてくれたロールケーキを食べました。
お土産ありがとうございました!
a0080406_21543532.jpg


今日のお客さんはババちゃんです。
夕食はピーマンの肉づめです。ピーマンは新潟から。
a0080406_22114567.jpg

とてもおいしかった!
a0080406_2159025.jpg


今日は人が少ないですが、いつでもグッドに遊びに来てくださいね!

by yoyon44 | 2015-09-26 22:09 | Comments(0)

スリランカキャンパー大集合!!!

あゆぼわん!ごんばんは!
学生インターンのユリです056.gif

今日は2015年夏のスリランカキャンパーの、
ようた、まめ、しだめぐ、ひでか、とみー、さえ、もえみ、りりこ、べっちゃん、くっちー、きょうか、ざっきー、
2014年スリランカキャンパーのかりんちゃん、
2011年スリランカキャンパーのなちがgood!に遊びに来てくれました016.gif

こんなにスリランカに行ったことのある人が集まるなんてgood!だけ!
なんと20人もいました005.gif060.gif

それぞれのスリランカの思い出話をしたり、
写真を見たりしながらワイワイと楽しい時間を過ごしました024.gif
a0080406_21235064.jpg


そんな今日の夜ごはんは…!
けんまんとぐっちょんとかんたが作ってくれたスリランカ風(?)カレー041.gif
a0080406_21292917.jpg


みんなでいただきます!
a0080406_21145099.jpg


みんな大絶賛のおいしさでした053.gif
そして、食後には、けんまんと日中にお手伝いに来てくれたヨウヘイがデザートのゼリーを作ってくれていたそうで、みんなでおいしくいただきました!!
アロエがいっぱい入った手作りゼリー!みんな大喜びでした\(^o^)/
a0080406_21214374.jpg


みんなまた遊びに来てね035.gif

さて!2015夏スリランカキャンパーも準備を頑張っている、
「グット夏キャンプ報告会2015」が来月10月10日(土)に迫ってきました!

今年の6月の長野、8月の広島、スリランカ、9月のタイ、新潟キャンプ全部の話が聞けます!!
どなたでもキャンプの体験談を聞けるのでぜひ、お友達を誘って遊びに来てください。
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

また、10月17日(土)18日(日)の「板橋区民祭り」にgood!も参加します!
これまでキャンプに参加してくれたメンバーと一緒に焼きそばさんの屋台をします。
お手伝いも募集しているので、みなさんぜひ来てください!
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

詳しくはfacebookを見てみてくださいね☆

すごい賑やかな夜でした016.gif

by yoyon44 | 2015-09-25 22:04 | Comments(0)

マーティン、いってらっしゃい!&新潟からのおすそわけ!

こんにちは。スタッフのつむぎです。

一昨日、新潟キャンプ無事終了!
これにて、2015年good!夏キャンプは全日程が終了しました。
全国から参加してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました。

10月10日の報告会を楽しみにしています。
報告会詳細
https://www.facebook.com/events/913538785403176/
参加する方は、お申込みをお忘れなく!

さてさて、good!事務所では、遠くからお客さんがきてくれています。
広島から、タイキャンプに参加したシホ、その幼馴染のダイモ。初good!です。
お土産ありがとう♡
a0080406_17523465.jpg

夕ご飯は帰って来たけんまん特製タコライス♪
a0080406_17533638.jpg


そして、昨日は、しばらく宿泊していたマーティンがスウェーデンに帰る日!
おやつの時間にプチお別れ会を開催。マーティンの似顔絵ケーキ。
a0080406_1746635.jpg

似てるかなあ。髪の毛にこだわりました。
a0080406_17465917.jpg

いてくれるだけで、みんなを安心させる不思議な魅力の持ち主、マーティン。
a0080406_1754282.jpg

スウェーデンでも元気でいてね。また会える日を楽しみにしています。
a0080406_17355055.jpg

だいすきな人が、日本中、世界中にいるって幸せなことだなあ、としみじみ。

そして、夜には、スリランカキャンパーのタギちゃんが初めて遊びにきてくれました!
ごはんは、新潟からもらってきた栗を使った栗ごはん。ピーマンとナスのみそ炒め。雑煮風スープでした。
a0080406_884511.jpg

新潟の味覚おすそわけありがとうございます!
a0080406_863597.jpg


季節は秋。時間が過ぎるのは早いですが、こうやって事務所にいろんなお客さんと出会うことがおもしろくって嬉しいです。今月もあと少し。誰が遊びにきてくれるかな。楽しみにしています。

by yoyon44 | 2015-09-25 08:14 | Comments(0)

タイキャンプ終了!新潟キャンプスタート☆

こんばんはー
学生インターンのきょうかです056.gif


タイキャンプが今日終わりました!無事みんな帰ってきたとの事です072.gif
みんなおつかれさま!早く話ききたいなあ。

そして今日から新潟キャンプが始まりました~!!

a0080406_21305896.jpg


みんな楽しんできてね♪今頃楽しんでいるかなあ041.gif


そんな今日は女の子がいっぱいで華やか016.gif
りさこの紹介でめばえちゃんが初good!
引き出しいっぱいなめばえちゃんの話にみんな興味津々でした!

今日のメニューは女の子が大すき!タイ料理!
カオマンガイとヤムウンセンでした
ゆりが持ってくれているのがヤムウンセンです!

a0080406_21425097.jpg

a0080406_21431162.jpg



みんなでいただきまーす!
a0080406_2149426.jpg


カオマンガイもスープも鶏のだしがきいていてとーってもおいしかった053.gif053.gif

こんなおいしいごはんを作ってくれたのはつむぎ隊長のもとゆりとともやん!
ぐっちょんとかおりちゃんも一緒につくってくれました!みんなありがとう(^^)


めばえちゃんを中心にいろーんな話をゆっくり出来てとっても素敵な夜でした★
こんなgood!にぜひ遊びにきてください!


また、来月10月10日土曜日には、今年の夏のキャンプの報告会があります
長野、広島、スリランカ、タイ、新潟キャンプ全部の話がきけます!!
どなたでも大丈夫なのでぜひおこしください058.gif
https://www.facebook.com/events/913538785403176/

また17日土曜日にはお祭りがあってgood!も参加するのでお手伝いを募集しています!
一緒にもりあげましょう!!
https://www.facebook.com/events/165661350438285/

詳しくはfacebookを見てみてください☆

by yoyon44 | 2015-09-19 22:14 | Comments(0)

タイキャンプ2015夏、途中報告!

オボウジャ!お留守番インターンのゆうです!23歳になりました006.gif
今回はタイキャンプ途中報告第二弾049.gif
スタッフけんまんから届いたみんなの楽しそうな写真を一挙公開します♪

今回キャンパーが訪れたのはラフ族という少数民族の村。
こんな伝統衣装を着せてもらったそうです!
みんなとっても似合っていますね003.gif
a0080406_20554161.jpg


村はこんなきれいな自然がたくさんの場所にあります。
a0080406_20583953.jpg


みんなで早朝登山もしたそうです005.gif
とっても気持ちよさそうですね。
a0080406_2105069.jpg


ワークは村の道路づくり。
村人たちと力を合わせて約50メートルの道路を完成させました011.gif
一緒に汗を流した村人たちとハイチーズ061.gif
a0080406_217239.jpg


後ろに写っているのがその道路。
みんな達成感に満ちた最高の笑顔ですね003.gif
a0080406_211201.jpg


タイのワークキャンプの楽しみといえば、子供たちとの交流!
今回は村の小学校で3年生から6年生の生徒たちと
ゲームをして遊んだり、日本語を教えたりしたそうですよ。
a0080406_2117119.jpg


今日16日には村からチェンライの街に帰ってきて、
ゾウに乗って川渡り♪
タイならではの体験に大盛り上がりだったのだとか041.gif
a0080406_21195131.jpg


これからチェンライを出発して観光をするそうです037.gif
みんな残り少ないキャンプの時間を大切に過ごして、
最高の笑顔で帰ってきてくださいね003.gif
いろんな話を聞くの、楽しみにしています♪
a0080406_21302521.jpg


そして、ブログを見て、キャンプに行きたくなったそこのあなた!
新潟キャンプの申し込み、まだ間に合います030.gif
農業に汗を流して、美味しい野菜をたくさん食べましょう003.gif

------------------------------------------------------
good! 2015年秋ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★新潟ワークキャンプ 2015年9月19日(土)~23日(水)  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

-------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-09-16 21:38 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)

YUとGaWaの誕生日だぜぃ!!

こんばんは!ご近所ボランティア略してゴキボラのちひろです!


今日の夜ご飯はゆうリクエストの天丼とがわの大好きななめこ汁でした\(^o^)/
a0080406_21275758.jpg

エビ・にんじん・なす・磯部揚げ・のり・しめじとよっちゃん特製天つゆという豪華な天丼っ!!
アッキーの揚げ加減も抜群で、とってもおいしかったです043.gif
a0080406_21361490.jpg


ごはんの後は昨日誕生日のがわと明後日誕生日のゆうの誕生日会でした!
司会進行はこの人!!
a0080406_21573446.jpg

NPO法人good!副代表佐藤吉行っっっ!!!
a0080406_21393966.jpg


今回はケーキ、、、ではなく大きな豆乳胡麻プリン!?
ごまとクリームでおしゃれなカフェをイメージして飾り付けてみました001.gif
a0080406_21473253.jpg

みんながスプーンをかまえ、主役のふたりの「おいしい」を合図に、、、、、、
あっという間になくなりました(笑)
a0080406_2155943.jpg


最後にふたりの1年間の抱負・・・・・
ふたりにとっていままでにないくらい充実した年になれるように応援してるよ016.gif


さて、今週末より新潟キャンプがはじまります!
まだまだキャンパーを募集しています。
シルバーウィークを素敵な仲間と農業しよう!!!

------------------------------------------------------
good! 2015年秋ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★新潟ワークキャンプ 2015年9月19日(土)~23日(水)  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

-------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-09-14 22:17 | 事務所日記 | Comments(0)

楽しいお祭り、うれしい誕生日!

こんばんは!学生インターンのユウとご近所ボランティアのちひろです016.gif
まだまだ暑い日も続きますが、
good!の事務所のある幸町では秋のお祭りシーズン049.gif
わたしたちもお神輿担ぎに参加してきました!

そろいの半纏でみんな気合十分011.gif
a0080406_21422947.jpg


地域の皆さんや遠くから集まった助っ人の方々と合流して、練り歩きスタート058.gif
a0080406_2153765.jpg
a0080406_22481725.jpg


休憩所では美味しいものをたくさんごちそうになりましたよ011.gif
a0080406_22503874.jpg

a0080406_22511724.jpg


エネルギーをチャージしたらもう一度出発!
お神輿は想像以上に重たくてはじめは大変でしたが、
みんなだんだん慣れてきました029.gif
a0080406_22541092.jpg



ちょっぴり休憩して、
a0080406_0144721.jpg


また練り歩き003.gif
みんな大きな声を出して精一杯頑張りました!038.gif
a0080406_2355551.jpg

a0080406_2335692.jpg



そして夜は今日が誕生日のガワのリクエストで特製お好み焼き!
のぞみん隊長とゆかいな仲間たちで愛情いっぱいに作りました011.gif
a0080406_23114389.jpg

a0080406_23124387.jpg


アツアツのお好み焼きにガワの顔をデコレーション037.gif
とっても喜んでくれました♪
a0080406_0153541.jpg

a0080406_0165664.jpg


いつもみんなを和ませてくれるガワちゃん。
誕生日おめでとう060.gif22歳はよりパワフルに楽しい日々を過ごしてね。
a0080406_0192676.jpg


いよいよ新潟キャンプまで一週間を切りました!
まだまだキャンパー募集中034.gif
みなさん新潟で最高のシルバーウィークを過ごしましょう!

------------------------------------------------------
good! 2015年秋ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★新潟ワークキャンプ 2015年9月19日(土)~23日(水)  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

-------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-09-14 00:37 | Comments(0)

だんらん ♪


こんにちは!カンスケです。

今日のgood!さんの夕食はバジルを使ったスパゲッティ―でした!003.gif

good!ご飯の中でも実は特に好きな料理の1つ!
a0080406_23191246.jpg



スパゲッティを食べるけんご
a0080406_2320165.jpg

今日はけんごとそらも一緒にご飯を食べました!

a0080406_2321067.jpg

楽しい夕食だったね。 また一緒にたべよう!037.gif


そして、秋の新潟ワークキャンプ、まだ参加者を募集中です!003.gif

気になる方はお早めにお問合せください。

------------------------------------------------------
good! 2015年秋ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★新潟ワークキャンプ 2015年9月19日(土)~23日(水)  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

-------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-09-08 23:40 | Comments(0)

タイキャンプ、始まりました!チェンライから途中報告♪

オボウジャ029.gifおるすばんインターンのゆうです!
「オボウジャ」とはタイのラフ族の言葉で「こんにちは」という意味です♪
そう!今回はいよいよ始まったタイキャンプの途中報告!
スタッフけんまんから届いたみんなの元気な様子をお届けします003.gif

9月6日に始まったタイキャンプ016.gif
この夏は15人の参加者が集まりました!
みんな期待に胸ふくらませて日本を出国。
チェンライ空港で全員が集合して、
山岳少数民族の支援をしている「ミラー財団」に移動しました。

今日7日はいよいよワークを行う村に出発!
これからホームステイ生活が始まります058.gif
出発前にハイチーズ061.gif
a0080406_1483929.jpg


こちらはミラー財団のスタッフさんたちが作ってくれたお弁当011.gif
バナナの葉っぱに包まれたお米、お肉、そしてピリ辛のお味噌のようなもの。
a0080406_1491916.jpg


タイのお米というとパラパラしたイメージですが、
このお米はモチモチしていてとっても美味しいのです053.gif
懐かしいなあ・・・007.gif

みんなタイの生活を楽しんでいる様子。
ラフ族の村の人たちとたくさん仲良くなってきてね011.gif
a0080406_14101529.jpg


***

所変わってこちらはgood!事務所。
今年の夏の広島キャンパーと、帰国したてのスリランカキャンパーを中心に
たくさんのお客さんが遊びにきてくれました。

広島からはこすみ、ジャカルタ帰りのだいちゃん、韓国からハウン、
広島キャンパーのきょう、ユイナ、こうへい、インターンのリサコ、
スリランカキャンパーのユウキとマユ、
いつもニコニコ笑顔のたかふみと久しぶりに来てくれたケンスケ003.gif
a0080406_14183030.jpg


たくさんの人数で囲む食卓はいっぱいの笑顔であふれていました003.gif
初めての人とも不思議と笑顔で会話できちゃうのがgood!のいいところ。
みなさんこれからも事務所にたくさん遊びにきてくださいね!

募集中のgood!キャンプも残すところあと1つ。
大人気、秋の新潟キャンプ。
社会人も、学生も、申し込みが続いています。
私たちと一緒に、最高の秋の連休を過ごしませんか?
気になる人は、ぜひぜひお問い合わせください(^^)

------------------------------------------------------
good! 2015年秋ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★新潟ワークキャンプ 2015年9月19日(土)~23日(水)  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

-------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-09-07 14:37 | Comments(0)