good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


good!ブログ 訪問者数10万人突破!!

こんばんは。健太郎です024.gif

何と、たった今、good!ブログの訪問者数が10万人を超えました066.gif
いつも読んで頂いてありがとうございます040.gif

2006年6月からキャンプ広報のスタートしたgood!ブログ。
これまでに書いた記事は全部で1038件019.gif

・これまで何人登場したのだろう?
・これまで誰が一番登場したのだろう?
・一番good!で出た夕飯のおかずは何だろう?
・一番、事務所に人が来たのは何人だろう?
(ヒマな人がいたらぜひ調べて教えてください024.gif笑)

みんなの想いが詰まったブログです006.gif
あなたが初めてブログに登場したのはいつですか?
ぜひ、振り返ってみてください♪

http://goodblog.exblog.jp/3833575/
↑記念すべき最初のブログです061.gif

これからも更新していくのでgood!ブログをよろしくお願いします040.gif

次は、100万人!?目標かな041.gif

by yoyon44 | 2011-05-31 00:32 | Comments(1)

ふれあい祭り 報告

こんにちは。健太郎です006.gif今日は、あいにくの雨模様057.gif
いつもは外でやっているイベントも室内での開催になってしまいました040.gif
good!はかき氷を出店する予定でしたが、急遽変更し、フリマを出店しました042.gif

参加してくれたのは、ワッキー、たっくん、ぴぐみん、ミナリ、コースケ、ひじりん、たくちゃん、らんちゃん、ソガン、マイ、だいちゃん、づる、むっかーでした006.gif
a0080406_23484376.jpg

ぐっちょん、づるは、デン牧からの仲よし003.gif
a0080406_23493434.jpg

みなりとピグミンはミサンガの売り子さんチーム058.gif
a0080406_23501992.jpg

フリマチーム041.gif
a0080406_2351440.jpg

3人はステージでやっていた劇をみて大興奮071.gifすごいおもしろかったね!

フリマだけではありません042.gif
ばっちり3曲踊ってきました!!「あやや」「よさこい」「じょいふる」
a0080406_23524144.jpg
a0080406_23543477.jpg

まずは「あやや」から071.gif
続いて「よさこい」
a0080406_23555716.jpg

よさこいで腰を下げ過ぎて踊った人はみんな次の日、筋肉痛になってたみたいです008.gif
一生懸命、踊った証拠ですね!!

最後は「じょいふる」
a0080406_23581179.jpg

写真で伝わりにくいですが、会場のみなさんと一緒に跳ねて踊りました061.gif
a0080406_003876.jpg

ダンスが終わってみんなで記念撮影061.gifダンスもアンコールを頂いて大成功でした017.gif

外はあいにくの天気でしたが無事にイベントも成功してよかったです049.gif
本当に来てくれたみんなありがとうございました060.gif

by yoyon44 | 2011-05-30 23:55 | Comments(0)

ふれあい祭りお疲れ様でした♪

こんばんは。健太郎です024.gifふれあい祭りが終わって事務所にコースケ、タックン、マイがgood!まで片づけをしに来てくれました024.gif

今夜のメニューは事務所でお留守番をしていたよっちゃん特製のカレーです016.gif
a0080406_23354328.jpg

じゃがいも、にんじんがごろっと入っていてすごい美味しかったです016.gif
a0080406_23372197.jpg


次回のイベント情報!!

7月23日、24日047.gif

いたばし平和盆踊り大会にgood!も参加します071.gif
みんなで浴衣来て楽しく踊りましょう~!!

都内でも有数の盆踊りの一つです066.gif当日は、2000人ぐらい来ます060.gif
今から予定空けておいてくださいね053.gif

by yoyon44 | 2011-05-29 23:39 | Comments(1)

Happy Birth Day ソガン

今日は何の日?ソガンの日053.gif

今日は、ソガンの26回目の誕生日でした016.gif041.gif
a0080406_2354055.jpg


ふれあい祭りの準備を手伝ってくれたワッキー、たっくん、夕方から、ひじりん、らんちゃん、むっかー、サオリ、ナカジ、みなり、たくちゃんが来てくれました071.gif

バースデーケーキは、みなり、らんちゃん、ぐっちょんが作った特製ケーキ053.gif
a0080406_23102418.jpg

ソガンの〇〇ケーキ♪
中はスポンジケーキになっていていちごもたくさん入っていました024.gif
a0080406_2313325.jpg


プレゼントターイム010.gif
a0080406_23145742.jpg

たくちゃんからは、海図です004.gifみんなで寄書をしました037.gif
a0080406_23155673.jpg

むっかーからはチョコレート053.gif
a0080406_23164059.jpg

ジュンからは、ダイエットの薬!?
a0080406_23174053.jpg

good!のみんなからは、ランニングシューズ003.gif

みんなの人気者のソガン060.gif
本当に誕生日おめでとう058.gif
素敵な1年にしてね012.gif

by yoyon44 | 2011-05-28 23:03 | Comments(0)

「防災・体験活動キッズフェスタ」 国立青少年センター@東京都渋谷区代々木ボランティア募集

こんにちは。健太郎です。関東もいよいよ今日から梅雨入りですね057.gif
週末のふれあい祭りも心配です042.gif

さて、今日はイベントのボランティア募集のご案内です066.gif
先着003.gif3名です001.gif
興味がある方はぜひ、good!(info@good.or.jp)担当 長瀬までご連絡ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 「防災・体験活動キッズフェスタ」

     ボランティア募集!
     ~子どもたちの体験活動を支援!~
      国立青少年センター@東京都渋谷区代々木
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 東日本大震災を受け、国立青少年教育振興機構では
 親子で楽しみにながら防災に関わるさまざまな体験
 ができるキッズフェスタを国立オリンピック記念青
 少年総合センターで行います。
 多くの子どもたちの防災体験を支援するボランティア
 を募集してます。
 是非、ご支援をお願いします。

 日時 6月4日(土)8:30~16:30
 会場 国立オリンピック記念青少年総合センター
 対象 首都圏にお住まいの方
 内容 体験活動等の支援
 条件 交通費支給、お弁当、特製ポロシャツ
 申込 31日までに下記にメールしてください。
    氏名、性別、年齢、住所、携帯電話番号
    info@good.or.jp(担当 長瀬)

よろしくお願いします!!

by yoyon44 | 2011-05-27 15:47 | Comments(0)

夏のスリランカキャンプ日程決定です!!

コッコが大切に産んでくれた卵を使ってこんなの作ってみました!!
a0080406_14181680.jpg


誰が誰だかわかるかな?
今日の東京はとてもいい天気058.gif洗濯を何回もまわしています024.gif

さぁ、good!の2011年夏の海外キャンプの日程が決定しました024.gif

2011年8月18日~30日(韓国キャンプ)
2011年9月1日~15日(スリランカキャンプ)

他にも国内キャンプなどを実施する予定です006.gif
最終調整中なので決定次第お知らせしますね058.gif

詳しくはHPで
http://www.good.or.jp/

by yoyon44 | 2011-05-25 14:24 | Comments(0)

らんちゃん・ソガン・かつやとまったりな夜☆

こんばんは!

今日の晩ご飯はピーマンの肉詰めとおからのチーズ焼き006.gif
a0080406_9521622.jpg


ピーマンの肉詰めはお肉側だけを焼いて、多めのタレで煮込むように火を通すとピーマンからお肉が外れることなく、ふっくらジューシーな出来上がりになりました049.gif
事務所の近所に住むソガンとらんちゃんと一緒に料理024.gif
a0080406_9513315.jpg


かつやも仕事帰りに遊びに来てくれました041.gif
じゅんも一緒に皿洗い060.gif
a0080406_954467.jpg


片づけが終わった後はみんなでお茶タイム056.gif
ゆっくりと過ごせた夜になりました001.gif

by yoyon44 | 2011-05-18 22:41 | Comments(0)

PE'Zの航さんが遊びに来てくれました♪

こんにちは!ぐっちょんです!

PE'Z(ペズ)のDrの航さんがgood!事務所に遊びに来てくれました041.gif
航さんの奥さんがくろちゃんの幼馴染というご縁で初めてお会いしたのですが、航さんはとても気さくで穏やかな方で、私をはじめソガンやよっちゃんも航さんのファンになりました016.gif

そして現在good!事務所のBGMはPE'Zの音楽がヘビーローテーションです006.gif
PE'Zはトランペット・サックス・キーボード・ウッドベース・ドラムからなるジャズインストバンドで、ヨーロッパやアジアでもライブ活動を行っています072.gif
みなさんも是非PE'Zの音楽を聞いてみて下さいね049.gif
a0080406_11423642.jpg


by yoyon44 | 2011-05-17 11:22 | Comments(0)

こっこちゃんお引越し

こんばんは!ぐっちょんです。
今日はとても気持ちの良い天気でしたね◎
みなさんはどんな日曜日をお過ごしですか001.gif

good!事務所の庭で約4年の間、一緒に生活をしていた白チャボのこっこちゃん達が今日、こうじ兄のお知り合いのお家にお引越しとなりました。
こっこちゃん達の新しいお家は手作りの木製のお家です056.gif
a0080406_1154644.jpg

日当たりも良く、お家の周りには植物がいっぱいで、こっこちゃん達はとても美味しそうに食べていました060.gif
a0080406_1175193.jpg

新しいお家もお気に入りのようです016.gif
a0080406_1191556.jpg


こっこちゃん達のかわいいお尻をふりふりする姿が見られなくなるのは少し寂しいですが、たくさんの自然とこっこちゃん達を歓迎してくれた家族に囲まれて、のびのびと育ってほしいです058.gif
こっこちゃん元気でね003.gif

by yoyon44 | 2011-05-15 20:54 | Comments(1)

ダンスの練習♪&みなりHappyBirthday★

こんばんは!ぐっちょんです◎

今日は16時からgood!事務所にて、29日に行われるふれあい祭りに向けてのダンス練習をしました070.gif
今回踊るダンスはあややとじょいふるとソーラン節の3曲です056.gif
はづき・けいすけ・みなり・らんちゃん・そがん・まさき・じゅん・よっちゃん・ぐっちょんのメンバーで、今日はあややを練習しました006.gif
a0080406_10234073.jpg

その後はGW新潟キャンプに参加した、しらちゃん・まみ・ぴくみんも加わって、じょいふるの練習049.gif
じょいふるはジャンプをしたりたくさん体を動かすので、最後はへとへとになってしまいましたが、みんなで楽しく気持ちのいい汗をかくことができました003.gif

ダンスでおなかをすかせた後は、夕食タイムです060.gif
まみこ・気仙沼のいわおさんも加わって、新潟の人参をたっぷり使ったカレーをみんなでいただきました029.gif
a0080406_10353729.jpg


おなかもいっぱいになったところで突然部屋の電気が消え、「ハッピバースデートゥーユー♪~」の歌と共にケーキが登場067.gif
5月12日はみなりの18歳の誕生日!しらちゃん・まみ・ぴくみんが企画したサプライズパーティーです024.gif
a0080406_1041126.jpg


みなりはしらちゃん手作りの誕生日ケーキにとても感動していて、写真にバッチリおさめていました037.gif
a0080406_10464655.jpg

みなりお誕生日おめでとう072.gif
高校生活最後の1年楽しんでね058.gif
a0080406_1047334.jpg


by yoyon44 | 2011-05-14 22:15 | Comments(0)