good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


25陣 キムがgood!にやってきた♪

毎度まいどのケンタロウです003.gif
ヒッチハイクで帰ろうとしたあげちゃんが大雪のため断念。というわけで1日延長してgood!のお手伝いをしてくれました066.gif
つむぎ、あげちゃんとキャンプの振り返りをしたながらご飯作り019.gif二人ともキャンプから同じなのですごいチームワーク017.gif一緒にご飯を作っていてとてもやりやすかったです003.gifありがと012.gif
a0080406_21235146.jpg

つむぎの頭を思いっきりかじってみた037.gif(笑)

ご飯のときにキムくんがこうちゃんを迎えに来ました001.gif
a0080406_21252563.jpg

こうちゃん、あげちゃんは、次の日ヒッチハイクで三重、神戸まで帰りました066.gif
二人ともすごいね!!

キムは、今度good!にご飯を食べに来てね!!

by yoyon44 | 2012-02-29 21:20 | Comments(0)

ガクボ25陣が終わってからのgood!

ただいまー。岩手の極寒から帰ってきました006.gif東京って暖かいですね♪
今回、一緒に活動したのは、全部で20名003.gif大雪で大変でした001.gif
岩手のキャンプで同じだったこうちゃん、あっちゃん、クニエ、ツムギ、リエ、あげちゃんと一緒にgood!に帰ってきました049.gif
a0080406_21165613.jpg

よっちゃんがおいしいマーボー豆腐を作ってくれたよ041.gif
おいしかったです♪みんな長時間のバス移動でお疲れ様でした040.gif
今回、感じたことを色んな人に伝えていこうね!!

by yoyon44 | 2012-02-28 21:13 | Comments(0)

gooのブログ

こんにちは。gooさんです024.gif
a0080406_22405877.jpg

今日のgood!は、お客さんがたくさん♪

ランチには、ペコとつむぎと一緒でした006.gif
a0080406_22435961.jpg

つむぎは、1月に留学が終わって明日から、けんまんと一緒に東北ボランティアに行きます024.gifぺこも社会人になる前にgood!に遊びに来てくれました003.gif

お昼の散歩から帰ってくると、今度は一緒にデン牧に参加したさおりと、スリランカに行ったみゆきが遊びに来てくれていました011.gif
a0080406_2247716.jpg

さおりが就活相談をしています001.gif
a0080406_2249076.jpg

がんばれのエールをこめてワンワンワン071.gif
a0080406_22504267.jpg

二人とも就活がんばっているみたいです!!

二人も帰り、事務所をパトロールしていると・・・
あれれ・・・・

事務所の水槽に何か小さいのがいる。
a0080406_2252786.jpg
a0080406_22525382.jpg

プラティの赤ちゃんが。しかもたくさん053.gif
これからどんどん大きくなっていってね066.gif

今日もたくさんお客さが来てくれて嬉しかった012.gif

by yoyon44 | 2012-02-23 22:56 | Comments(0)

まさるんるんお帰り!

こんにちは!
今日は、福岡からまさるがヒッチハイクで東京入りです001.gif
おつかれさまー!
夕方に東京に着いたばかりのまさるんるん、さっそくご飯作りを一緒にしてくれました!
今日はおからと豆腐いりのハンバーグです。
a0080406_18165575.jpg

いただきまーす!
a0080406_18175633.jpg

夜にはてっつんも帰ってきました!
おつかれさまです!
まさるからぷちっとチョコをお土産にいただきました!
a0080406_18184829.jpg

見てるだけで幸せになれそうなチョコの数です058.gifありがとうございます!
明日から、けんまんとまさるは東北ボランティアに出発です!
頑張ってきてください001.gif

by yoyon44 | 2012-02-23 18:13 | 事務所日記 | Comments(0)

お腹すいたー!!

今夜のいただきますメンバーを発表します!!
ソガン(中国代表)てっつん(京都・格闘家所属)、かんすけ(唯一の10代)、よっちゃん(ベテラン大食い選手)、ケンタロウ(中堅・小食)です。

みんなご飯前からお腹すいたの大合唱!!
今夜は、岐阜の山川さんからいただいたじゃがいもを使って細切り炒め&ピータン豆腐&おからコロッケ&かぶのおいしい味噌汁053.gif
a0080406_2343087.jpg

まだだよ、まだだよ・・・かんちゃんが鼻をかみ終わったらね。
a0080406_2361495.jpg

いただきまーす!!

この後は、みなさんのご想像にお任せします(笑)003.gif

by yoyon44 | 2012-02-22 22:08 | Comments(0)

山川さんからお野菜を送っていだたきました!

こんにちは!
今日は、そら宛てに大きな荷物が届きました005.gif
なんだろう?
箱にはかわいい絵がたくさんかいてあります!
あけてみると、たくさんのお野菜!キャベツにニンジン、じゃがいも、大根!
そら宛てのお手紙も037.gifそらも大喜びです!
a0080406_1865653.jpg

どのお野菜もとってもおいしそう058.gif山川さん、ありがとうございます!

by yoyon44 | 2012-02-21 18:02 | 事務所日記 | Comments(0)

屋上のペンキ塗りとタイ風カレーうどん!

こんにちは!とってもいいお天気!
今日は朝から、隣のマンションの屋上にペンキを塗る作業をしました!
りょーちゃん、まさき、じゅん、かず、かんすけ、よっちゃんで頑張りました!
あれ、じゅんの様子が・・・005.gif
あー!じゅんは高いところ、苦手なんだったー!!
a0080406_17132356.jpg

大丈夫かー008.gif
a0080406_17145324.jpg

作業も無事に終了058.gifおつかれさまでした!
今日のランチはよっちゃん特製のタイ風カレーうどん!
a0080406_17174172.jpg

かず、ちか、りょーちゃん、まい、じゅん、かんすけ、よっちゃん、まりえでいただきます056.gif
スパイシーでとってもおいしかったです!

もうすぐタイキャンプということで、最近タイ料理がブームです♪
タイキャンプ、まだまだ参加者募集中ですが・・・
航空券の手配が難しくなってきているので、ご検討中の方は一度good!までご連絡ください!
a0080406_17321849.jpg
a0080406_1726518.jpg

タイで象に乗りたいなぁ・・・016.gif

by yoyon44 | 2012-02-21 17:01 | 事務所日記 | Comments(0)

けんまんのタコライス♪

こんにちは!まりえです。
今日は、けんまんやかんちゃんと一緒に東北のボランティアに行ったカッキー、クニヨシと、あっちゃんが遊びに来てくれました001.gif
さらに、まいちゃんとちかも遊びに来てくれました!!
今日のご飯はけんまん作のタコライスです011.gif
キッチン班は、けんまん、ちか、あっちゃん、クニヨシ058.gif
居間では、まいちゃん、かっきー、かんちゃんが洗濯物をたたんだり、お裁縫をしたり058.gif
みんな、good!で女子力アーップ037.gif056.gif056.gif
おいしいタコライスも出来ましたー!
a0080406_1924888.jpg

にぎやかな月曜日でした♪また遊びに来てねー!

by yoyon44 | 2012-02-20 19:17 | 事務所日記 | Comments(2)

てんこさんからでこぽんを送っていただきました!

こんにちは!
佐賀のてんこさんからおいしいデコポンを送っていただきました!
フルーツにみんな大喜びです037.gif
a0080406_1757388.jpg

本当にあまくっておいしいデコポン!みんなでおいしくいただきました001.gif
ありがとうございました!!

by yoyon44 | 2012-02-20 17:56 | 事務所日記 | Comments(0)

まきちゃんが遊びに来てくれました!

こんにちは!
今日もよっちゃん、けい、かんすけが新事務所改装の作業をがんばりました!
寝室になるお部屋の床に断熱材をぴっちり敷きました!すごい!
a0080406_17465469.jpg

こんなスペースがあったらどうしてもやってみたくなっちゃうのが、人文字。
クイズ!!なんて文字を表しているでしょう039.gif真ん中のよっちゃんが、難問かな
a0080406_17455168.jpg

そして、今日は沖縄からまきちゃんが遊びにきてくれました!
今日のご飯はビビンバです♪
たくさん働いたから、みんな大盛り037.gif
a0080406_17534610.jpg
そがん、まきちゃん、かんすけ、けんまん、よっちゃん、まりえでいただきます058.gif
まきちゃんから離島での生活の話、仕事の話、無人島の話まで、いろんなお話をたくさん聞きました!みんな興味津津003.gif
まきちゃんは宮城県へボランティアに行ってくるそうです!頑張ってね058.gif

by yoyon44 | 2012-02-19 17:40 | 事務所日記 | Comments(0)