good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


ほのか、ももこ、じゅんこ、まさきが遊びに来てくれました!

こんにちは!
今日は、関西からほのかが遊びに来てくれました!
ほのかの友達のももこも一緒!good!の事務所に初めて遊びに来てくれましたー!
明日から神奈川を旅行する2人001.gif仲が良くてとーっても楽しそう058.gif
じゅんこ、まさきも来てくれて、一緒にいただきます♪
a0080406_18285089.jpg

今日のご飯はけんまん特製のビビンバです!
みんなもりもり食べました―058.gif
ほのじ、ももじ、また遊びに来てね016.gif

by yoyon44 | 2013-07-30 18:26 | 事務所日記 | Comments(0)

トミーいってらっしゃい!!

こんにちは、まりえです。
東京で会社の研修をしていたトミーが、研修を終えて奈良に帰ります056.gif
トミーのお見送りの為に、みなみちゃん、はづき、てつ、ゆうた、まさき、じゅんじゅん、あきらが来てくれました!
今日のご飯はトミーリクエストのオムライス053.gif
よっちゃん特製のオムライスは、めちゃくちゃおいしい!!たまごもふわとろです。
a0080406_16203034.jpg

さらに、吉川さんのジャガイモでビシソワーズも003.gif
冷たくておいしかったー!!
a0080406_16225570.jpg

いただきまーす!トミーもうきうき016.gif
a0080406_1615153.jpg

ご飯の後は、トミーいってらっしゃい桃たっぷりケーキ!
はづき、ざっきぃ、ゆうたが作ってくれました058.gif
a0080406_16371312.jpg

東京にいた4ヵ月間、毎週のようにgood!に遊びに来てくれていたトミー001.gif
奈良に帰ってしまうのはさみしいけど、トミーのこと応援しています!
またちょくちょく遊びに来てくれるよね058.gifいつでもまってるよー056.gif
a0080406_1638931.jpg

056.gif

by yoyon44 | 2013-07-28 16:14 | 事務所日記 | Comments(0)

じゅんじゅん、ゆえちゃん、ひろくんとシュウマイ作り♪

こんにちは、まりえです。
今日は、高知からじゅんじゅんが来てくれましたー!
じゅんじゅんと、ゆえちゃん、ひろくんと一緒にシュウマイを作りました♪
今日はシュウマイ120個001.gif
みんなで作ればあっという間056.gif

お仕事帰りののぞみんも一緒にいただきまーす!
a0080406_12581697.jpg

ほかほかに蒸しあがった♪
a0080406_1302738.jpg

吉川さんに送っていただいたジャガイモでポテトサラダも作りました!
ほくほくで甘くておいしいジャガイモ016.gifどんな料理にしてもおいしいです!!
a0080406_13151.jpg

おいしかったー058.gif

by yoyon44 | 2013-07-25 12:53 | 事務所日記 | Comments(0)

タイの山岳少数民族キャンプってどんなキャンプ?

サワディーカップ。good!タイキャンプ担当の健太郎です003.gif

good!のタイキャンプまであと、2週間。キャンプシーズンが迫ってきました001.gif

今回はタイキャンプでどんなことをしてくるのかを紹介します041.gif
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
【わくわくポイント1】
☆出発!!
a0080406_1656515.jpg

飛行機の乗り慣れている人でも空港ってわくわくしますよね♪空港の掲示板で乗る飛行機をチェック!!
a0080406_16574957.jpg

夕方に出発をすると空から見える夕焼けが最高です。運が良ければ富士山もみることができますよ071.gif

【わくわくポイント2】
☆新しい仲間ができる
a0080406_16592451.jpg

good!のワークキャンプには、全国から参加者が参加します。北海道から沖縄まで。参加者も中学生から大学生、社会人まで。異国の地で新しい仲間と過ごす2週間。初めは、みんなドキドキ。
「どこから来たんですか?」「普段は、何をしているんですか?」そんな会話が聞こえてきます。
ほとんどの参加者が一人でワークキャンプの参加を決めてやってきます。初めて海外に行く人もいますよ037.gif経験豊富なスタッフがサポートしますので安心して参加してくださいね001.gif

【わくわくポイント3】
☆山岳少数民族の村へ
バンコクから夜行バスにのってチェンライという町に移動します。
海外の夜行バスに乗るのは、初めて!!っていう人がほとんど(笑)
実は、日本のバスよりも快適です。タイ特有のサービスも受けられます017.gif
a0080406_1761389.jpg

どんなサービスかは、乗ってからのお楽しみ♪

【わくわくポイント4】
山岳少数民族の村にレッツゴー016.gif
a0080406_1771727.jpg

村に入る前に、支援している団体からホームステイについての諸注意、山岳少数民族についての知識を学びます。
研修を受けたらレッツゴー!!
a0080406_1792111.jpg

村に向かう途中でちょっと観光も058.gif
a0080406_1710579.jpg

山を何個も越えて、村に向かいます。写真は、村に行く途中の景色056.gif最高です060.gif

【わくわくポイント5】
いざ!!ホームステイ041.gif
a0080406_17121596.jpg

ホームステイ先の家族はとても温かく私たちを迎えてくれます037.gif
a0080406_17125934.jpg

ステイする家は竹づくりの高床式の家。全部お父さんの手作りで竹で出来てるんですよ024.gif
釘やセメントなんて一切使っていません003.gif
a0080406_17143238.jpg

村のお母さんは、山岳少数の衣装を着ていてとってもかわいいんです001.gif
a0080406_17153767.jpg

ご飯は、村のお母さんが愛情たっぷりで作ってくれます!!本場のタイ料理が毎日、食べられます041.gifすっごくおいしいです!!
a0080406_1717279.jpg

a0080406_17232087.jpg

空き時間には、村の子供たちとも交流します!!

【わくわくポイント6】
みんなでワーク。
前回のワークはみんなで村の人たちが使う集会所を作りました060.gif
a0080406_17183477.jpg

セメントをこねたり。
a0080406_17192855.jpg

ブロック積んだり。村人と一緒にワークを進めます!!
a0080406_1721916.jpg

出来ることは、単純肉体労働。みんなで力を合わせて完成させました066.gif

【わくわくポイント7】
象に乗ってトレッキング
a0080406_17252138.jpg

象って本当に乗り心地がよくて、「のっし、のっし」って本当に歩くんです。
a0080406_17263320.jpg

こんなジャングルの中を歩いていきます。
a0080406_17302898.jpg

川も渡ります。
a0080406_1731921.jpg

象に乗って到着したのは、こんなとこ。一面、緑♪日本でこんな体験できません!!
a0080406_1732411.jpg

夕日もすっごいきれいです072.gif

【わくわくポイント8】
タイを満喫。
a0080406_17334291.jpg

村を出てから、バンコク、チェンライ市内を観光します。
本場のタイマッサージをしたり、お土産を買ったり。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
このBlogでは伝えきれないことばかり…

タイキャンプのおすすめ!!
・日本では体験できないことが体験できます!!
・全国に友達ができます!!
・ホームステイ、活動を通じて、自分を成長させることができます。

まだ、夏の予定が決まってない人、日常から離れて新しい体験をしたい人におすすめです。

ぜひ、友達に自慢できる、史上最強の夏休みをgood!で過ごしてみませんか???

※航空券の手配が難しくなってきてるのでご検討中の方は、一度good!までお問い合わせください。
*****************************************************
good! 2013年夏 海外キャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ山岳少数民族ワークキャンプ
2013年8月6日(火)~8月19日(月)
★日韓友好交流ボランティアワークキャンプ2013
2013年8月12日(月)~8月23日(金)
★スリランカワークキャンプ
2013年8月29日(木)~9月11日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

*****************************************************

by yoyon44 | 2013-07-24 17:52 | Comments(0)

板橋平和盆踊り♪

今年も板橋平和盆踊りの日がやってきました!
けんまんと一緒に朝から櫓立をお手伝いしてくれたのは、ばてぃ、くにえ、みやちゃん、かとまさ、あきら、たっくん!
a0080406_12384572.jpg

何もないところから・・・
櫓の完成です!!一気にお祭り気分が盛り上がりますね003.gif朝からありがとうございました!
a0080406_12403638.jpg


いよいよお祭りが始まります!good!はかき氷屋さんをします058.gif
浴衣美人がご注文をお伺いします♪
a0080406_12565252.jpg

今回は、電動のかき氷機を貸していただきました!あきらとちゃんくんの息もばっちり056.gif
a0080406_1342153.jpg

あんなちゃんとさやこもお手伝いに来てくれました!
a0080406_13155420.jpg

good!名物のおいしいおいしいかき氷003.gifみんなの元気な掛け声でお祭りを盛り上げます♪
a0080406_1234331.jpg

お客さんもたくさん並んでくれて、大忙し!
a0080406_12393612.jpg

ふわふわの氷にシロップをたっぷりかけて、
a0080406_12395791.jpg

かき氷完成です!おまたせしましたー!
a0080406_13215520.jpg

元気いっぱいのかき氷屋さんは大盛況!大忙しです♪

ステージではダンスの発表もしました!
踊ったのは、ヘビーローテーションとじょいふる♪
a0080406_13271950.jpg

とっても盛り上がりました!!
a0080406_1330317.jpg


いよいよ盆踊り大会スタート!
みんな見よう見まねで盆踊りを踊ります♪簡単だから、初めてでもすぐに踊れます!
a0080406_13345247.jpg

みんなかなり楽しそう♪
a0080406_13354031.jpg


こちらはパトロール隊♪
a0080406_123636100.jpg


ひろくん、ぽーちゃんのエイサーの発表!
2人とも、毎週日曜日に練習に通って一生懸命練習をしていました!
a0080406_13483398.jpg

ぽーちゃんも、ひろくんもかっこよかった058.gif
a0080406_13523830.jpg

a0080406_13525447.jpg

土曜日日曜日の二日間あった盆踊り大会!
たくさんの人がお手伝いに来てくれて、とっても楽しかったです058.gif
a0080406_13555953.jpg

ありがとうございました!

by yoyon44 | 2013-07-20 12:30 | 事務所日記 | Comments(0)

武蔵大の武田先生。まさ、ばてぃー、てつが来てくれました♪

今日は、珍しいゲストが・・・

健太郎がいつもお世話になっている武蔵大学の武田先生がgood!に初めて来てくれました!!
ブログをいつもチェックはしてくれているみたいなんですが、登場するのは今回が初めてです003.gif
お土産にすごい大きなスイカを頂きました011.gif
a0080406_1535373.jpg

本当に2人で持たないと抱えられないくらいの大きなスイカです006.gif
a0080406_155832.jpg

今夜は、よっちゃんが作ってくれたタイ風、ミミガーサラダです003.gif
食後には、みんなで大っきなスイカを頂きました017.gif
a0080406_1562187.jpg


武田先生、また遊びにきてくださいね041.gif
スイカもごちそうさまでした♪

-
*****************************************************
good! 2013年夏 海外キャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ山岳少数民族ワークキャンプ
2013年8月6日(火)~8月19日(月)
★日韓友好交流ボランティアワークキャンプ2013
2013年8月12日(月)~8月23日(金)
★スリランカワークキャンプ
2013年8月29日(木)~9月11日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2013-07-12 01:50 | Comments(0)

長野ワークキャンプの報告です!【後編】

長野ワークキャンプ報告【後半】です♪

キャンプも後半4日目。
7時半に朝ご飯を「さくら荘」でいただきます♪
a0080406_16123928.jpg

毎朝の日課。朝のミーティングでは、今日の農作業の確認をします。
今日は、田の草取りと、大豆の定植と、動物の世話と…毎日たくさんの仕事があります。
a0080406_22364535.jpg

ミーティングの後は、ラジオ体操!
a0080406_22375394.jpg

ラジオ体操の後は午前のワークが始まります。
今日のワークは田の草取りチームと、大豆の定植チームに別れました!
a0080406_22324654.jpg

広い田んぼだって、みんなで声をかけあえばがんばれる!
a0080406_2231353.jpg

大豆の苗も、すべて植え終わりました!
お昼ご飯は、共働学舎の皆さんと一緒にいただきます。
取れたての野菜をつかったお料理は、どれも本当においしい!
a0080406_161199.jpg

休憩中は、桑の実を取ったり、散歩をしたり、ログハウスでお昼寝をしたり、ピアノを弾いたり・・・
a0080406_2234416.jpg

午後もワークを頑張ります!
a0080406_1685092.jpg

今日のワークは終了!「さくら荘」に帰ってご飯を作って、いただきます♪
今日は、ポトフと収穫した山菜の天ぷら!
a0080406_16155290.jpg

ご飯の後は、ミーティング!今日の振り返りをしたり、じっくり話し合います001.gif


さて、いよいよキャンプ最終日!
最後のワークは、田の草取りチームと、トウモロコシの種を植えるチーム、お昼ご飯を作るチーム!
田の草チームは「おじさん」になるまでがんばりました!
a0080406_16212154.jpg

最後のミーティングをして、いよいよ共働学舎を出発です。
a0080406_16393458.jpg

4泊5日間、あっという間だったけど、とっても濃い5日間でした!
美しい景色の中で、協力して働くことは本当に気持ちが良かったです!
共働学舎のみなさん、本当にありがとうございました!
キャンパーのみなさんも、お疲れさまでした!また事務所で会いましょう058.gif

by yoyon44 | 2013-07-10 16:44 | Comments(0)

長野ワークキャンプの報告です!【前編】

こんにちは、まりえです。
6月26日から30日までの長野ワークキャンプの報告です!
まずは【前編】001.gif

今回は参加者12名+よっちゃん、まりえの14名!
新宿からのバスで向かう組は7時半に集合です!いってきまーす003.gif
a0080406_19511786.jpg

現地集合の参加者とも合流058.gif
雨が降る中、さっそくワークが始まります!
a0080406_19572663.jpg

初めてのワークは田んぼに入って、田んぼの雑草を取る「田の草取り」!
無農薬の田んぼには、たくさん雑草が生えます。それを人の手で一列一列取り除いていきます。
腰に付けたカゴに取った雑草を入れる用です♪
a0080406_1959477.jpg

雨が降ってもみんな元気!
a0080406_2014410.jpg

ワークの後は、みんなで作った晩ご飯をいただきます。
今日は、麻婆豆腐058.gif
a0080406_2043560.jpg

明日もがんばるぞー058.gif

2日目の朝!晴れましたー!とってもきれい!
a0080406_2055591.jpg

今日も朝から田の草取り♪
a0080406_2072423.jpg

午後からは、大豆の苗を植え♪
こちらは、大豆の苗をとりわけるチーム003.gif
a0080406_20101935.jpg

こちらは、畑に苗を定植していくチーム058.gif
a0080406_20111481.jpg

広い畑全面に苗を植えましたー!みんなお疲れさまでした003.gif
a0080406_20122270.jpg


3日目は、キャンプの目玉「真木へのトレッキング」!
1時間半かけて、山の中にある集落へ荷上げのお手伝いをします。
a0080406_20142892.jpg

背負っているのは、「茅」!茅葺屋根の葺き替えに必要になる屋根の材料です。
茅は、長くて重くて運ぶのは結構大変!それでも全員登り切りました!!
a0080406_20181551.jpg

真木のみなさんとお昼ご飯をいただいて、茅葺屋根の味のあるお家で昼寝をしたり、
バスケットボールをしたり、フットサルをしたり…昼食後の自由時間をみんなそれぞれ楽しみました♪
休憩の後は、大豆の定植をしました!真木では、大豆の根っこのまわりに土で団子つくって定植をします。
団子を作る作業は楽しい♪
a0080406_20221192.jpg

最高の景色の中での農作業は、とっても気持ちがいい!
a0080406_21505310.jpg

夕方に近づき、下山します!下りは荷物もないからすいすい降りれます♪
a0080406_21551922.jpg

帰ってきました―!
ここが「さくら荘」。みんながキャンプ中に寝泊まりするお家です。
a0080406_21585086.jpg

土間のある、いい感じの古いお家。古いけど、とっても綺麗に整備されています。
5日間、寝起きを共にしてご飯を作って一緒に食べて、みんなが家族になれる場所です。
a0080406_21595374.jpg

さくら荘では、ストレッチ大会をしたり、
a0080406_2212621.jpg

さかいさんに教えてもらった綿花の種を取り除く「綿繰」をしたり・・・。(綿繰にはまる人続出!朝5時に起きて綿繰をしていた人もいました・・・!)
a0080406_2221319.jpg

ミーティングもしっかりします♪
a0080406_223969.jpg

みんなで一緒にご飯も作ります!麻婆豆腐や、唐揚げカレー、山菜の天ぷらなど・・・どれもおいしい058.gif
a0080406_2253157.jpg


さて、いよいよキャンプも後半戦003.gif

つづきます。

by yoyon44 | 2013-07-08 22:12 | 事務所日記 | Comments(0)

夏のワークキャンプ説明会のご案内

こんにちは056.gif056.gif
梅雨も明けはじめ、いよいよ夏本番ですね058.gif
夏休みのご予定は決まってますか?
まだ予定が決まってないという方必見です034.gif
この夏はgood!の海外ボランティアワークキャンプに行きませんか?

good!の事務所では、ワークキャンプ説明会を毎週実施しています056.gif
夏の海外ワークキャンプについて詳しく話を聞いてみたい方は、ぜひぜひ説明会にお越しください001.gif
写真や映像を使って、キャンプの内容を詳しく説明いたします。

072.gifgood!2013年夏 海外ボランティア説明会  7月予定072.gif
7月11日(木)16:00~ good!事務所 @池袋
7月13日(土)16:00~ good!事務所 @池袋
7月18日(木)18:00~ good!事務所 @池袋
7月25日(木)16:00~ good!事務所 @池袋
7月27日(土)14:00~ good!事務所 @池袋

067.gif資料請求&説明会のお申込み067.gif
http://www.good.or.jp/category/1286793.html
(資料は説明会でも配布いたします。)

056.gifgood!のワークキャンプはこんな人にオススメです056.gif
・今年の夏に一生に残る夏休みにしたい!!
・海外ボランティアに行ってみたい!!
・海外に友達を作りたい!!
・自分の視野を広げたい!

058.gifgood!夏の海外ボランティアワークキャンプ058.gif
★タイ山岳少数民族ワークキャンプ
2013年8月6日(火)~8月19日(月)
★日韓友好交流ボランティアワークキャンプ2013
2013年8月12日(月)~8月23日(金)
★スリランカワークキャンプ
2013年8月29日(木)~9月11日(水)
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HPまで!

何かご不明な点がございましたら、お気軽にinfo@good.or.jpまでお問い合わせください。
たくさんの方と一緒に活動出来るのを楽しみにしています。

by yoyon44 | 2013-07-08 16:22 | 事務所日記 | Comments(0)

千葉大×ニジェールのお話♪

週末のgood!はお客さんでいっぱいです。
今日は、先月に千葉大のコミュニティ実践論という授業とこーじ兄と健太郎が一緒だった、千葉大のメンバーが遊びに来てくれました006.gif他にも、カズ、板橋ボランティアセンターのこず姉、タケダさん。いたばしボランティアフェエスタでセミナーをしてくれていた、ニジェールで活動をされている、三木さんと郡司さん。
a0080406_2135471.jpg

見ての通り、すごいギュウギュウです001.gif

この日は、20人分の麻婆豆腐。マリエリーダーを中心にみんなで作りました!!
a0080406_2151977.jpg

a0080406_2155726.jpg

食後は、現在、アフリカのニジェールで活動してる三木さんのお話をみんなで聞きました!!
土で作った家の話、食事の話、聞いたことないニジェールの話ばかり。
三木さんは、青年海外協力隊でニジェールに行き、そのまま現地に残って支援をしたいという思いから現地にNGOを作って活動しています。

a0080406_2175868.jpg

ニジェールの魅力についてすごく熱く語ってくれました!!
a0080406_2191977.jpg

とにかく笑った、夜でした。
ニジェールもいいな。いつか、行ってみよう!!
*****************************************************
good! 2013年夏 海外キャンプ 募集中!!

【海外】
★タイ山岳少数民族ワークキャンプ
2013年8月6日(火)~8月19日(月)
★日韓友好交流ボランティアワークキャンプ2013
2013年8月12日(月)~8月23日(金)
★スリランカワークキャンプ
2013年8月29日(木)~9月11日(水)

キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!

Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2013-07-07 02:11 | Comments(0)