good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


たくさんの紫蘇が届きました!!

今、梅干を大量に漬け込んでいるgood!さん006.gif

梅干に色をつけるには、赤紫蘇が必要だということを知っていますか?
赤紫蘇を丁寧に洗って塩もみをして梅に漬け込んでいきます。

ただ、都内には梅干を漬け込むための赤紫蘇がもうない。

困ってしまったときにあすみんが新潟に住んでいるお母さんに連絡をしてくれました003.gif
そしたら、お母さんから大量の赤紫蘇が届きました003.gif
a0080406_12464470.jpg

このボールで5つ分くらい。

a0080406_1248838.jpg

いっしーとクニで紫蘇を洗うチーム041.gif

a0080406_12484211.jpg

あっきーとつむぎで塩もみ051.gif
a0080406_13311018.jpg

完成したのがこちら!!

おいしい梅干になるといいな058.gif
あすみんママありがとうございました040.gif

by yoyon44 | 2015-07-31 12:42 | Comments(0)

夏を乗り切るのぞみんカレー!!

こんばんは!学生インターンのユリです016.gif

今日はのぞみんが来て、夜ごはんを作ってくれました038.gif
なにを作ってくれたのかと言うと、、、、

野菜たっぷりから揚げカレー041.gif

キッチンルーム072.gif
a0080406_21255540.jpg

今日はにんじんがたくさんあったので、
カレーにもサラダにもふんだんに使いました!!
キッチンルームは蒸し蒸し暑くて大変ですが、にんじん刻み頑張りました042.gif

さーて!お待ちかねのご飯ターーーイム058.gif

ジャン!!にんじんサラダ!
good!で漬けている梅の梅酢を使ってお手製梅ドレッシングを作りました☆
a0080406_21423296.jpg


ジャジャン!!!おいしそう037.gif
a0080406_21415414.jpg


みんなで美味しくいただきました!
のぞみんありがとう016.gif
a0080406_21481412.jpg



今日もにぎやかgood!で楽しかったです056.gif
学生のみなさんはテストも終盤!?
夏休みに入ってお時間の出来た方!ぜひ遊びに来てくださいね035.gif
夏キャンプもまだまだ募集中!!最高の夏を過ごしましょう!!!

------------------------------------------------------
good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-25 22:00 | Comments(0)

夏だ!盆踊りだ!!かき氷だー!!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif

7月19,20日にgood!は板橋平和盆踊りに参加してきました006.gif
通称”盆フェス”!!
good!の人たちもこのイベントが大好き!024.gif
昨年は雨のため盆踊りはできなかったため057.gif
今年こそは!と、たくさんのお手伝いが来てくれました041.gif

まず1日目、
事前準備から参加してくれたのが032.gif
たかふみ、ゆいな、おみちゃん、しょう、たっくん、ちひろ、まと、あつし、ひらっち、ゆうや、きょうか、
午後からお手伝いに来てくれたのは051.gif
しばっち、ななみ、ばんび、さっこ、まりえ、いずみたっくん、なな、ばばちゃん、ぴくみん、ぷーんちゃん、のりちゃん、つきな
たくさんのお手伝いさんが来てくれました023.gif

こちらは準備チーム!072.gif
a0080406_13103419.jpg

プラカードを作ったりしてくれました029.gif
そのあとはお昼ご飯061.gif
a0080406_13121152.jpg

こんなに大人数でのお昼ご飯は珍しい037.gif

さてさて、お祭りムードになってきました024.gif
a0080406_13135315.jpg

a0080406_13141496.jpg


いよいよgood!かき氷屋さんオープンです058.gif
今年の目標は1日1,000杯!!060.gif
a0080406_13172560.jpg

かき氷、かいてかいて、かきまくる!!
a0080406_13183639.jpg

最高においしいかき氷を作るのにみんな必死です037.gif

売り子のみんなも最高の笑顔!!041.gif
a0080406_13202546.jpg

a0080406_213049100.jpg


行列ができるほどたくさんのお客さんが来てくれました!
a0080406_21323455.jpg


歌ったり、踊ったり
a0080406_2221263.jpg

a0080406_22223170.jpg

とても楽しい1日目となりましたー!!

2日目もたくさんのお手伝いが来てくれました037.gif
1日に引き続き、たっくん、たかふみ、まと、おみちゃん、あつし、ゆり、まりえ、ちひろ
2日目から参戦した、ひなしょう、みさと、りさこ、ばてぃ、かんすけ、だいご、ほっしー、はづき、みきちゃん、げんちゃん056.gif

この日も気合十分!!
a0080406_21555438.jpg

a0080406_22434947.jpg

かき氷かきまくり!066.gif
a0080406_1092653.jpg


そしてこの日はダンスのステージ発表がありました!
演目は、AKB48で「フォーチュンクッキー」と「ようかい体操第1」029.gif
a0080406_1053892.jpg

a0080406_10185377.jpg

お手伝いのみんなと一緒に踊ったり024.gif
子どもたちと一緒に踊ったりと、とても楽しかったです060.gif
a0080406_10213075.jpg


その後もかき氷売って049.gif
a0080406_10231319.jpg

盆踊り踊って056.gif
a0080406_10241050.jpg

とっても楽しい時間でした!
a0080406_10265654.jpg


暑い中、お手伝いで来てくれた人たち、お疲れ様でした017.gif
おかげさまで猛暑を忘れるほどの大繁盛でした024.gif
ありがとうございました003.gif

暑い夏にはやっぱりかき氷060.gif
皆さんもぜひ作ってみてください!!

さて1週間後には広島キャンプ!!
まだまだ募集中なので是非ご参加ください041.gif
------------------------------------------------------
good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-25 15:43 | イベント情報 | Comments(0)

やっぱり和食はおいしい~♪

どうもどうも
学生インターンのユイナです(^^)/

最近は急に猛暑日になったり大雨だったり、天気に振り回されている日が続いていますが、体調を崩さずに過ごしていますか?

そんな天気に屈することもない!日々元気いっぱいのgood!の様子を今日も紹介したいと思います058.gif


今日のイチオシ写真はこれ!
みんなでお歯黒~041.gif
a0080406_21355865.jpg


海苔を歯に張り付けてやってみました006.gif
この後、海苔を歯から取るのにはとっても苦戦しました(ーー;)
ご覧の通り今日は人が少なくて、いつもより静かでさみしかったんです007.gif


ですが!元気いっぱいのgood!はさみしさにも負けず!
妖怪体操をしながら料理をして!
a0080406_21531573.jpg

会話を楽しんでご飯を食べました024.gif
a0080406_21555867.jpg

イッシ―の方言おもしろかったです037.gif

和食バンザイ\(^o^)/
a0080406_21584180.jpg

a0080406_2159124.jpg

今日は炊き込みご飯と豚汁とがんもどきでした043.gif
おいしかった~~~!!
やっぱり日本人は和食ですね(*^_^*)


P.S.
今週末にイベントがあります!
いよいよ平和盆踊り、お祭りです!
ぜひ遊びに来てください(*^^)v
たくさんの人に会えることを楽しみにしています012.gif


------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
good!はかき氷、ダンスをやる予定です!!

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-18 14:19 | 今日のご飯 | Comments(0)

ちょっと特別☆七夕ナイト!

こんにちは!学生インターンのゆうです016.gif
7月7日(火)に学生インターン持ち込み企画
「ちょっと特別☆七夕ナイト」を開催しました!
今日はその様子を紹介させてもらいます072.gif

平日開催にも関わらず、ひなしょう、みさと、えの、カズ、もえみ、ジャンボ、まい
と、たくさんの仲間が遊びに来てくれました053.gif
インターンも大集合!じんも静岡からかけつけてくれました。

願い事を書いた短冊を笹に飾ったあと、
みんなでごはんの準備。
a0080406_21412646.jpg


まずは、ちょっと特製☆七夕ディナー!を楽しみました。
星をかたどったトッピングがかわいいそうめんと、
a0080406_21423744.jpg


よっちゃんの揚げたてさくさく天ぷら041.gif
炊き込みご飯のおにぎりも添えて。
a0080406_2143013.jpg


みんなでいただきます072.gif
a0080406_21434630.jpg


平安時代から七夕の日にそうめんを食べる風習があるって知ってましたか?
そうめんは織姫が機織りに使う糸にも、夏の夜空に広がる天の川にも見えることから
七夕の晩ごはんにぴったりのメニューなのです。

さて、お腹がいっぱいになったあとは、七夕クイズ003.gif
まず、織姫のゆりと彦星のゆうが登場し、七夕の由来を劇で紹介しました。
ふたりが仕事もせずに遊んでいたので・・・
天の川が二人を引き裂いてしまいました。
天の川役はりさこ!オレンジの全身タイツで体張ってます071.gif
a0080406_21473075.jpg



いよいよクイズがスタート058.gif
ゆりが指名した人に答えてもらったのですが、
なんとほとんどの人が正解005.gifみんなすごいですね!

クイズで頭をつかったあとは、甘いものを食べたくなりますよね♪
デザートに星の形の牛乳寒天が入ったフルーツポンチ011.gif
a0080406_21502413.jpg


最後はで自己紹介&願い事紹介タイム。
心がこもったみんなの願い事、叶うといいな012.gif

今年の七夕はあいにくのお天気でしたが、
織姫と彦星は合うことができたのでしょうか。

good!の七夕は笑顔があふれるとってもすてきな夜になりました。
a0080406_1695856.jpg



さて!みなさんお待ちかねの盆踊り大会が
いよいよ明後日となりました058.gif
一緒に楽しくダンスを踊って、かき氷カキカキして!
梅雨空を吹き飛ばしましょう!!!

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
good!はかき氷、ダンスをやる予定です!!

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-18 14:18 | 事務所日記 | Comments(0)

水曜日だけどお客さんがいっぱい!

こんばんは~~~~~058.gif

学生インターンのナナです♡

覚えていますか・・・??笑


今日は、久しぶりに事務所に遊びに来ました!

good!はやっぱり落ち着く場所ですね。

ここから期待のルーキーきょうかにバトンタッチしまーす♡♡



こんばんは、バトンもらいましたきょうかです056.gif

今日はナナさんと長野キャンパーのアッキーとヤジが来てくれました!
学生インターンのリサコも来てくれたので長野キャンパー集合です004.gif



今日のキッチンチーム~~
a0080406_21101349.jpg

けんまんシェフがおいしいごはんを作ってくれました♡


メニューは、やさしそうだけどちょっとやさしくない野菜炒めとにんじんサラダです!笑
a0080406_2112871.jpg



みんなでおいしくいただきました053.gifわいわい!
a0080406_21142141.jpg


ピリ辛でやみつきになるおいしさでした♡

こんなおいしいごはんが食べてみたい人はぜひgood!に来てください♪


今週末はいよいよおまつりですね!そちらも予定が合う人はぜひ(^O^)


夏のキャンプも募集中です!!!
素敵な夏休みの思い出作りましょう072.gif

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
good!はかき氷、ダンスをやる予定です!!

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-15 21:34 | 今日のご飯 | Comments(0)

なちが来てくれました!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif

とても暑いこの頃、
そんなgood!には特大サイズのアレが送られてきました003.gif
夏と言ったら...
a0080406_15315216.jpg

そう、スイカ!!
がわのご両親が送ってくれました024.gif
ありがとうございました058.gif

つむぎの頭より大きい037.gif
みんなで061.gif
a0080406_15332823.jpg


食べたい人は、お早めにgood!の事務所に遊びに来てください!
いつ食べれるかな023.gif

さて今日は奈良からお客さんが...
なちが来てくれました072.gif
外キッチンの床作りを手伝ってくれました011.gif
a0080406_15424189.jpg

暑い中、床作りが進行中です006.gif
a0080406_15435937.jpg

お疲れ様です060.gif

さて、平和盆踊りが今週の日曜日、月曜日に迫ってきました。
good!ではかき氷、そして、20日(月)にはステージでダンスを披露します049.gif
内容は「妖怪体操第1」とAKB48の「フォーチュンクッキー」!!
その予行練習会を19日(日)に行います!056.gif

20日に来れない方でも雰囲気を味わえちゃうっていう、
とっても楽しい企画の予定です037.gif
予定の空いている方、ぜひお越しください(^O^)
詳細はgood!のFacebookまで071.gif

そして、来月、8月からはキャンプが始まります001.gif
広島キャンプがトップバッターです066.gif
広島キャンプは農業体験と語りべさんによる平和についてのお話。
普段感じることのできないようなことがたくさん体験できると思います
この夏最高の6日間を広島で過ごしてみませんか?051.gif
予定の空いている方、もしくは周りに興味のある方がいたら、ぜひ参加を検討してみてください041.gif

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
good!はかき氷、ダンスをやる予定です!!

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-15 07:46 | 事務所日記 | Comments(0)

good!お掃除プロジェクト!(^^)!

こんばんは040.gif
学生インターンのユイナです(*^^)v

今日は事務所のごちゃごちゃしている部分を少しづつ片づけていきました!
a0080406_21482180.jpg

a0080406_21491096.jpg

ブラインドのお掃除もしました!
すっきりきれいになって、お仕事がしやすくなったみたいです037.gif

そしてお掃除中、キッチンチームが今日もおいしいご飯をつくってくれていました012.gif
a0080406_21524233.jpg

いつものように、愉快に、笑い溢れて料理しました060.gif
a0080406_21543168.jpg


そんな今晩のメニューは!
肉味噌のレタス巻と酸辣湯(サンラータン)とマカロニサラダでした006.gif
a0080406_21565338.jpg

お肉ときゅうりをレタスで巻いて食べます(^^)/
揚げたえびせんも一緒に巻いて食べると、えびの香りとサクサク感でさらにおいしくなりました!
酸辣湯も、お酢と自家製ラー油が効いていてとってもおいしかったです043.gif
a0080406_221296.jpg

いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう!!


さてさて、先日の七夕イベントはうまくいったみたいですね045.gif
これからもいろんなイベントを企画していきますので、都合を合わせて、ぜひ参加してください\(^o^)/
一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-09 22:12 | 今日のご飯 | Comments(0)

2015長野キャンプ報告!

こんにちは、学生インターンのキョウカです056.gif

6月24日~28日の長野キャンプの報告です♪
今回は参加者14人+よっちゃん、つむぎの16人!
様々な背景を持つ人が、豊かな自然の中で半自給自足の生活を営んでいる、NPO法人共働学舎にて、農作業のお手伝いをしてきました!

みんなと合流してさっそくワーク開始!
1日目は大豆の定植を行いました。小さい苗を、苗床から大きい畑に移します♪
梅雨の前に定植をやると、雨をたっぷり吸って大きく育つんですって!
穴を掘って、植えて、水をかけて。
a0080406_23274466.jpg


おおきくなーれ!なんだかやさしい気持ちになりました(*^_^*)
a0080406_2326564.jpg

ワークを通してお話ししたりしてみんなの距離が縮まってきました037.gif

ワークのあとは、みんなで泊まる古民家「さくら荘」へただいま。
よっちゃんが作ってくれたおいしいごはんをいただきます053.gif
a0080406_927156.jpg

みんなで食べるご飯はやっぱりおいしい!!
後片付けも協力して行いました!

2日目!
毎朝ミーティングとラジオ体操をします!

今日もがんばろーう!

1日目に引き続き大豆の定植をしました。みんな慣れてきた様子!
a0080406_23342490.jpg

a0080406_982117.jpg


休憩時間はみんなでお昼寝(-_-)zzz
a0080406_233727.jpg


トラックの荷台に乗って移動003.gifぎゅぎゅっと!
たのしい!
a0080406_23373793.jpg

a0080406_23383325.jpg


次の日のトレッキングに備えて早めにおやすみなさい072.gif

a0080406_23392165.jpg



3日目!
いよいよ長野キャンプ名物、「真木」という集落への荷揚げのお手伝いです!!!
がんばるぞーー!
a0080406_2340752.jpg

「真木」は、山の上にある、小さな集落です。車が通れない場所にあるので、生活に必要なものは全て人の手で運ばなければいけません005.gif
今回は布団を中心に運びました!重い荷物を運びながら山道を歩くのはとっても大変(T_T)
a0080406_23422477.jpg

みんなで助け合って、歌を歌ったりして、全員で登り切れました!!

約1時間30分を山道を歩き…とうちゃーく!達成感!!!
a0080406_23412138.jpg

みんなおつかれさまでした001.gif

茅葺き(かやぶき)でできた真木の民家は趣があって素敵!囲炉裏であったまりました(^O^)
a0080406_843655.jpg



4日目!
キャンプも折り返しです。
この日は田んぼの草をとる「田の草取り」をしました!
「田の草取り」とは、稲のまわりに生えている雑草を取ることです。
a0080406_8514661.jpg

ひろーい田んぼ!疲れてきても声を掛け合って頑張りました!
a0080406_8522284.jpg


ワークの合間にはこんな姿にも、、、037.gif
a0080406_8571366.jpg


この日のご飯はたくさん生えていた、コンフリーという葉っぱの天ぷら!
大人気でした!!
a0080406_8575534.jpg



5日目!いよいよ最終日です(>_<)
田の草取りチームとお世話になった古民家のお掃除チームに分かれて作業!
お掃除チームは藍染体験をさせてもらいました004.gif
a0080406_8585317.jpg


一緒に活動させてもらった共働学舎の方ともお別れです007.gif
a0080406_9113965.jpg

a0080406_9140100.jpg


最後にぱしゃり。
a0080406_922980.jpg

一緒の家で暮らして距離がとっっても縮まった5日間でした!
景色もすごくきれいでしあわせをたくさん感じた最高のキャンプでした♡
a0080406_9124142.jpg

みんながだいすきです!!!
今後ともよろしくお願いします。また会おうね049.gif

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-07 10:27 | Comments(0)

明日はなでしこ決勝戦!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif

今話題のなでしこジャパン072.gif
その前哨戦をgood!でやっちゃいました
先日、7月4日にフットサル大会を開催しましたー024.gif
今回は豊洲のコートを借りて、当日は総勢37人が集まってくれました017.gif

a0080406_15532498.jpg

初心者も経験者も、学生も社会人も一緒に楽しむことが出来ました037.gif

a0080406_1640208.jpg

男女混合5チームで総当り戦を行いました!
a0080406_16443954.jpg

どのチームも勝ちにこだわって、みんな必死でした058.gif

ベンチで休憩中も楽しくおしゃべり011.gif
a0080406_16451491.jpg

a0080406_16593945.jpg

始めましての人とも仲良くなれました060.gif
a0080406_1645538.jpg


円陣を組んで、気合十分066.gif
a0080406_16484497.jpg


久しぶりの運動でとても気持ち良い汗を流すよっちゃん032.gif
a0080406_1732642.jpg

最後はとても白熱した試合が繰り広げられました001.gif
a0080406_17624.jpg

3時間で合計、16試合をやり遂げました
皆さん本当にお疲れ様でした006.gif
a0080406_1734724.jpg

今回来れなかった方のためにも、今後もこんな感じのイベントを行うので030.gif
ぜひ参加してみてください049.gif

さていよいよなでしこジャパン、決勝戦が明日の朝と迫ってきました023.gif
とてもワクワクしてます005.gif
テレビでゆっくり見れる方も仕事で見れない方も心は一つに、一緒に応援しましょう!!041.gif

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!
★七夕ナイト 7月7日(火) 19:30~
申し込み詳細はgood!のFacebookをチェックしてください!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-05 16:54 | イベント情報 | Comments(0)