good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


まっち、誕生日おめでと♪

こんばんは。ケンタロウです。
今日は、まっち、りょーこ、まーちゃん、ゆかり、バンビがgood!で何やら会議中。
みんな東北のボランティアに行って、自分たちに何ができるかを考えてこれから活動をしてくみたいです005.gif
ケイ、アミも遊びに来てくれました017.gifミーティングが終わってみんなでご飯005.gif
今夜は、のぞみん唐揚げカレーです011.gif

実は、昨日、まっちが21回目の誕生日067.gifみんなでケーキを食べました016.gif
a0080406_2251556.jpg

づるが手作りケーキを作ってくれました058.gif濃厚ですっごく甘くて美味しかったです011.gif

最後にまっちにりょうちゃん手作りバースデーカードのプレゼント053.gif
a0080406_22551528.jpg

まっちは、これから就活!!がんばってね066.gif

本当に誕生日おめでとー024.gif

by yoyon44 | 2011-12-28 23:03 | Comments(0)

今年もあと4日♪

こんにちは!ぐっちょんです◎

2011年もあと4日ですね043.gif
今日や明日から仕事がお休みの人も多いですかね058.gif
good!は只今Luck!の最終追い込み中です066.gif
もうすぐ完成ですよ006.gif

さてさて、昨日はgood!にたくさんの人が遊びに来てくれました024.gif
昼前にはカズが来てくれて、カンスケと一緒にワックスがけをしてくれました070.gif
忘年会からgood!に泊っているアスミもgood!のことを色々と手伝ってくれています049.gif
昼食はケンマンとカズ特製のピラフ016.gif
a0080406_165875.jpg

ちなみにテーマは「モテ料理」006.gif053.gif
確かにこんな料理が出てきたらトキメイテしまうかもしれないですね012.gif
a0080406_1675737.jpg


昼過ぎにはキタリョーと亮子が来てくれて、掃除やLuck!の封筒準備を手伝ってくれました066.gif
a0080406_1695413.jpg


そして昨日の夕食はマリエ特製クリームシチューとケイの山梨土産のさしみこんにゃく016.gif
a0080406_16135173.jpg

手作りのルーはチーズの味が濃厚でメチャうまでしたー060.gif
さしみこんにゃくは酢みそとの相性が抜群でした!!
ケイありがとう040.gif
みんなシチューで体の中からあたたまりました058.gif
a0080406_16151357.jpg


いまgood!にはケイと亜美が来てくれています001.gif
ケイはカンスケと新事務所の改装作業中066.gif
亜美はのぞみんとジュンと夕食の買い物作り中です072.gif
今日の夕食はなにかなー・・・012.gif

by yoyon44 | 2011-12-28 22:07 | Comments(0)

なっつんが遊びに来てくれました☆

こんにちは!ぐっちょんです◎
昨日はなっつんがgood!に遊びに来てくれましたー024.gif
昨日は仕事が休みだったんだって049.gif年末は30日まで仕事みたい005.gifなっつんがんばって001.gif066.gif
なっつんが持って来てくれたバームクーヘンでお茶をしました063.gif
a0080406_1249367.jpg

なっつんありがとう016.gif
夕方にあすみとLIVEに出かけていきました060.gif
なっつんまた遊びに来てねー058.gif

by yoyon44 | 2011-12-27 12:50 | Comments(0)

あがちゃんからお米が届きました!!

大分県で養鶏場を営むあがちゃんからお米が届きました016.gif
a0080406_12432277.jpg

鶏糞を肥料にしたこのお米は無農薬米です056.gif
手植えで除草も手作業された大切なお米058.gif
みんなで大事にいただきます043.gif
あがちゃんありがとうございました024.gif060.gif

by yoyon44 | 2011-12-27 12:44 | Comments(0)

「若者に関わる人たちのための全国フォーラム」

みなさんこんにちは
1月に若者に関わる人のためのフォーラムが開催されます
とても豪華な講師陣をお迎えするので、
ご興味のある方はぜひご参加ください!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://wcf.seesaa.net/

~「若者に関わる人たちのための」全国フォーラム開催~

 「若者に関わるための100のヒント」
                  
■2012/1/7・8@東京都渋谷区■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

「140名の若者起業家を生み出す力」
「伝統工芸を若者に伝える力」
「ニート・引きこもりの若者を支援する仕組み」

各分野の最前線で活躍される方に、
「若者に関わるための100のヒント」をテーマに、
その秘訣やノウハウを一挙公開!

若者に関わるすべての方々を対象とした、
全国フォーラムです。

若者を魅了する達人たちがこれほど多く
集まるフォーラムは全国的にとても貴重な機会です。
是非、皆さんのご参加をお待ちしています。

●日時:
2012年1月7日(土)・8日(日) *日帰り・部分参加歓迎
     
●会場:
国立オリンピック記念青少年総合センター (東京都渋谷区)
http://nyc.niye.go.jp/

●対象:
若者と関わっている、
もしくは若者と関わろうとしているすべての方々
(教育委員会、大学・教育機関、NGO/NPO、
 民間団体、企業、個人など)
もちろん若者自身の参加も大歓迎です。

●参加費:
無料
※情報交換会参加者は別途3,500円が必要です。
※宿泊も無料です。(人数限定のため先着順)

●企画運営:
全国ワークキャンプフォーラム 実行委員会

●主催:
 独立行政法人 国立青少年教育振興機構
 国立中央青少年交流の家
 
●主な内容:
○基調対談トーク
「無縁社会と若者 ~3.11後の日本、そして若者~」
佐野 章二氏 (ビッグイシュー 日本代表・CEO)
 http://www.bigissue.jp/
田村 太郎氏 (東日本大震災復興対策本部事務局
          震災ボランティア班企画官)
 http://blog.canpan.info/tamurataro/

○分科会(詳細はウェブサイトをご覧ください)
http://wcf.seesaa.net/
・工藤 啓氏    (育て上げネット 理事長)
・小森 耕太氏  (山村塾 事務局長)
・佐々木 健介氏 (ETIC. インキュベーション事業部 マネージャー)
・西尾 雄志氏 (日本財団学生ボランティアセンター センター長)
・大多和 勇氏 (演劇企画くすのき 主宰)
・金刺 潤平氏   (水俣浮浪雲工房 代表取締役)
・北原 義紀氏   (美容室SORA 代表)

○特別ノウハウセミナー
・若者の力を活かすワークキャンプ設計セミナー
 能島 裕介氏 (BrainHumanity 理事長)
・若者の力を引き出す、ワークショップ!
 青木 将幸氏  (青木将幸ファシリテーター事務所 代表)
・若い世代を引きつけるコミュニケーションの創り方
 並河 進氏    (電通ソーシャル・ソリューション局 コピーライター)
・若者を元気にするレクリエーションテクニック
 北見 靖直    (国立青少年教育振興機構 指導主幹)

●スケジュール
7日(土)
 12:00  受付
 12:45  オープニング
 13:00  基調講演
 14:30  分科会1
 16:30  分科会2
 18:15  クロージング    
 19:00  情報交換会
 20:30  終了
8日(日)
 9:30   セミナー
 11:30  終了

●申込み・問合せ: *1月5日締め切り
独立行政法人 国立青少年教育振興機構 
国立中央青少年交流の家
(担当:北見・内海)
TEL 0550-89-2020  FAX 0550-89-2025
fujinosato23kikaku@niye.go.jp

-------------------------
1.お名前 :
2.ふりがな:
3.年齢   :
4.性別   :
5.住所   :〒
6.電話   :
7.FAX   :
8.メール  :
*参加案内送付のため、なるべくPCメールでお願いします。
9.所属   :
10.分科会1選択  (分科会A・B・C・D)
11.分科会2選択  (分科会E・F・G)
12.特別ノウハウセミナー (セミナー1・2・3・4)
12.1月7日宿泊 (希望する・希望しない)
13.交流会(3,500円 夕食付き) (参加する・参加しない)
-------------------------
※先着順とさせていただきます。
※宿泊についても先着順で受付、定員になり次第締め切ります。
※受講内定者の結果の通知につきましてはメール及びFAXにて
  お知らせいたします。
必ずメールアドレス及びFAX番号を明記して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■主催:
独立行政法人 国立青少年教育振興機構
国立中央青少年交流の家

■全国ワークキャンプフォーラム
ACTION、good!、山村塾、JUON NETWORK、NICE、
日本財団学生ボランティアセンター、東京YMCA、
Habitat for Humanity JAPAN、BrainHumanity

■問合せ:
国立中央青少年交流の家
(担当:北見・内海)
TEL 0550-89-2020  FAX 0550-89-2025
fujinosato23kikaku@niye.go.jp

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

by yoyon44 | 2011-12-26 14:16 | Comments(0)

カンスケチキンでメリークリスマス♪

メリークリスマス072.gif
昨日の忘年会に引き続きgood!は今日もクリスマス気分でウキウキしています024.gif

夕方に今年の2月のスリランカキャンパーのユリが遊びに来てくれました060.gif
a0080406_11191899.jpg

ユリは兵庫県で保育士をしています056.gif今日は3連休で東京に遊びに来たんだって006.gif
サンタが可愛いらしいクリスマスケーキをお土産で持って来てくれました067.gif
a0080406_11221341.jpg

ユリだるまのメッセージ付きです053.gif
a0080406_11232123.jpg

ユリどうもありがとう010.gif
a0080406_11245450.jpg


夜には、ばんちゃん・キタリョー・ケイスケ・あすみが遊びに来てくれて、みんなでクリスマスパーティーです067.gif069.gif041.gif
クリスマスディナーのメインはカンスケのご両親が送ってくれた鶏肉をまるごと使ったローストチキン060.gif
a0080406_11291418.jpg

オーブンでじっくり焼いたお肉はとーってもジューシーで柔らかかったです016.gif
カンスケのお父さんお母さんありがとうございました040.gif072.gif
今日のディナーはメイン以外もすごいです006.gif
マカロニサラダ053.gif
a0080406_1133484.jpg

スパイシーチキン053.gif
a0080406_11335891.jpg

はがねさんからいただいたカンパーニュのガーリックトースト053.gif
a0080406_11362312.jpg

噛めば噛むほど美味しい味が広がってとても美味しかったです012.gif
はがねさんありがとうございました001.gif
美味しいディナーにみんなほっこりです058.gif
a0080406_11392759.jpg

今日はデザートもスペシャルです070.gif
ユリのお土産のケーキと、あすみのお土産のケーキ067.gif053.gif
a0080406_11424479.jpg

どちらもしっとりと美味でしたー016.gif
ユリ・あすみどうもありがとう024.gif
みんなのおかげでとてもステキなクリスマスの夜になりました060.gif
a0080406_11473755.jpg


by yoyon44 | 2011-12-25 23:16 | Comments(0)

まゆげの真っ赤なトマト!

こんにちわ!
香川のまゆが、トマトを送ってくれました016.gif
まゆげが心をこめて作ってくれた、おいしそうな真っ赤なトマト053.gif
a0080406_1532565.jpg

大掃除のあとの忘年会でみんなでいただきました!
a0080406_15315224.jpg

あまくってとってもおいしかったよ!
まゆ016.gifありがとうございます!!

by yoyon44 | 2011-12-25 15:27 | 事務所日記 | Comments(0)

はがねさんから大きな大きなカンパーニュをいただきました♪

こんにちわ!
はがねさんから、おいしそうなフランスパンと、とっても大きなカンパーニュをいただきました!
本当に大きい!
a0080406_15145481.jpg

この大きさ!
a0080406_15152384.jpg

クリスマスにぴったり♡大掃除で集まってくれたみんなも大きさと重さにびっくりです003.gif
a0080406_1517591.jpg

はがねさん、ありがとうございました!

by yoyon44 | 2011-12-25 15:26 | 事務所日記 | Comments(0)

大掃除&忘年会☆

こんばんは!ぐっちょんです◎

今日good!は年末の大掃除と忘年会でした006.gif
12:30に集合してgood!事務所の大掃除スタートです066.gif
参加メンバーは、
みなり・たっくん・ダイトー・テル・としろう・亮子・あすみ・ソガン・わっきー・ひがし・モトイ・ブンペイ・ひとみ・マサキ・カンスケ・ジュン・のぞみん・マリエ・ぐっちょん・吉行・ケンタロウです017.gif

こちらはキッチンチーム072.gif
a0080406_2331852.jpg

換気扇の油汚れを拭き取って
a0080406_23322870.jpg

冷蔵庫もピカピカにします058.gif
a0080406_2333225.jpg


こちらは洗車チーム035.gif
a0080406_2335387.jpg

水が冷たいー070.gif

こちらのチームは庭をキレイにしています056.gif
a0080406_23385756.jpg

大量の落ち葉を拾って庭がスッキリ058.gif

事務所内チームは本棚の整理にたたみ拭きにワックスがけと、色んな所をキレイにしてくれました006.gif
a0080406_2340315.jpg

a0080406_032136.jpg


窓チームはgood!の全ての窓をピカピカに049.gif072.gif
a0080406_0304161.jpg

a0080406_0311351.jpg


大掃除と並行して、新事務所改装工事の作業も行いました049.gif
a0080406_0344649.jpg

貼った床にサンダーをかけて、細かい所は手で紙やすりをかけます066.gif
a0080406_0384096.jpg

a0080406_0391996.jpg


みんなの協力のおかげで事務所がとてもキレイになりました!
掃除を手伝ってくれた皆さん、どうもありがとうございました001.gif

掃除で体を動かしてみんなお腹がペコペコです012.gif
コージ兄とよっちゃんが作ってくれた今日のメニューは・・・
a0080406_0454628.jpg

ビーフストロガノフ053.gif
ミートボールや彩り野菜サラダも一緒で一気にクリスマスの雰囲気です035.gif
みんなで乾杯です024.gif
a0080406_05042100.jpg

食後には、モトイが持って来てくれた手作りのシュトーレンをみんなでいただきました016.gif
a0080406_058678.jpg

しっとりした食感でとても美味しかったです060.gif

今日参加してくれた皆さんお疲れさまでした!!
そして、good!事務所をピカピカにしてくれてどうもありがとうございました001.gif

by yoyon44 | 2011-12-24 23:23 | Comments(0)

マリエHappyBirthDay!!!

ジングールベール♪ジングールベール♪すっずがーなるー♪♪
12月24日の聖なる夜に生まれたマリエちゃん072.gif
忘年会の最後にみんなでお祝いをしました024.gif
亮子・みなり・ソガン・ぐっちょんで作ったミルフィーユ067.gif
今日はMerryX'masですが、good!は今日はMaryX'masです006.gif072.gif
a0080406_12222597.jpg

今日good!事務所をキレイにしてくれたみんなへの感謝の気持ちを込めた”おそうじありがとう”ケーキも一緒です049.gif
a0080406_1224938.jpg

ケーキの登場の後はプレゼントターイム041.gif
亮子からトリートメント053.gif
a0080406_12264983.jpg

ヒトミからはくるまふ053.gif
a0080406_12275890.jpg

ぐっちょんからはハンドクリーム053.gif
a0080406_12283855.jpg

たっくんからはペンケース053.gif
a0080406_1229249.jpg

そしてみんなからはカンスケが描いた魔女の宅急便のイラスト入りの色紙053.gif
a0080406_12304417.jpg

プレゼントタイムの後はマリエちゃんへの質問タイムで盛り上がりました006.gif
のぞみんの「今年で一番楽しかったことは何ですか?」の質問に、「今日かもしれないです」だって053.gifやったー016.gif053.gif
マリエちゃんお誕生日おめでとー041.gif060.gif
a0080406_12331240.jpg


by yoyon44 | 2011-12-24 23:13 | Comments(0)