good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


4月最後の日!

こんばんは~!
学生インターンなりたてのゆいなです
初ブログです!よろしくお願いします(^^)/

今日はりさこのお友達、ホリちゃんが来てくれました!!
今日のご飯は、つむぎ特製タコライス
キッチンでーす(^^)/
a0080406_21331419.jpg

玉ねぎのみじん切りをがんばりました!

そしてそして、居間ではチラシの折り込みをしました
a0080406_21464914.jpg

みんなもくもくと作業しました!真剣です!

そろそろお腹がすいてきたな~
はい!ちょうどいいタイミングでご飯
a0080406_21585779.jpg

a0080406_2155287.jpg

ちょっと辛かったけど、とてもおいしかったです\(^o^)/ 
good!のご飯はおいしいですよ~
ぜひ遊びに来てください!


明日はもう5月ですね。早いです。
GWも始まります。楽しい休日をお過ごしください(^^)/

―――
good! 2015年GW・初夏・夏ワークキャンプ 募集中!!
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

☆長野信州共働学舎 農業体験ワークキャンプ 2015年6月24日(水)~28日(日)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-30 22:08 | 今日のご飯 | Comments(0)

今日はお客さんがたくさん!!

こんばんは、
学生インターンのりゅーすけです

キャンプの報告会が終わり、ひと段楽した事務所!!
そんな今日の事務所にもお客さんがたくさん来てくれました
なりじゅんと友達のえりちゃん、あかねちゃん、しょう、くっちー、たっくん、ゆり、まさきが来てくれました
あかねちゃんは説明会を聞きに来てくれました。
しょうとくっちーはゆりの紹介で、まさきはくにの紹介できてくれました
みんなでチラシの折り込み!!
a0080406_20384294.jpg

みんなでやるとたくさんの量のチラシもすぐに終わってしまいます

そして今日のご飯は
a0080406_20485185.jpg

good!特製ピラフとから揚げ!!

good!でピラフを作るのは初めてでした!!
とっても美味しかったです

みんなでパシャリ
a0080406_20521626.jpg


キッチンのみんなありがとうございました!!

さて、初夏キャンプの参加者が続々と集ってきました
夏のキャンプの日程も決まり、近日公開の予定です
お楽しみに

5月10日にはいたばし結祭りがあります
good!ではカキ氷、焼きそば、フリーマーケット、
さらにはダンスをする予定です
お手伝いをたくさん募集しています。
ぜひお越しください
詳しくはgood!のFacebookまで!
―――
good! 2015年GW・初夏・夏ワークキャンプ 募集中!!
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

☆長野信州共働学舎 農業体験ワークキャンプ 2015年6月24日(水)~28日(日)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-24 21:15 | 今日のご飯 | Comments(0)

good!2015年春キャンプ報告会!

こんにちは。つむぎです(^^)
昨日4月18日は、春に行われたキャンプの報告会でした。

good!のキャンプ報告会は去年から始まりました。
それぞれのキャンプでどんなことをしてきたのかを発表することを通して、
キャンプに興味のある人たちに知ってもらったり、
同時期に参加した人たちがキャンプを越えて繋がったりすることが報告会の目的です。

今年の春は、海外では、スリランカキャンプとタイキャンプ、
国内では、静岡デンマーク牧場キャンプと新潟キャンプが開催されました!

報告会に集まったのは、40名を超えるメンバー!
北は北海道、南は広島から!高校生から社会人まで!
キャンプに行ったことのない人も参加してくれました。
a0080406_1215069.jpg

発表前に、心と体をほぐします。
a0080406_12135522.jpg


そして、発表へ。
静岡デンマーク牧場、新潟、タイ、スリランカの順番で発表を行いました。

静岡デンマーク牧場チーム!
a0080406_1237277.jpg

タイチーム!なんと参加者全員集合です!
a0080406_12372740.jpg

スリランカチーム!
a0080406_12374160.jpg


写真を使った分かりやすい説明はもちろん、歌やら劇やら動画などを用いたり、工夫がたくさん!
a0080406_1234582.jpg

a0080406_12353922.jpg

見ている方も真剣です!
a0080406_1217997.jpg

どのチームの発表も笑いあり、涙ありで見応え十分!!
a0080406_12325918.jpg

a0080406_12323895.jpg


発表の後はお待ちかねのごはん!
今日のごはんは、タイカレー&スリランカカレー!
a0080406_12311821.jpg

デン牧キャンプのようにぎゅうぎゅうになりながらいただきます!笑
a0080406_1227462.jpg

ごはんを食べながら、自己紹介やそれぞれのキャンプの詳しい話を聞いたりして。
a0080406_12281680.jpg

a0080406_12283877.jpg

a0080406_1229295.jpg

a0080406_12292186.jpg

a0080406_12294286.jpg

a0080406_12305047.jpg

最後はみんなで大自己紹介タイム!
a0080406_12314535.jpg

発表から自己紹介まで、あっという間の時間でした。
a0080406_1232898.jpg


good!のキャンプには、全国から参加者が集まります。
年齢も、普段住んでいるところも、やっていることもばらばらなのにも関わらず、
当日のために準備をし、東京まで足を運び、どのキャンプも力を合わせた発表をしてくれました。

発表を見て、それぞれのキャンプに、それぞれのドラマがあったんだなあということが伝わってきました。
そして、報告会を通して、キャンプを越えた新しい繋がりができたことも素敵だなあと思いました。
発表をしてくれたみんな、協力してくれたみんな、参加してくれたみんな、どうもありがとうございました!
また近いうちに、事務所に遊びに来てね。

そして、GW広島キャンプ募集中、6月長野キャンプ募集開始しています!
きっときっと、この春のキャンプみたいに、おんもしろい出会いがあること間違いなしです。
少しでも興味のある方、ぜひ、一緒に最高の時間を過ごしましょう!
気軽に事務所までお問い合わせください。

みんなとってもいい顔してる!本当におつかれさま、これからもよろしくお願いします。
a0080406_1238258.jpg


―――
good! 2015年GW・初夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

☆長野信州共働学舎 農業体験ワークキャンプ 2015年6月24日(水)~28日(日)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-19 12:19 | Comments(0)

みんなからのプレゼントがたくさん!!

こんにちは、
学生インターンのりゅーすけです

今日は金曜日、1週間があっという間に過ぎてしまいました
そんな今日の事務所にはたくさんのお客さんが来てくれました

にっしー、なりじゅん、ゆいな、ゆう、たっくん、しづか、りょーちんが来てくれました
にっしーは約4年ぶりに事務所に来てくれてプレゼントをいただきました
しづかからは仙台のお土産、ずんだ饅頭をいただきましたー
a0080406_21443186.jpg

2人ともありがとう

今日のご飯は・・・たくさんのいわしフライ
a0080406_21515544.jpg

お客さんが多い日は作る量はいっぱい!

このキッチンチームが作ってくれました
a0080406_215723.jpg


とってもおいしそう
a0080406_21524785.jpg


おまけでみんなでおにぎりを作ったよ
a0080406_21492354.jpg


こんなにたくさんできました
a0080406_2155062.jpg


みんなでおいしく食べました
a0080406_21555782.jpg

ごちそうさまでした

さて明日はいよいよ春キャンプ報告会!!
どんな報告会になるか楽しみです
報告会のブログもお楽しみに
学生インターン、りゅーすけ
---------------------------------------------------
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

☆長野信州共働学舎 農業体験ワークキャンプ 2015年6月24日(水)~28日(日)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-17 21:43 | 今日のご飯 | Comments(0)

今日もお客さんがいっぱい!!

こんばんは、
学生インターンのりゅーすけです

今日も朝から雨でした
そんな月曜日のgood!の事務所もお客さんがいっぱいで賑やかでした!
ゆいな、りーちゃん、セリジェンヌとその友達のキューちゃんが来てくれました
りーちゃん、セリジェンヌは、1年ぶりにgood!に遊びに来てくれました!!

そして今日のご飯はgood!特製、ビビンバ!!!
a0080406_21431257.jpg


こっちは、石焼ビビンバ
けんまんが学生時代、バイト先でたくさん作っていたみたいです
a0080406_21395969.jpg

ジュージューしていてとてもおいしかったです

みんなでおいしくいただきました!!
a0080406_21422166.jpg


やっぱりみんなで食べるご飯は美味しい
ぜひみなさんもご飯を食べに事務所に来てみてください

さて今週の土曜日には報告会!!
春キャンプの魅力がたくさんつまった会です。
ワークキャンプが初めての人も楽しめるので是非遊びにきてください
詳細はgood!もしくは、Facebookページまで
30名くらいの人が来るとか…
たくさん方にお会いできるのを楽しみにしています。

りゅーすけ
---------------------------------------------------
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-13 21:50 | 今日のご飯 | Comments(0)

春タイキャンパー集合!

こんばんは!学生インターンのリサコです

ポカポカ日曜日。事務所では、春のタイキャンプメンバー、じん、ゆう、りゅうが報告会準備のために集合しました。
タイキャンプの魅力をどうしたら伝えられるか試行錯誤!
おもしろい報告会になりそうです

そしてはるなちゃんの紹介でリョウくんが遊びにきてくれました。
たかふみ、はやとも遊びに来てくれてにぎやかご飯となりました
そんな今日のメニューは、いわしのまぜご飯と豚汁、サラダでした。
とってもおいしかったです

a0080406_2156575.jpg


そしていよいよ報告会が今週にせまってきました!
春キャンプの魅力がたくさんつまった会です。
ワークキャンプが初めての人も楽しめるので是非遊びにきてください
詳細はgood!のFacebookまで

---------------------------------------------------
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を




by yoyon44 | 2015-04-12 22:13 | Comments(0)

タイキャンパーのゆう、えのが来てくれました!!

こんばんは、
学生インターンのりゅーすけです

さてまた1週間が終わろうとしています
そんな金曜日のgood!には2人のお客さんが、
タイキャンパーのゆう、えのが来てくれました

タイキャンプの報告会の準備の後に事務所によってくれました
報告会の準備は順調に進んでいるそうです

そんな今日のご飯はgood!特製、鶏南蛮バルサミコソース添え!!!
a0080406_23164271.jpg

すっごくおしゃれ

みんなで美味しくいただきました
a0080406_23162636.jpg


さていよいよ来週末18日に春キャンプの報告会が迫ってきました
それぞれのキャンプが一生懸命準備しています
どんな報告が行われるのか、今からとても楽しみです
初めての方でも楽しめる内容になっているので、
少しでも興味のある方はぜひ参加してみてください
詳細はgood!のFacebookまで

---------------------------------------------------
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-10 23:14 | 今日のご飯 | Comments(0)

今日のご飯はなんと!!

こんばんは、学生インターンのりゅーすけです

今日東京は1日どんよりした天気でした。
が、そんな中good!ではソガン、ユエの両親による本格中華料理会が開かれていました

そう、今日のご飯は本場中国人が作る蒸し餃子!!
a0080406_22223012.jpg

皮からすべて作りましたー
a0080406_222329.jpg


手慣れた手つきでサクサク進みました
みんなで作って
a0080406_22245768.jpg

できた総数はなんと290個余り
a0080406_22251632.jpg

みんなでおいしくいただきましたー
a0080406_22253344.jpg


作り方を知りたい方はgood!スタッフまで!!

さて今月18日には春キャンプ報告会が行われます
詳細は後日Facebookでお知らせします
キャンプに行ったことのある人もない人も楽しめる内容になっているので、ぜひ来てください

---------------------------------------------------
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-05 22:04 | 今日のご飯 | Comments(0)

新年度!!お祝いの日。

こんばんは☀つむぎです。
今日は、アツシ、カズ、ユーダイ、タケが遊びにきてくれました(^^)

新年度ですね。桜も満開で、いろんなところで春を感じる今日この頃です。
good!でもカンタ、アキラ、大ちゃん、ユエが新入生として新しい春を迎えました。
私とカオリちゃんは、新社会人です!

というわけで、お祝いごはんをつくります♪
キッチンチーム!
a0080406_21523.jpg

みんなでハンバーグをこねこね〜〜〜
a0080406_20445688.jpg

きのこを加えたデミグラスソースをかけて、人参のグラッセも添えて。
a0080406_20504842.jpg

おしゃれごはん、いただきます!
a0080406_2052048.jpg

ごはんのあとは、新入生に向けたサプライズお祝い!
good!の新入生、新社会人の方々です。
a0080406_20542628.jpg

桜をイメージしたケーキをナナ、ぐっちょんが作ってくれました(^^)
a0080406_21215390.jpg

すてきー!
a0080406_20555552.jpg

もちろん味も最高です。
a0080406_2174932.jpg

喧嘩しないで食べてね!!
a0080406_2185680.jpg

最後はみんなでハイチーズ!
a0080406_20533674.jpg


それぞれの春がスタートです。
みなさんは、どんな新年度を迎えていますか?
楽しいことがあった日、なんだかなっていう日、どんな日でも気軽に事務所に遊びにきてください!
みんなの春のお話を聞けたら嬉しいです(^^)
ーーー
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-03 20:48 | Comments(1)

2014夏スリランカキャンパー集合!

こんばんは☀つむぎです!
雨ですが、事務所にはたくさんお客さんが来てくれました!

2014年スリランカキャンパーのマイカ、ショウ、モエモエ、カリンちゃんです。
モエモエはタンザニアから紅茶のお土産、カリンは台湾土産をもってきてくれました(^^)
a0080406_2153079.jpg

トモとモエモエで、ぬかを使ってコップをきれいにしました!
a0080406_21515416.jpg

そのあとはマナも加わって、みんなでごはんの準備(^o^)
今日はなんだー!?
a0080406_21512420.jpg

ぎょうざだー!
a0080406_21504122.jpg

サラダも彩りがきれいだー!
a0080406_21533852.jpg

みんなでごはん!
a0080406_21552428.jpg

ケンゴとソラも遊びきて、にぎやか〜な夜でした。
a0080406_2156121.jpg

ごはんのあとのお茶は、マナが持ってきてくれた小田原土産のかまぼこ!ふわっふわでした!
a0080406_21565341.jpg

久しぶりにたくさんお客さんで楽しかったです。
みんなでも、一人でも、いつでも事務所で待ってます、みんな、遊びにきてくださいね♪

ーーー
good! 2015年GW ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
☆ヒロシマ 平和+農業体験ワークキャンプ 2015年5月2日(土)~5月6日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-04-01 22:03 | Comments(0)