good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今日も美味しいご飯!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif
昨日、長野キャンプから帰ってきました
長野キャンプのブログも近日投稿予定です024.gif
お楽しみに017.gif

さて今日は夏のスリランカキャンプに参加したダイリナが来てくれました
キッチンのお手伝いをしてくれました037.gif
ありがとう041.gif

さて今日のご飯は
あっきー、ぐっちょんスペシャル、マーボーナス炒め012.gif
a0080406_22123249.jpg

と、スペシャルちりめんじゃこのサラダ
a0080406_2214254.jpg

ちょっと辛かったけどすごく美味しかったです029.gif
キッチンチームありがとう058.gif
みんなで美味しくいただきました016.gif
a0080406_22302641.jpg


さて、7月のイベントは19日(日)、20日(月)に板橋平和盆踊りがあります056.gif
good!はかき氷を販売する予定です066.gif
お手伝いを大募集中です
詳細については後日ブログやFacebookでお知らせします039.gif
是非遊びに来てください011.gif

夏キャンプの日程もすべて決まったので060.gif
予定の空いている方はぜひ参加してみてください003.gif
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
------------------------------------------------------
good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-06-29 22:24 | 今日のご飯 | Comments(0)

あきら誕生日おめでとう!

こんにちは!学生インターンのユウです。
最近は晴れている日が続いて、とても気持ちがいいですね058.gif

今月からソガンが剣道を始めるそうですよ!
こんな服装で事務所に登場037.gif
ざっきーもビックリ005.gif
a0080406_15402696.jpg


今日はのぞみんが遊びに来てくれて、
キッチンリーダーとして美味しいご飯を作ってくれました012.gif
こんなに大きな大根が3本も!どんな料理が出来るでしょうか037.gif
a0080406_154332100.jpg


たかふみも遊びに来てくれて、一緒にお料理をしてくれました072.gif
土曜日の食卓はにぎやか♪いただきまーす!
a0080406_15471650.jpg


本日の献立は、豆腐の代わりにたっぷりの大根を使ったマーボー大根と
a0080406_1549873.jpg

油揚げとツナがアクセントの大根サラダ072.gif
a0080406_15505279.jpg

マーボー大根は甘くてとろとろ、サラダはシャキシャキの大根が味わえて
とっても美味しかったです037.gif

食後は、アキラのサプライズパーティー067.gif
ちょっと遅くなってしまいましたが、23歳のお祝いです。
野球が大好きなアキラのために、ボールをイメージしたケーキ!
韓国の「ホットク」できているので、もちもちしていてなかなかフォークが刺さりません041.gif
a0080406_1555162.jpg


豪快にかぶりつき!
a0080406_164791.jpg


ケーキを食べた後、なんとアキラから逆サプライズ!
99本のうまい棒で餅投げ大会041.gif
みんな大喜びでした♪

アキラはgood!のムードメーカー。
いつもみんなのことをとてもよく見ていて、
さりげなく優しい言葉をかけてくれます。
勉強に野球にバイトに忙しそうだけど、
毎日一生懸命がんばっているね。

みんなアキラのことが大好きだよ016.gif
23歳も良いことがたくさん起こりますように。
a0080406_16131785.jpg



------------------------------------------------------
good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-06-27 22:37 | 今日のご飯 | Comments(0)

餃子200個作ったよ!

こんばんは!学生インターンのユリとユウです016.gif
ただいま長野キャンプの真っ最中。
よっちゃんとつむぎがいなくてちょっぴりさみしいですが、
事務所にもいろんなお客さんが来てワイワイ楽しく過ごしています。

今日はお昼からユウヤが来てくれて、掃除の手伝いをしてくれました。
水槽がきれいになって、魚も嬉しそう053.gif
a0080406_22424755.jpg


ちょっとひと休み。
a0080406_21585052.jpg

クニのお母さんが差し入れてくれたミックス粉でおやつを作りました。
全員分クニが焼いてくれたよ。
a0080406_22541164.jpg

沖縄の「ちんびん」です。good!風にマンゴーを巻いてみました011.gif
a0080406_225839.jpg


休憩のあとはみんなで夜ごはん作り!
今日のごはんはホワイトギョウザです!!!
ユリの友達のまーしー、アツシ、シンちゃんも加わって生地から手作りします037.gif
a0080406_2214365.jpg


目標はなんと200個!
ひとつひとつ丁寧に包んでいきます。
おいしくな~れ016.gif
a0080406_22191815.jpg


さーて!やっと完成しました038.gif
a0080406_22262015.jpg


いただきます041.gif
とってもジューシーでおいしかったです060.gif
a0080406_22254232.jpg



ただいま、学生インターンでイベントの準備をしています!
今回はどんなイベントかというと...
a0080406_22311042.jpg

ユリの作っているこの飾りがヒントです037.gif
もうすぐ正式に告知をさせてもらうので、
みなさん楽しみに待っていてくださいね072.gif


広島キャンプの日程が8月1日(土)~6日(木)に決定しました。
たくさんの参加、お待ちしています012.gif
海外ワークキャンプにもたくさん申し込みをいただいています!
今年の夏、新しいことに挑戦してみたいあなたも、
最近キャンプ行ってないな~というあなたも、ぜひぜひ参加して下さいね。
きっと忘れられない夏になるはずです058.gif

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

by yoyon44 | 2015-06-25 23:49 | Comments(0)

今日のご飯はカレー!!

こんにちは、
学生インターンのりゅーすけです004.gif

今日はかわいいお客さんが来てくれました006.gif
a0080406_2121819.jpg

けいたさんとその娘さんのさきちゃん011.gif
けんごといっぱい遊んでました029.gif

他にもたっくん、とし、だいごが来てくれました
としとだいごは挿し木のお手伝いをしてくれました037.gif
a0080406_2127245.jpg

さらに、Luck!の折り込みのお手伝いもしてくれました024.gif
a0080406_21283750.jpg

そのあとたっくんも来て手伝ってくれました058.gif
本当に助かりました、ありがとう041.gif

今日のご飯は...
a0080406_21314116.jpg

a0080406_21334455.jpg

ソヤミートカレーとサラダ017.gif
けんまんとがわのキッチンコンビで作ってくれました
とっても美味しかったです011.gif

a0080406_21373424.jpg

みんなで楽しく食べました023.gif

さて、夏のキャンプの応募が続々集まって来ました001.gif
夏休み予定が空いている方は是非ご参加ください029.gif

韓国キャンプの日程は近日公開です003.gif
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-19 21:30 | 今日のご飯 | Comments(0)

good!合同結婚パーティー ~後半~

さて余興はまだまだ続きます!023.gif

次の余興は...
a0080406_1443411.jpg

good!学生インターンによるエビカニクスのダンス070.gif
a0080406_14453380.jpg

実はこのダンス、2回しかみんなで合わせてないんです
みんなそれぞれ家で練習してきてもらいました037.gif

最後の余興は...
a0080406_19524676.jpg

住人と寮生たちによる「あったかいんだから」のダンス032.gif
a0080406_19542422.jpg

よっちゃん、そがんへのサプライズなので、けんまん、あすみんも一緒に踊ってました017.gif
二人はうれしくて感動007.gif
a0080406_19564492.jpg

とっても良い余興でした041.gif

すると、新郎新婦の4人からの感謝を込めたダンス049.gif
a0080406_2001126.jpg

曲はモーニング娘。でハッピーサマーウェディング060.gif
a0080406_204315.jpg

とってもきれいでした011.gif

さてここで新郎新婦の4人はお色直しへ012.gif
会場の様子は
a0080406_201721100.jpg

a0080406_20224346.jpg

a0080406_20234198.jpg

とっても盛り上がってました024.gif
懐かしい人やはじめましての人も、みんな楽しく話していました041.gif

さて新郎新婦の4人がお色直しから帰ってきました004.gif
a0080406_20284130.jpg

よっちゃんは和装、ソガンはチャイナドレス!
a0080406_20285816.jpg

けんまんはモンゴルの民族衣装、あすみんはスリランカのサリーです!
a0080406_20295695.jpg


ここでじゃんけん大会!!066.gif
じゃんけんで勝った人にはgood!から素敵なプレゼント060.gif037.gif
さて誰がもらえるでしょう、
a0080406_20343774.jpg

a0080406_20345718.jpg

じゃんけんに勝つ奴は...人生に勝つ!!017.gif
a0080406_20425993.jpg

a0080406_20374976.jpg

白熱した戦いでした072.gif
そして勝った人たち006.gif
a0080406_2036985.jpg

何がもらえるのかな?023.gif
a0080406_20442613.jpg

a0080406_20453353.jpg

a0080406_2047570.jpg

さてこの中で一番良いとされるプレゼントを貰ったのは...
a0080406_2046441.jpg

りょーへいがgood!国内キャンプ無料招待券を獲得!!041.gif
どのキャンプに行くのかな?029.gif

次はgood!キャンパーのしみけんのギター演奏で029.gif
MONGOL800の小さな恋の歌の替え歌をみんなで歌いました004.gif
a0080406_1618534.jpg

a0080406_16213370.jpg

4人とも感動して涙...007.gif
a0080406_16232461.jpg

a0080406_1624456.jpg

最後はよっちゃん、そがん、あすみん、けんまん、そして代表こーじ兄からの挨拶!!002.gif
a0080406_16283352.jpg


この日のために全国から参加して下さった方々、本当にありがとうございました024.gif
a0080406_1635563.jpg

パーティーのカメラマンを担当してくれたgood!のキャンパーなおやが撮ってくれたすてきな集合写真♪
とても多くのキャンパーと関係者に支えられて無事に終わりを迎えることが出来ました016.gif

北は北海道から南は九州まで全国から集まってきてくれてありがとうございました017.gif
これからもgood!をよろしくお願いします029.gif
good!学生インターン りゅーすけ

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-19 19:14 | イベント情報 | Comments(0)

good!合同結婚パーティー ~前半~

こんにちは、
学生インターンのリュースケです
久しぶりにブログ書きます!

遅れましたが6月7日に行なったgood!スタッフ、よっちゃん、けんまんの合同結婚パーティーについての報告です003.gif

当日は会場を設営するためにたくさんのお手伝いが来てくれました
つむぎ、ザッキー、まよ、ぐっちょん、みっきー、だいちゃんを筆頭にみんながんぱってくれました017.gif
会場の装飾チーム
a0080406_23344028.jpg

a0080406_23362168.jpg

a0080406_0353039.jpg

みんなで協力してちょっとずつ出来上がってきました004.gif
a0080406_16591063.jpg

実はこれ、スリランカキャンパーゆうたが書いてくれたものなんです005.gif
a0080406_16593740.jpg

とっても上手003.gif

受付も準備万端029.gif
a0080406_0401018.jpg

a0080406_23235078.jpg

このウェルカムボードも手作り
とってもきれいでしょ058.gif
good!のキャンパーのあゆみさんが作ってくれました037.gif

そしていよいよ開演の時間が近づいてきました017.gif
a0080406_0434394.jpg

会場もとてもたくさんのお客さんで賑わってきました029.gif

新郎と新婦の入場です!!
a0080406_16582171.jpg

a0080406_174460.jpg

a0080406_1719511.jpg

とてもキラキラ輝いています!
そのあとはgood!のお友達、よーこ姉による、入場ソング!060.gif
a0080406_17564386.jpg

きれいな歌声ありがとうございました!036.gif
次は指輪交換!!
a0080406_17571547.jpg

a0080406_17574344.jpg

手にはとても大きな指輪018.gif
このあと神父さん役のしげさんからサプライズの
a0080406_13315365.jpg

a0080406_13335772.jpg

タイ式のお祝いの舞!!041.gif
いつこんなものを準備してくれていたのでしょうか?

次に登場してくれたのは、034.gif
a0080406_1344744.jpg

そう、乾杯の音頭といえば、北見さん!!
とても盛り上がる、世界一の乾杯でした024.gif
a0080406_13455698.jpg

みんなで乾杯!
a0080406_1351690.jpg

a0080406_13514779.jpg

a0080406_14503131.jpg

とっても盛り上がりました012.gif
次は新郎新婦による、ケーキカット!!067.gif
a0080406_13554794.jpg

パートナーとしての共同作業は何度目となるでしょうか。037.gif
大きく口にほおばって、
a0080406_13402875.jpg

とっても幸せな光景023.gif

さてお次は余興の連続!!035.gif
トップバッターは...
a0080406_13483159.jpg

広島キャンパーのさとるです
お得意のバスケットボールを使った技を披露してくれました058.gif
a0080406_1350444.jpg

a0080406_13501839.jpg

よっちゃん、そがんも大喜び041.gif

さてお次は...
a0080406_13581972.jpg

しみけんによる歌の披露!!4人のために書き上げたオリジナルソングです。
とっても上手でした004.gif

次に登場してくれたのは...
a0080406_1464495.jpg

ん??これは...
a0080406_1472352.jpg

よっちゃんのお兄さんのこうじさんとその愉快な仲間たちによる出し物!
二人の新郎が連れて行かれ031.gif
a0080406_14111841.jpg

a0080406_149399.jpg

a0080406_14102118.jpg

W結婚パーティーならではの出し物でとっても盛り上がりました072.gif

まだまだ結婚パーティーブログ続きます029.gif

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-19 19:13 | イベント情報 | Comments(0)

ご飯からの...体幹教室!

こんばんは~!!
学生インターンのゆいなです029.gif056.gif

梅雨の季節に入りましたね。暑くなったり涼しくなったり、季節の変わり目で風邪が流行っているので、みなさん体調管理に気を付けてください(^^)/

今日は涼しくて比較的過ごしやすい一日でしたね。
そんな今日のgood!では、ラックの折り込みをしました。
a0080406_21275893.jpg

住人のガワ、ご近所ボランティアのちーちゃんが手伝ってくれました(*^^)v

そしてそしてお待ちかね!今日のご飯は...
a0080406_21224032.jpg

a0080406_21245264.jpg

よっちゃん特製のマメアジのマリネとトムヤムクンでした~!!
トムヤムクンに隠れミッキーがいるよ037.gif 探してみてね029.gif
見つけてもディズニーのチケットが当たるなんて豪華な特典はありませんが(笑)

とってもおいしかったです043.gif
よっちゃん天才!いつもおいしいご飯をつくってくれてありがとう012.gif
a0080406_21315358.jpg



そしてご飯を食べ終わったあとは!
天気が悪かったのでランニングではなく、体幹教室を開きました066.gif
a0080406_2130452.jpg

a0080406_21311166.jpg

みんなピンッと伸びてていい感じです071.gif
明日はみんな筋肉痛かな?026.gif
夏に向けて鍛えましょう!070.gif

以上good!の一日でした(^^)/
来週にはいよいよ長野キャンプがあります!どんなキャンプになるのかな~?楽しみです!
夏のスリランカキャンプ、タイキャンプも募集中です!
ぜひぜひキャンプに参加して、good!と最高の夏を過ごしませんか?058.gif


【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-18 21:55 | 今日のご飯 | Comments(0)

みんなでサッカー観戦♪

こんばんは!
学生インターンのきょうかです056.gif

今日はキャンプの説明会にユウキくんが来てくれました!初めてのgood!。
一緒にご飯のお手伝いもしてくれました072.gif

a0080406_21504668.jpg


これはレタスの芯に爪楊枝を刺している様子!
そうすると長持ちするんだそうです005.gif!!

夜ご飯も一緒に食べました~
今夜のメニューは、タイでも食べられていてタイ語だとカオマンガイ(鳥のせご飯)と言います
鶏のダシがきいていてとってもおいしかったです053.gif

a0080406_2202943.jpg



ワールドカップの予選をみんなで見ました!
日本代表と一緒にパシャリ004.gif
a0080406_2150216.jpg


みんなサッカーに釘付けでした!!結果は、、、
みんなでサッカーを見て、とってもにぎやかな一日でした043.gif

今日来てくれたユウキくんが参加するかもしれない夏のスリランカ、タイキャンプも募集中です!
イベントもあるので、たくさん来てください♪

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-16 21:41 | Comments(0)