good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


中華丼

こんにちは。今日で11月が終わってしまいますねぇ007.gifみんなはどんな月でしたか?
今年もあと1カ月006.gifがんばっていきましょう。今、good!では、こーじ兄、よしゆき、ケンタローは年始にみなさんに郵送するgood!の会報誌「luck!」の編集中です055.gifみなさん楽しみに待っててくださいね019.gif

さて、今日は、ケンタロー(斉藤)、胃っちゃん(こうやって書くらしいです 笑)、タムタムが遊びに来てくれました019.gif今夜の夕飯担当は、ノゾミン。久しぶりにgood!のキッチンにたちました003.gif
メニューは中華丼029.gifブロッコリー、ニンジン、キャンべツがたくさん入っていて、ノゾミらしいやさしい味043.gifごちそうさま003.gif
a0080406_17172620.jpg


ここで簡単にgood!のイベントお知らせです。
12月22日 クリスマス会
12月26日 good!事務所デイキャンプ+忘年会を予定しています003.gif
詳細は、後日お知らせしますので首をながーくしてお待ちください072.gif

by yoyon44 | 2009-11-30 17:09 | 事務所日記 | Comments(0)

よーへい、まぁ、なおが来てくれました

今日は、くりこまキャンプによっちゃんと参加した高校生のよーへい。福島で農業がんばっているからまぁ君。最近、good!レギュラー化!?のナオが遊びに来てくれました005.gif
よーへい君は、お兄さん、お姉さんに囲まれてのご飯(^-^)かなりくりこまキャンプが楽しかったみたいです。

まぁ君は、今夜8時のバスに乗って帰るということで急いでご飯042.gif今日のキッチン班は、よしゆき・まぁです037.gif

ご飯を作り始めてたったの20分でできあがってしまいました005.gif
今夜は、肉豆腐と大根の浅漬け、ふんわりタマゴスープです053.gif
a0080406_161013100.jpg


時間がないので急いで東京駅にダッシュ!!まぁ君は、何とか間に合ったみたいです071.gif
最後、慌ただしかったけど、楽しい夜でした012.gif

by yoyon44 | 2009-11-29 16:04 | Comments(0)

good!園芸部 枝打ち

おいっす。けんまんです。11月もあと少し。いよいよ年末ですね007.gif

今日は、good!の庭にあるヒバの枝打ちをしました002.gifあまりにも大きくなりすぎてgood!の庭058.gifがずいぶん暗くなってしまっていました。そこで!コージ兄の一言でいきなり枝打ち開始!
今日の枝打ちメンバーは、こーじ兄、休みでのんびりする予定だったマサキ、バイト前のマユ、急遽呼び出されたタツヤ、ケン。タツヤは、good!のご近所さんで急遽助っ人で参加してくれました001.gif
a0080406_1124868.jpg

こーじ兄が木に登り枝打ち。世界各国で枝打ちを経験しているだけに切り方も大胆066.gif
下を覗いてみると…
a0080406_11254513.jpg

玄関が大変です。
a0080406_11261481.jpg

門ってあんなに遠かったっけ!?042.gif
のこぎりを持ってみんなで小分けにし、袋づめ006.gif
a0080406_11274242.jpg

キャンプでの経験が活きています003.gif(笑)
a0080406_11281737.jpg

半日かけて全部きれいにしました043.gif
これで明るいgood!になりました058.gifgood!に来る時、入る前に上を見上げてみてね041.gif

by yoyon44 | 2009-11-29 11:18 | 事務所日記 | Comments(0)

マユが帰ってきました。

マユが香川から帰ってきたぞ029.gif
今夜は、ヨシアキ、オグラ・クリハラのWヒロミ、ヨスエ、宮城からマサルが遊びに来てくれました043.gif
a0080406_8225443.jpg
マサル君は、くりこま高原のスタッフでこないだよっちゃんと一緒にキャンプをしてきました017.gifすごいよかったキャンプみたいでしたよ023.gifすごい笑顔で話しをしてくれました006.gif
今夜は、ブロッコリー、ニンジン、タマネギ、大根、サツマイモをたくさん入れた唐揚げカレー041.gif
ハバネロペーストをたくさん入れてたのでみんな汗びっしょり008.gif
a0080406_8262751.jpg

辛い辛いといいながらみんなたくさん食べていました037.gif

by yoyon44 | 2009-11-25 08:30 | Comments(2)

今夜は、ハンバーグ。

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」今日、11月23日は「いい夫妻の日」だそうです005.gif
フットサルに参加して全身筋肉痛のケンタローです004.gif

今夜は、アミ、ナオと一緒にご飯037.gif今日のキッチン班は、ノゾミとアミ037.gifおいしい和風ハンバーグを作ってくれました012.gifハンバーグの上に大根おろしとナメタケ、しその葉をのせて043.gifアミお手製のポテトサラダもおいしかったです。
a0080406_810375.jpg


ナオは、昨日からお泊りでgood!のお手伝いをしてくれました058.gif本当に助かりました037.gifありがとう053.gif

また、遊びに来てねん006.gif

by yoyon44 | 2009-11-23 08:05 | Comments(0)

今夜は、和食

おいっす。今日は、11月22日「いい夫婦の日」ですね。日本中で結婚式が行われているみたいです006.gif女子寮のマコトも結婚式があるということで朝から大忙し071.gif

今夜は、ナッツン、サチ、シゲ、ナオが遊びに来てくれました037.gifなっつん、サチ、ナオは、みんな同学年016.gifシゲ、ケンも同学年037.gif僕たちはお姉様方にご飯を作りながらたくさん指導してもらいました023.gif

今夜は、ほくほくサツマイモご飯、具だくさんな団子味噌汁、シーザーサラダ、花嫁修業中サチのきんぴらごぼう053.gif
a0080406_7573539.jpg

a0080406_7583686.jpg


今日は、本当に寒かったですね063.gifみんな風邪とかに気をつけてくださーい028.gif

by yoyon44 | 2009-11-22 08:04 | 今日のご飯 | Comments(0)

ラープ(^-^)

こんにちは。今日からまゆが香川に一時帰省しています042.gif
ダイチャン、ケンスケが遊びに来てくれました058.gif
ダイチャンは、鼻歌を歌いながら16時ごろに来てキッチンをピカピカにしてくれました024.gif
そのまま夕飯担当063.gif
今夜は、ミントと豚ひき肉をつかったタイ料理のラープ012.gif
a0080406_2211980.jpg

a0080406_221436.jpg

ケンスケも久しぶりでした011.gifノゾミは明日マラソン大会に出場するみたいです019.gif
がんばってねぇ017.gif

いつもよりゆっくりした土曜日でした051.gif
今日から3連休みんなは、何するのかな!?

by yoyon44 | 2009-11-21 21:57 | 事務所日記 | Comments(0)

ちょっと早いですが…

こんにちは(^-^)けんまんです043.gif

今日は、ちょっと早いですがマユの誕生日会を行いました024.gif参加したのは、アンナ、だいちゃん、マサキ、ユウタ、ノゾミ、よっちゃん、ケン012.gif
a0080406_735394.jpg

誕生日にふさわしい今夜のディナーは053.gif
a0080406_724833.jpg

まゆが大好きカリフラワーとブロッコリーのサラダ!?ケーキ?037.gif
そしてタコライス071.gif
まゆは、21歳になりました041.gif
もちろんカリフラワーケーキだけでは、ありません!!
a0080406_7271396.jpg

生クリームはアンナが一生懸命マユの顔を思い浮かべながらかき混ぜてくれました067.gif
a0080406_7284643.jpg

good!スタッフ・寮生からまゆにプレゼントで羽毛ふとん!?をプレゼント060.gif
これで冬を越してね019.gif本当におめでとう♪素敵な1年にしてね(^-^)

そして、まだまだあります006.gif
11月19日は、NPO法人good!が誕生した日です012.gifNPO法人の認可がおりて1年が経ちました051.gifこの1年みなさんに支えられスタッフ一同感謝しています。
今後ともよろしくお願いします040.gif
みんなから記念の色紙を頂きました051.gif
a0080406_7333952.jpg

good!もこれからがんばっていきます066.gif

by yoyon44 | 2009-11-19 07:20 | Comments(1)

玄米ごはん

こんばんは。東京は、雨が降っています。急に寒くなってきましたがみなさん風邪などひいてないですか?
今夜は、玄米ご飯です006.gif昨日の夜から水につけて発芽させてみました041.gif
玄米にあったおかずを紹介します058.gif
玄米、生姜焼き、名古屋の赤みそを使ったお味噌汁、ひじきと大豆の煮物。今夜は、和食です003.gif
a0080406_22295777.jpg

なっつんが夕方から遊びに来てくれて一緒に水槽のお掃除をして、ご飯を作りました011.gifディズニーのサントラを聞きながらしていたら2人でノリノリ071.gifテンションは、ディズニーランドに行った時みたい♪
a0080406_22321256.jpg

なっつん、また一緒にご飯作りましょう003.gif

明日は、晴れるといいなぁ058.gif

by yoyon44 | 2009-11-17 22:35 | Comments(0)

産地直送!!

おいっす。今夜のgood!は、いつもとちょっと違います006.gifキッチンから磯の香りがしてきました006.gif
a0080406_11351610.jpg

今夜は、かきパーティー016.gif先日、こーじ兄とよっちゃんが行ってきた仙台からのお土産です011.gif
揚げたてのカキフライにタルタルソースをつけたり、生ガキでそのままツルっと頂きました011.gif
a0080406_11375226.jpg

生カキってあんなに滑らかで、磯の香りがするなんて思いませんでした011.gif

今日、遊びに来てくれたアミやマユ、マコトも大喜びでした018.gif
よっちゃん、こーじ兄ごちそうさまでした003.gif

by yoyon44 | 2009-11-16 11:33 | 事務所日記 | Comments(0)