good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2014年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


タイ、スリランカ、広島、新潟キャンパー大集合!?

こんにちは003.gif
今日はお昼から夜までたくさんのお客さんが来てくれました006.gif

タイキャンプから、ナチ、みなみ、コウ、かどぅー、みのり
スリランカキャンプから、なつみかん、りょーちん
広島キャンプから、コウヘイ、シヅカ、サトコ、チーちゃん
新潟キャンプから、タカフミ、ダイゴ、タク
マーティンも日本に帰ってきて、ぱるめんも初めて事務所にきてくれました016.gif

お昼はぐっちょん特製とんぺー焼き011.gif
a0080406_19332544.jpg

a0080406_19324868.jpg

a0080406_19342053.jpg

掃除、お絵かき、ごはんづくり・・・
a0080406_19381256.jpg

a0080406_19385233.jpg

あっくんもハリキリ037.gif
a0080406_19402016.jpg

夕ご飯のたこさんウィンナーカレーも絶品049.gif
a0080406_19335364.jpg

昼から夜までにぎやかでした003.gif
a0080406_19393976.jpg


全国からお土産を買ってきてくれました011.gif
みんなありがとうー056.gif
ちーちゃんから富士急土産053.gif
a0080406_19344826.jpg

しづかから福島土産053.gif
a0080406_19352519.jpg

たかふみから大分土産053.gif
a0080406_19355158.jpg

おいしくいただきました053.gif

さて、今回広島キャンパーが集まってくれたのは、
10月4,5日に行われるgood!の日に向けての発表準備058.gif
前回の春キャンプ報告会に引き続き、good!の日で、夏キャンプ報告会を行います。
広島、韓国、スリランカ。それぞれのキャンプにいろーんなドラマがあるんだろうな058.gif
good!の日が楽しみです037.gif
第1回目のキャンパーから今年のキャンパーまで大集合するgood!の日、
ぜひ予定を調整してきてくださいね016.gif

やっぱりたくさんのお客さんが来てくれると楽しいですね041.gif
みんなでわいわい、ハッピーな一日でした003.gif

*******************************************************************
good! 2014年秋 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

<イベント情報>
★good!の日2014 御殿場キャンプ in Fuji

<ワークキャンプ情報>
【国内】
★新潟秋の農業体験ワークキャンプ2014年10月11日(土)~10月13日(月) 

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-30 19:15 | Comments(0)

2014夏 スリランカキャンプスタート!!


こんばんはー、学生インターンのリサコです001.gif
今日からついに2014年夏のスリランカキャンプがスタートしました!!!!
a0080406_22193239.jpg

成田出発!!
どんなキャンプになるのか!?
みんなのお土産話楽しみにしています037.gif

そんな今日の晩ご飯はー、、、
a0080406_22213019.jpg

鶏のパリパリねぎソーーース!!
油を使わずに焼いているのでとってもヘルシー!
皮はパリパリ、お肉はジューシーでとっても美味しかったです010.gif

a0080406_22234531.jpg

夏休みもあと少し!ぜひ時間があるときにgood!に遊びにきてください058.gif

*******************************************************************
good!事務所にてキャンプ説明会を随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-28 22:40 | Comments(0)

夏のスリランカキャンプ報告!その1~ドキドキ!ホームステイ!~

あーゆぼわん!(こんにちは!)学生インターンのだいすけです001.gif

2014夏のスリランカキャンプ報告です!

a0080406_1143597.jpg

みんなドキドキしながら空港に集結!少し緊張気味です005.gif

a0080406_1150558.jpg

バスに乗ってレッツゴー001.gif
ぐらぐら揺れるバスの旅!みんなでお話しながら村へ向かいました003.gif

a0080406_1155663.jpg

a0080406_11554271.jpg

途中休憩のお昼ご飯!ロティというスリランカで有名な食べ物を食べました011.gif
ラサイ(おいしい)!!

a0080406_11594434.jpg

a0080406_1201049.jpg


村へ到着!村人たちも日本人が来ることに大喜び!
待ち遠しくて村中の人たちが集まってます016.gif

a0080406_123713.jpg

村の子どもたちに花の首飾りをいただきました056.gif

a0080406_1294455.jpg

伝統の歓迎儀式を行って…

a0080406_12124659.jpg

村生活のはじまり070.gif
みんな村人の喜ぶ顔を見て緊張がほぐれました058.gif

a0080406_12161788.jpg

1家庭1人ずつのホームステイ!
ドキドキワクワクの毎日のスタートです072.gif

by yoyon44 | 2014-08-28 19:40 | Comments(0)

スリランカ前泊組集合!!

こんばんは、
学生インターンのりゅーすけです001.gif

今日はスリランカワークキャンプに参加するキャンパーが前泊で事務所に来てくれました003.gif
みんな不安と楽しみでいっぱいな顔をしていました037.gif

そして今日のご飯はgood!特製親子丼
a0080406_22595219.jpg


とナムル
a0080406_231815.jpg


スリランカに行くマサとりーちゃんにキッチンを手伝ってもらいました017.gif
a0080406_2352737.jpg


優しい味で、おいしくいただきました018.gif
a0080406_2381465.jpg


キャンパーの皆さん、いってらっしゃい003.gif
*******************************************************************
good! 2014年夏 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ2014年8月28日(木)~9月10日(水) 
※帰国は、11日(木)になります。
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-27 23:21 | 今日のご飯 | Comments(0)

広島キャンパーが遊びに来てくれました!!

こんにちは!!学生インターンのカンスケです。

先日、韓国キャンプから帰ってきました。前半は子どもキャンプのお手伝いをして、後半は農村で農作業と伝統文化体験を行いました。とっても充実したキャンプでした。



さて、今日は広島キャンプに参加したカニちゃんと、みゆきんとチーちゃんが遊びに来てくれました。
a0080406_2212979.jpg


夕食はアッキーが作った肉じゃがとマカロニ卵サラダ!
a0080406_222138.jpg

最高に美味しかったです!!


そして、なんとカニちゃんが手作りのクッキーとマフィンを持って来てくれました!

a0080406_222594.jpg

2つともとっても美味しかった!  感動!

カニちゃんありがとう!!

まだまだ暑い日が続いていますが、皆さんお体に気をつけてください。

*******************************************************************
good! 2014年夏 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ2014年8月28日(木)~9月10日(水) 
※帰国は、11日(木)になります。
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-26 22:33 | Comments(0)

今日のご飯は唐揚げ!!

こんばんは、
学生インターンのリュースケです003.gif
昨日、神戸からヒッチハイクでこっちに戻ってきましたo(^▽^)o

2週間ぶりのgood!です
相変わらずワイワイしてます017.gif

今日のお客さんは、ひろはるが来てくれました001.gif

そして今日のご飯はgood!特製からあげ、きんぴら、大根おろしの汁入り味噌汁
からあげにかけるポン酢はまっつんが作ってくれました001.gif

a0080406_21223195.jpg


あすみん、ザッキー、まよが作ってくれました005.gif

みんなで美味しくいただきました
a0080406_21273223.jpg


夏の暑さもあともう少しです
負けずに乗り切りましょう017.gif

by yoyon44 | 2014-08-24 22:27 | Comments(0)

アジアコミュニティスクールのみんなが遊びにきてくれました☀

こんにちは016.gif
暑い日が続いていますね042.gif

昨日はアジアコミュニティスクールの中高生のみんながgood!に遊びにきてくれました!
アジアコミュニティスクールは韓国にある学校で、韓国の人はもちろん韓国以外の国の人も多く所属するグローバルな学校です049.gif群馬のハンちゃんの紹介で、海外学習プログラムの一環としてgood!の事務所に立ち寄ってくれました001.gif

韓国からはヒョンス、インピョ、ヤンジン、フィリップ、アンナの中高生チーム、ミンソプ、ミョンオク、ヒョンジュ、ミボの先生チーム016.gif
日本からは、ミキ、カネゴン、ヒロハル、ユリコ、なっちゃん、ホトケ、みおたん、じゅんこ、こいちゃん、なりじゅん、アイ、アカネが来てくれました012.gif

今日のメニューは麻婆豆腐と卵スープ!006.gif
みんなで食卓を囲みます058.gif
a0080406_1504483.jpg

a0080406_15105182.jpg

こうみるとすごい人数041.gif楽しいなー024.gif
a0080406_1519466.jpg

ごはんの後は、韓国のみんながアジアコミュニティスクールについて、日本語で説明してくれました!
a0080406_153836.jpg

日本とはちがう学校の仕組みに驚いたり、感心したり003.gif
とってもすてきな学校紹介でした053.gif
a0080406_1534714.jpg

そのあと集まったみんなで韓国語、日本語、英語を使って自己紹介をしました037.gif
a0080406_15184710.jpg

a0080406_1585474.jpg

1泊2日の短い時間だったけど、いろんな話ができてとっても楽しかったです016.gif
日本で過ごす最後の夜にgood!に来てくれてありがとう058.gif
a0080406_1573393.jpg

こうやっていろんな人と出会えるのはとても嬉しいことですね016.gif
みんなぜひまた遊びにきてね〜058.gif
a0080406_1562520.jpg


by yoyon44 | 2014-08-24 10:54 | Comments(0)

7年ぶりにうしこさん♪

こんにちは003.gif
暑い日がつづきますね016.gif

今日は、昨日に引き続き、ミクとナオ、ノリがgood!に072.gif
そして、久しぶりにうしこさんが遊びにきてくれました024.gif
なんと7年ぶり!!!041.gif
事務所が移転してから初めて遊びにきてくれました006.gif
娘のかなこちゃんも一緒にきてくれました056.gif
a0080406_2147226.jpg

かなこちゃんはケンゴと同い年001.gif
そらと3人で仲良し041.gif
a0080406_21451771.jpg

か、かわいい…053.gif

7年なんて忘れちゃうくらいいろんな話をしました058.gif
みんなでわいわい、楽しいな001.gif
a0080406_215207.jpg

新しく遊びにきてくれる人、久しぶりに遊びにきてくれる人。
いろんな人が事務所に集まってお話をするのはやっぱりいいですね003.gif
みなさん、good!の事務所に気軽に遊びにきてくださいね041.gif
いつでもおいしいごはんと一緒に待ってます001.gif

*******************************************************************
good! 2014年夏 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ2014年8月28日(木)~9月10日(水) 
※帰国は、11日(木)になります。
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-19 21:54 | Comments(0)

ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ報告

こんにちは!
8月2日~7日に行われたヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプの報告です006.gif

今回のメインプログラムは、広島県の安芸高田市にあるNPO法人ブエンカミーノ(スペイン語で「よい旅路を」という意)が運営する山あいの農場での農業のお手伝いと、8月6日の広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式への参加です049.gif
a0080406_2292871.jpg


広島県の可部駅に集合043.gif
キャンプのスタートです056.gif
a0080406_1692531.jpg


今回は高校生から社会人まで幅広い年代の参加者が集まりました◎
初めに自己紹介をします。キャンプに参加しようと思った理由や、キャンプで楽しみなことなどを話します018.gif
a0080406_16145545.jpg


キャンプ前半は農業体験がメインになります056.gif
朝は6時台に起床し、朝食の後は農場に移動して農業ワークを行います006.gif

こちらはブロッコリーの苗を植える為に穴を開ける作業です058.gif
a0080406_1617239.jpg

ブロッコリーの苗ってとても小さくて可愛いんですよ016.gif
a0080406_170835.jpg


草刈りもがんばりました066.gif
a0080406_16204932.jpg

a0080406_16212479.jpg

a0080406_1724039.jpg


作業の合間の休憩にみんなであぜ道に寝ころびます♪
みんなで空を見上げるって気持ちいいなー058.gif
a0080406_1625672.jpg

お茶も美味しいなー063.gif
a0080406_16331139.jpg


こちらは広島名産のネギ「あおいちゃん」の水耕栽培のお手伝いです024.gif
a0080406_1738654.jpg

ネギの水耕栽培のシェア率はまだ低いですが、土耕栽培に比べて1年の収穫量が4倍にもなるらしいです005.gif
小さいネギを1株ずつ専用のボードに埋め込んでいきます049.gif
a0080406_1741285.jpg

a0080406_1743149.jpg

今の時期だと1ヶ月半程で収穫になります072.gif
綺麗な緑色でとても美味しいネギなんです058.gif
a0080406_17521669.jpg

a0080406_17582497.jpg


雨の日もありましたが、みんなと一緒に良い汗をかきました!!!
a0080406_17261964.jpg

a0080406_22283637.jpg


午後は天候によって、農作業の続きをしたり、参加者同士の交流の時間になります060.gif
みんなで夕食も作ります◎
a0080406_22535933.jpg


キャンプのご飯はブエンカミーノの農場で収穫された夏野菜をたっぷり使ったgood!飯です041.gif
こちらはゴーヤチャンプルー!
a0080406_2143912.jpg

みんなで食べるご飯は美味しいです045.gif
a0080406_21451122.jpg

a0080406_2255144.jpg

夕食後には、再び交流の時間となり、参加者同士色んな話をします001.gif

8月5日の午後は被爆者である語りべの岡田さんの被爆経験のお話を伺いました。
a0080406_187079.jpg

写真や絵を見せて頂きながら貴重なお話を聞くことが出来ました。

8月6日の早朝、ブエンカミーノから平和公園に向けて出発です。
a0080406_21481220.jpg

広島市原爆死没者慰霊式・平和祈念式に全員で参加しました。
a0080406_21523684.jpg

a0080406_2153232.jpg


式の後は原爆資料館に行き、慰霊碑に献花をしました。
a0080406_21565743.jpg


広島出身の参加者の案内のもと平和公園の原爆の子の像など見学もしました。
a0080406_2159134.jpg

a0080406_2203261.jpg


お昼は広島名物のお好み焼き!
a0080406_2224538.jpg


6日の夜には、語りべの岡田さんの話を聞いて感じたことや、式典に参加し資料館を見学しての感想、それぞれが考える「平和」についてみんなで話し合いました。
感じたことを絵に書いて伝える参加者もいます。
a0080406_2263437.jpg

みんなで平和について、戦争という時代を経て今を生きることについて考え、他の人の意見も聞く貴重な時間になりました。

キャンプ最終日は、お世話になったブエンカミーノの大掃除です066.gif
こちらは庭の草刈りチーム!
a0080406_22111376.jpg

キッチンもピカピカにします006.gif
a0080406_22132362.jpg


農業体験、初めましての参加者達との共同生活、1人1人と向き合って話したこと、
平和祈念式に参加し感じたこと、参加者と共有したこと、どれも最高の思い出です049.gif
このキャンプで得た気付きやつながりは、これからの毎日の私たちの糧となります001.gif
参加者のみんな、ブエンカミーノの皆さんありがとうございました!!!
a0080406_22263466.jpg



*******************************************************************
good! 2014年夏 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

【海外】
★スリランカワークキャンプ2014年8月28日(木)~9月10日(水) 
※帰国は、11日(木)になります。
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-14 18:03 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)

マーボーナスで暑さを吹き飛ばせ!!

こんにちは!!学生インターンのかんすけです!!

いや~暑いですね!042.gif


今日は、まさきさんが来てくれました。
a0080406_22322541.jpg

あすみん、くにと一緒に夕食作り中。



今日のメニューは...。
a0080406_2236974.jpg

マーボーナス!!003.gif

とろみがかかって、最高においしい!037.gif



a0080406_23111356.png

そして、まさきさんとくにが作ったシャキシャキの野菜サラダ!011.gif



それでは、いっただきまーーす!!003.gif003.gif
a0080406_2245875.jpg


皆さん、夏はいかがお過ごしですか?

ただいま広島キャンプ実施中!事務所にも遊びに来てください!043.gif

*******************************************************************
good! 2014年夏 ワークキャンプ・イベント 募集中!!

【海外】
★韓国ボランティアワークキャンプ2014年8月11日(月)~8月22日(金)
★スリランカワークキャンプ2014年8月28日(木)~9月10日(水) 
※帰国は、11日(木)になります。
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

キャンプ説明会も随時行っておりますので、お気軽にお問合せください!
Tel&Fax: 03-3973-1631
E-mail: info@good.or.jp

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2014-08-05 23:18 | Comments(0)