good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


たすくHappy Birth Day♪

今日はたすくの22回目のBirth Day♪初めてgood!に出会ったときは19歳だったのに006.gif

韓国からケイちゃんも今good!に遊びに来てくれています。
たすくのBirth Day Dinnerを作ってくれるのは世界の魅力的な女の子たち♪
韓国代表…ドンジン、ケイちゃん。タイ代表…ぽーちゃん。日本代表…まりえ003.gif
a0080406_11255231.jpg


今夜は、トッポギ、チヂミ011.gif
a0080406_1127119.jpg
a0080406_11272451.jpg

すごいおいしかったのでご飯が進みました017.gifあんなに食べたの久しぶり058.gif
a0080406_1128915.jpg

何やら後ろでコソコソ…何してるんだろう?

今夜のパティシエは、ドンジン&ケイちゃんチーム051.gif
a0080406_11294181.jpg

電気を消して…
たすくおめでとー067.gif
a0080406_11301925.jpg

a0080406_11312614.jpg

4月から社会人。22歳もいい男目指してがんばってね041.gif
本当におめでとう024.gif

by yoyon44 | 2013-01-21 11:23 | Comments(0)

だいすけ、修一郎、ともちんがgood!が来てくれました♪

日曜日もたくさんお客さんがきてくれました♪みんなが会いに来てくれるのですごい嬉しいです003.gif

夕方、コウキが地元神戸のお土産を持ってgood!にきてくれました003.gif
a0080406_1194018.jpg

仕事の合間をぬってきてくれてありがとう017.gifみんなでおいしく頂ます037.gif
今夜は、チャプチェ003.gifかおり、まりえが作ってくれました006.gif
a0080406_1113865.jpg

a0080406_11141679.jpg

人数が多いので後ろの方は、すごい小さくなってしまった(笑)

だいすけ、修一郎、ともちんは、そのあと、大好きなかんすけに会いにバイト先へ003.gif
a0080406_11151058.jpg

携帯の写メだったので小さくなってしまった。。
がんばって働いてたよ024.gif

by yoyon44 | 2013-01-20 11:06 | Comments(0)

今日もお客さんがたくさん来てくれました!

こんにちは♪まりえです!
今日は、ひとみ、ばんちゃん、しげ、しげのおともだちのもえちゃん、エスパー、ゆりこ、かず、じゅんが遊びに来てくれました!

今日のご飯は、かおり、ゆりこ、かず、けんまんで作った肉団子たっぷりの豆乳のシチュー!
優しい味でおいしかったです!温まりました012.gif
a0080406_1452516.jpg
a0080406_14523099.jpg

ご飯の後には、ひとみが作ってくれたロールケーキとイチゴをみんなでいただきました!
豆乳の生クリームのバナナ入りロールケーキ058.gif
本当においしかったです!ありがとう!
a0080406_14541240.jpg

今日も、とーっても賑やかでした♪
a0080406_14543455.jpg


by yoyon44 | 2013-01-19 14:47 | 事務所日記 | Comments(0)

ミートボールのトマト煮込み♪

今日は、ミートボールのトマト煮込みとかぼちゃのポタージュスープ003.gif
a0080406_11165521.jpg

ドンジン、かおり、まりえの女の子チームが作ってくれました024.gif
ミートボールにもしっかり味がついていてすごいおいしかったです。

今日は、高い位置からの撮影です058.gif
a0080406_11195756.jpg

すごい動いたので、たくさんご飯を食べてしまった(笑)

by yoyon44 | 2013-01-17 11:14 | Comments(0)

120個の餃子

こんにちは。ケンタロウです。006.gif

今夜のメニューは、餃子003.gif最近、デスクワークが多くてがっつりご飯が食べられるものを食べたいと思い餃子にしました003.gif
good!は家族は増え、今は12人で生活しています006.gif
だからその分、餃子を包まなければいけません066.gif

ばてぃー、ドンジン、あっくんで手分けして餃子を包みます003.gif
できたのがこちら・・・
a0080406_1112961.jpg

中にセロリを入れたらすっごいおいしかったです041.gif
a0080406_112259.jpg

みんなお疲れ様-017.gif

by yoyon44 | 2013-01-16 20:58 | Comments(0)

レノンちゃんとランチ

ケンタロウです003.gif今日は、一緒に被災地ボランティアで活動してるレノンちゃんが初めてgood!に来てくれました012.gif
僕は、岩手。レノンちゃんは石巻の担当をしています017.gif
いつも少ししか会えなく、こうやってゆっくり食事をするのは初めて♪

a0080406_0175328.jpg

お昼からまりえが気合を入れてランチを作ってくれました041.gif

a0080406_0183796.jpg

酢豚ではなく、酢鶏♪すごいおいしくてびっくりしました011.gif豚肉の代わりに鶏肉使うのもいいですよ037.gifぜひ、試してみてください♪

2月は2週連続で、東北出張があります!!また、がんばりましょう066.gif

by yoyon44 | 2013-01-16 00:22 | Comments(0)

雪がたくさん積もりました!

東京にも、雪がたくさん積もりました!
電車やバスが止まったりして、大変だった人も多かったと思います。

グッドの事務所の前も、雪がたくさん。
ソガン、ざっきぃ、かんちゃん、よっちゃんが雪かきをしてくれました!
東京じゃないみたいな景色!そらとかんちゃんは、かまくらも作ったよ058.gif
a0080406_1522531.jpg


さらに、次の日は波板の上に積もった雪もおろしました。
ところてん方式を採用!
a0080406_154184.jpg

どーん。
a0080406_1544414.jpg

たのしい雪かきでした003.gif

by yoyon44 | 2013-01-15 14:59 | 事務所日記 | Comments(0)

ヨガ&ヘルシーディナーで心も体もリフレッシュ♪

こんにちは、けんたろーです016.gif
今日は、2013年イベント第1弾!!

「ヨガ&ヘルシーディナーで心も体もリフレッシュ♪」のご報告です006.gif
ますみんさんは、ぼくの大学の先輩でますみんさんがヨガのインストラクターをしています。
そのご縁で今回、ヨガ教室を開いてくれることになりました006.gif
a0080406_2318815.jpg

参加者の中には、初めてヨガをする人もたくさんいました017.gif
a0080406_23213047.jpg

みんな横に寝転がってストレッチ003.gif
a0080406_23221313.jpg

二人組になってストレッチ018.gif
今回は、場所が大きく取れなかったのでストレッチも組み込みました!!
もちろん、色んなポーズもやりました071.gif

ヨガをやっている裏では…
a0080406_23233667.jpg

さちとこーじ兄がヘルシーメニューを作っています066.gif
どんなご飯が出てくるのか楽しみです024.gif
a0080406_23245379.jpg

ネギ、れんこん、厚揚げ、いんげんを使った炒め物058.gif
a0080406_23255730.jpg

ひじきと大豆をたくさん使った和え物060.gif
a0080406_23265630.jpg

ヨガも料理も大好評でした053.gif

ますみん先生のヨガ教室です♪
初めての人でも大丈夫。本当に丁寧に教えてくれます!!
ぜひ、お近くの人は参加してみて下さい!!
good!の紹介で来ましたといえば大丈夫です。

ますみんヨガ:http://ameblo.jp/masumin-yoga/

1月27日…10:00~中目黒青少年プラザ
1月30日…19:30~麻布区民センター
2月3日…10:00~下目黒住区センター
2月9日、17日、23日…10:00~中目黒住区センター

ご予約&お問い合わせ
masumi.cheerleader@gmail.com

by yoyon44 | 2013-01-13 23:12 | Comments(0)

まる、だいちゃん、かずが来てくれました♪

今日は、2年半ぶり?にまるが来てくれました006.gif
この3月に大学院を卒業して4月から社会人1年目になるそうです003.gif
一緒にキャンプに行ったのが懐かしいなー006.gifこの後、ゆーだいも来てくれました003.gifゆーだいは、good!泊まりで次の日にシャワールームの工事のお手伝いをしてくれました001.gif
a0080406_10562368.jpg

ヘルメットがすごく似合ってます(笑)
この日の夕食は、麻婆豆腐037.gif
a0080406_10585635.jpg

山椒が効いていてすごいおいしかったです058.gif
a0080406_10593041.jpg

まさかのダブルピース049.gifみんなすごい笑ってる006.gif

by yoyon44 | 2013-01-12 10:42 | Comments(0)

ケンタロウのお菓子紹介のコーナー

今日、岩手県の出張から帰ってきました♪
岩手は、本当に寒く、気温も氷点下…。雪も降っていてものすごい寒かったです007.gif
雪国の人たちは、本当に大変だなと感じます。ご苦労様です040.gif

今日は、東北出張で買ってきたお土産をちょっと紹介003.gif
岩手県陸前高田市、御菓子木村屋さんの「夢の樹バウム」016.gif
a0080406_10251025.jpg


普通のバウムクーヘンとカタチが違います。
これは、陸前高田市で津波の被害に耐えた一本松をイメージして作られたそです。
外はサクサク。中はしっとり。新しい食感でとてもおいしかったです041.gif
a0080406_10341672.jpg

ネットでもお取り寄せできるみたいなのでぜひ♪
現地では、少しずつお店もオープンしてきています!!震災前の街並みに戻ってきました。

被災地でがんばっているお店を応援するのもサポートの1つです。
おいしかったのでご興味がある方はぜひ006.gif

御菓子木村屋さんHP http://okashitsukasa-kimuraya.com/
お求めはこちら    http://www.securite.jp/shopping/309/

by yoyon44 | 2013-01-10 10:17 | Comments(0)