good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


よっちゃんのゆく年くる年♪

こんにちは、まりえです。
今日は、大晦日!ということで、グッドの事務所でも年越しイベントを開催しました003.gif
お昼からよっちゃんとお料理を仕込み、18時にはどんどん人が集まって来てくれました!
来てくれたのは、ごいちゃん、そんじゅん、としくん、らんちゃん、てつ、まっしー、みさと、ゆきんこ、ぽーちゃんです!グッドからははるな、まっつん、ひろ、ざっきぃ、まこちん、みっきー、よっちゃん、まりえが参加056.gif
ゆきんこは、グッドの事務所に始めて遊びに来てくれました!ありがとう001.gif

よっちゃん特製の年越しスペシャル晩ご飯は、
たらちり鍋と、おでん、カクテキ、大根と人参のお漬け物、年越し天ぷらそばです!
a0080406_22581234.jpg

いただきまーす!
a0080406_2361861.jpg

みんなで乾杯!
a0080406_237232.jpg


ご飯のあとは、みんなでゆっくり紅白を見ながらお菓子を食べたりお話ししたり。
しあわせ〜003.gif
さて、いよいよ2014年まであと1分!カウントダウン!
みんなそわそわし始めました。
よっちゃんが「みんな!落ち着いて!!」と叫んでいます。
a0080406_2371820.jpg

2014年になりましたー!おめでとうございます024.gif
a0080406_23131371.jpg

まさかのハイタッチで新年を迎えます!
a0080406_2310374.jpg

みんな大盛り上がり!!あけましておめでとうー058.gif
a0080406_23135260.jpg

その後、事務所近くの神社まで初詣へ056.gif
a0080406_23154867.jpg

初詣から帰ったら、お笑い番組をみて初笑い041.gif

そして、そらも一緒に屋上で初日の出を拝みました!
a0080406_23162423.jpg

きれいだった!
今年もいい一年になりそうですね058.gif
参加してくれたみんな、ありがとうございました。
とっても楽しい年越しでした016.gif
本年もどうぞよろしくお願いします!

by yoyon44 | 2013-12-31 22:55 | 事務所日記 | Comments(0)

ミラー財団のさくらさんとあそーさんがgood!に来てくれました!!

サワディーカップ001.gif
ウドゥタマデェー016.gif

ぴーけんです(タイ語でぴーは、お兄ちゃん)

タイキャンプでお世話になっているミラー財団のさくらさんとあそーさんがgood!に来てくれました006.gif
あそーさんは、初めての日本003.gif人が多くて大変だって言ってました(笑)
そりゃそうだ001.gif
日本スタイルでこたつを囲んで色んな話が聞けました!!


a0080406_18441734.jpg

タイキャンパーも二人に会いにたくさんgood!に遊びに来てくれました053.gif
次に会うのは、3月だね003.gif今度の春キャンプもよろしくお願いします024.gif

a0080406_18483750.jpg

a0080406_18472876.jpg


good!春のワークキャンプ募集中!!

【海外】
★タイ 山岳少数民族ワークキャンプ 2014年2月23日(日)~3月6日(木)
※帰国は3月7日(金)となります。
★スリランカワークキャンプ 2014年3月6日(木)~3月19日(水)
※帰国日は3月20日(水)となります。

【国内】
☆静岡 デンマーク牧場キャンプ2014年3月25日(火)~3月31日(月)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2013-12-27 18:52 | Comments(0)

さとるがgood!に帰ってきたぞー!!

元気ですかー??というとアントニオ猪木のモノマネをしてくれるサトルがgood!に帰ってきました!!
a0080406_15325077.jpg

クリスマスの今日は、マリエ特製のミートローフ036.gif
さらに、クリスマスリースをイメージしたマカロニサラダ041.gif
a0080406_15332027.jpg

a0080406_15334630.jpg

サトルの近況が聞けて嬉しかったです!!
みんながんばってるね037.gif
今年もあと1週間。全力で楽しみましょー!!


*******************************************************************
good! 2014年春 ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ 山岳少数民族ワークキャンプ 2014年2月23日(日)~3月6日(木)
※帰国は3月7日(金)となります。
★スリランカワークキャンプ 2014年3月6日(木)~3月19日(水)
※帰国日は3月20日(水)となります。

【国内】
☆静岡 デンマーク牧場キャンプ2014年3月25日(火)~3月31日(月)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2013-12-25 15:19 | Comments(0)

まこちん演奏会♪

今日は、まこちんの演奏会にみんなで行ってきました003.gif

住人のまこちんは、毎週末、クラリネットを習いに行っています058.gif
毎年、この時期に演奏会をするんですよ060.gif
a0080406_17484989.jpg

大きいホールで本格的♪

曲目は
1…ブラボーブラス♪
2…あまちゃん
3…NHK大河ドラマ「八重桜」メインテーマ
4...美女と野獣♪

あと、クリスマスメドレーも。
a0080406_1752454.jpg

本当に素敵な演奏会でした053.gif
素敵な時間をまこちんありがとう037.gif053.gif
来年も行くね♪
a0080406_17533747.jpg


by yoyon44 | 2013-12-23 17:45 | Comments(0)

亜細亜大学インターナショナルフォーラムに磯田が登壇しました。

good!代表、磯田が亜細亜大学インターナショナル・フォーラムで講演を行いました。

タイトル:「スリランカにもう1つの家族をつくろう!~若者とアジアの国々でボランティア~

亜細亜大学インターナショナルフォーラム;
http://www.asia-u.ac.jp/kokusaikankei/forum.html

約250名の生徒や外部からの方に対して、磯田自身の学生時代の話、留学した時の経験談、NPO立ち上げの話、アジアでのワークキャンプについてなど約60分。
内容の詰まった、濃い時間となりました。
多くの方にgood!の活動について知って頂ける機会になりました。
授業が終わってからも控室に学生が何人か来てくれました。
a0080406_19152091.jpg


春のワークキャンプまだまだ募集中です!!航空券の手配が難しくなってきているのでお申し込みはお早目に♪
*******************************************************************
good! 2014年春 ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ 山岳少数民族ワークキャンプ 2014年2月23日(日)~3月6日(木)
※帰国は3月7日(金)となります。
★スリランカワークキャンプ 2014年3月6日(木)~3月19日(水)
※帰国日は3月20日(水)となります。

【国内】
☆静岡 デンマーク牧場キャンプ2014年3月25日(火)~3月31日(月)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2013-12-16 19:08 | Comments(0)

さのじゅんおかえり~

こんにちは。今日は、お昼からお客さんがきてくれました♪
good!元寮生のさのじゅんじゅん。友達のナオミちゃん。藤井大ちゃんも003.gif
じゅんくんは、転職をして言語聴覚士として働いています024.gif

近況が聞けて嬉しかったです♪ダンスもまだ、続けていて急に踊りだしたりしてました(笑)
a0080406_18512393.jpg


学生ボランティアのだいちゃんがgood!の名刺をゲット♪これからgood!の広報をがんばってくれるみたいです058.gifぜひ、よろしくお願いします040.gif040.gif

a0080406_18531875.jpg

だいちゃん、がんばれー!!
*******************************************************************

good! 2014年春 ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ 山岳少数民族ワークキャンプ 2014年2月23日(日)~3月6日(木)
※帰国は3月7日(金)となります。
★スリランカワークキャンプ 2014年3月6日(木)~3月19日(水)
※帰国日は3月20日(水)となります。

【国内】
☆静岡 デンマーク牧場キャンプ2014年3月25日(火)~3月31日(月)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2013-12-15 18:48 | Comments(0)

お客さんがたくさん遊びに来てくれました!

こんにちは、今日はじゅんとなおみちゃん、だいちゃんが遊びに来てくれました!
なおみちゃんは初めて事務所に来てくれました。
ざっきぃと一緒によっちゃんの作業のお手伝いをしてくれました001.gif
a0080406_15572931.jpg


さらに、夕方からははるなちゃんによるクリスマスのフラワーアレンジレッスン!
生徒さんは、まよ058.gif
a0080406_15594429.jpg

かわいいクリスマスのアレンジが出来ました!

さらに、夜にはあきちゃんと、にゅうちゃんが遊びに来てくれました!
a0080406_17553319.jpg

今日のご飯は塩ちゃんこ鍋♪
a0080406_1756813.jpg

おみやげにアップルパイとバナナパイもいただきました!とってもおいしかったです!
ありがとう001.gif
ご飯の後は、あきちゃんのヨガ教室!
a0080406_1756567.jpg

とってもリフレッシュできましたー!あきちゃんの声に癒されます!
その後もみんなでゆっくりお話058.gif
今日もわいわい賑やかでしたー!!

by yoyon44 | 2013-12-15 15:56 | 事務所日記 | Comments(0)

100回キャンプ突破記念イベントアンコール!

こんにちは!
今日は11月2日3日に御殿場で行われた100回キャンプ突破記念イベントのアンコールイベントを行いました!
御殿場でのイベントでは、みんなでgood!への思いを形にしたグループワークを行い、大反響。
good!を歌や劇で表現をしてくれました。とても完成度が高くてスタッフや会場のみんなもびっくり。
アンコールイベントでは、発表会の様子も当日の動画を見ながら振り返りました!
a0080406_15492010.jpg

さらに、100回突破記念イベントのために作った第1回から103回までのスペシャル動画をgood!事務所で上映しました001.gif
a0080406_1553495.jpg

ご飯は、こーじさん特製の麻婆豆腐!
花椒がたっぷり入っていてしびれる辛さ!
a0080406_15504916.jpg

いただきまーす!おいしいー!からーい!
a0080406_15512894.jpg

20人以上のたくさんのお客さんが来てくれて、とっても盛り上がりました!
a0080406_1546444.jpg

来てくれた皆さん、本当にありがとうございます!
これからもgood!をよろしくお願いします058.gif

by yoyon44 | 2013-12-14 15:33 | 事務所日記 | Comments(0)

今日は、まりえ中華♪

こんにちは。健太郎です。今年もあと半月・・早いですねー。good!も会報誌作りが忙しくなってきました042.gif

今日は、ともよがgood!に遊びに来てくれました003.gif
まりえ特製:中華料理041.gif
a0080406_18451073.jpg

山椒をたくさん使った炒め物♪
ピリッとしびれて本当においしかったです053.gifやばかった011.gif
おいしすぎて、あっという間になくなりました071.gif

まりえってぃーごちそうさまでした011.gif060.gif

by yoyon44 | 2013-12-12 18:43 | Comments(0)

学生ボランティアさん♪

毎週火曜日は、学生ボランティアさんが来てくれています003.gif
りさ、てつ、まっしーがgood!を支えてくれています!!good!のエース達です♪

みんな、時間を見つけてgood!の色んな業務のお手伝いをしてくれます003.gif
いつもありがとう011.gif
パソコン作業や料理♪毎回、すっごく楽しくやってます003.gifgood!に来る色んな人とも知り合いになってるね058.gif

毎回、けんまんからのお土産つき041.gif
ふふふ011.gif

興味がある人はけんまんまで053.gif
これからもよろしくね★☆
a0080406_18113464.jpg


*******************************************************************
good! 2014年春 ワークキャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ 山岳少数民族ワークキャンプ 2014年2月23日(日)~3月6日(木)
※帰国は3月7日(金)となります。
★スリランカワークキャンプ 2014年3月6日(木)~3月19日(水)
※帰国日は3月20日(水)となります。

【国内】
☆静岡 デンマーク牧場キャンプ2014年3月25日(火)~3月31日(月)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*******************************************************************

by yoyon44 | 2013-12-10 18:08 | Comments(0)