good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


新潟キャンプが終了しました。

こんにちは。ケンタロウです。001.gif

5月30日31日に新潟田植キャンプに行ってきました024.gif
今回も大学生から社会人、全部から30名のキャンパーが全国から集まりました043.gif
a0080406_23573394.jpg

a0080406_23574419.jpg


天気予報では、057.gifマークでしたが、みんなの願いが通じて曇り空の中、田植をすることができました。
今回、みんなで田植えをしたのは、全部で3畝066.gif
a0080406_23594855.jpg
a0080406_00418.jpg

a0080406_015442.jpg

最後は、みんなでお約束の泥パック010.gifもう服も顔もみんな泥だらけ071.gif
約2時間半かけて、全部の苗を手で植えました049.gif
a0080406_025856.jpg


田植えの後は、約300メートルのフラワーロードの花の苗を植えました。夏になると赤・白・黄色の花道ができるそうです。もう、今から夏が楽しみになっちゃいます056.gif
a0080406_05256.jpg

a0080406_061845.jpg

夜は、みんなでごはん♪
働いた後のごはんは最高においしかったです037.gif
a0080406_065963.jpg

夜も遅い人は、4時半まで語り合ってたそうです。
二日目もフラワーロードの苗植えや結いの里の改装のお手伝いをしました。

今回のキャンプもたくさんの仲間と出会い、たくさん笑ったキャンプになりました。
大切な仲間が増えました016.gif
a0080406_085392.jpg

参加したみんなさん、お疲れ様でした053.gif

by yoyon44 | 2009-05-31 23:52 | ワークキャンプ情報 | Comments(1)

good!秘密兵器入荷です!!

こんにちは♪
今日は、ヨシアキが遊びにきてくれました005.gif
今夜のごはんは、コージ兄、よっちゃんの合作のアジのマリネ037.gifもやしのナムルでした。
a0080406_10323860.jpg

マリネ液がしっかり魚にしみこんでいて野菜たっぷりでした053.gif
a0080406_10341833.jpg


そして今日から発動したgood!のひみつ兵器!!!
a0080406_103512.jpg


おひつ豆知識♪
炊き上がった熱々のご飯をおひつに移し全体をしゃもじで軽くほぐす。すると、ご飯の一粒一粒が空気にふれ、もっちりした粘りとツヤ、旨味がでてきます。余分な水気は木が呼吸しながらすいとって、ご飯がべたつくのを防いでくれます。

実際に食べてみるとごはんが一粒一粒立っているのがわかりました♪
しかも冷めてもおいしい043.gif夏場でも常温で2日間ぐらいは、もつそうです023.gifおひつってかなり優れもの053.gif
みなさん新兵器のごはんをぜひ、食べに来てくださいね058.gif

by yoyon44 | 2009-05-25 10:01 | 事務所日記 | Comments(0)

今日は、ふれあい祭り♪

今日は、ふれあい祭りでした006.gif
天気は、あいにくの雨057.gifてるてる坊主を作ったのに残念007.gif
足場の悪い中、たくさんのお手伝いが来てくれました。
ケンタロー、ケースケー、たっくん、アンナ、アヤコ、フミカ、リリィ、リエ、ダイチャン、ケンさん、ヒサキ、モエ、ミキ、マユ、タムタム、ジュン012.gif
本当にたくさんのお手伝いさんありがとうございます040.gif
a0080406_9465868.jpg

good!で出したブースは、かき氷とフリーマーケット003.gif
雨が降っていて、かき氷はどうかなぁ?って心配でしたがみんなの熱い気持ちが伝わったおかげで結構、売れました066.gif
a0080406_9501083.jpg

a0080406_9502550.jpg


ダンスを踊る時には、雨も上がり、たくさんのお客さんが見に来てくれました041.gif
a0080406_952455.jpg
a0080406_9521756.jpg

よさこいの時には、小学生の子達が「ソーランソーラン♪」と一緒に掛声をかけてくれてとても可愛かったです053.gif

a0080406_9541813.jpg

夜は、ケンスケも加わってみんなでごはん♪
今夜は、こーじ兄066.gif特製の久し振りマーボー豆腐019.gif
山椒のピリとしびれる感じが最高でした005.gif

今日は、まだまだありますよ↑↑↑
じゃーん!!
a0080406_9562252.jpg

食後のデザートに巨大かき氷!!(マンゴー、いちご、ブルーハワイ入り)アイスクリーム付き024.gif
みんな一気に食べ過ぎて頭痛に苦しんでいました(笑)

無事に5月の3大イベントが終了しました。お手伝いにきてくれたみなさん本当にありがとうございました040.gif

by yoyon44 | 2009-05-24 09:42 | イベント情報 | Comments(0)

たくさんのお客さん

こんにちは。みなさん知ってますか?
明日は、ふれあい祭りです005.gif少し雨が心配ですが057.gif
今日は、朝からケースケとケンタローが事前準備に手伝いに来てくれました006.gif本当に暑い中ありがとう040.gifタッくんも明日のふれあい祭りに向けて今日から前泊です。
今日は、コージ兄のサハ共和国の友人の紹介でウクライナ出身のロシア人アレクセイさんが遊びにきました。それから5年前のタイに参加したトモヨ、世田谷区の梅ヶ丘ボランティアビューローの西村さんと一緒のボランティア活動をしているマルヤマさん、マナベさん、アヤコさん、マユさんを連れて遊びに来てくれました。
たくさんのフリマ用品のご提供、ありがとうございました001.gif
037.gif
a0080406_935689.jpg


今夜は、こーじ兄066.gif特製牛肉と青菜のあんかけ丼+タマゴスープでした012.gif
a0080406_9373565.jpg


本当においしい中華飯で、もちろんちょっぴりピリ辛です。006.gif
2升炊いたのにお米は、すぐに空っぽ011.gif(笑)
みんなで食卓を囲んで食べるのはやっぱり楽しいですね024.gif
今日もにぎやかgood!でした071.gif

by yoyon44 | 2009-05-23 09:30 | 事務所日記 | Comments(0)

ゲンちゃんが遊びに来てくれました♪

こんにちは。健太郎です001.gif
今日は、東京に出張に来ていたゲンちゃんが遊びに来てくれました056.gif
a0080406_9175177.jpg

今夜のご飯は、ケンタローとゲンちゃんで作ったレンコンバーグ、パプリカとほうれん草のソテー、タマゴスープです♪
a0080406_920781.jpg

レンコンをたくさん使ってテリヤキソースをかけました037.gif
肉汁たっぷりでテリヤキの甘いソースが最高においしかったです032.gif
硫黄島のトウガラシと塩をお土産に持って来てくれました003.gif
a0080406_9265199.jpg

ゲンちゃんありがとう↑↑↑
また、東京に来た時は、good!の遊びに来てね058.gif

by yoyon44 | 2009-05-22 09:06 | 今日のご飯 | Comments(0)

ヒサキが遊びに来ました!

ノゾミです。

今日はヒサキが遊びに来てくれました001.gif
右手の怪我で最近は左手でご飯を食べていますが、
だいぶ上手くなったそう。
文字も左手でゆっくり書いてくれました。
a0080406_1959039.jpg


今日の夕飯は、
牛ごぼうご飯、ポテトサラダ、レンコンキンピラ、小松菜と油揚げの味噌汁でした。
a0080406_2003730.jpg


ご飯の後は、ヒサキのお土産のお饅頭を皆でいただきました。
ありがとう!016.gif
a0080406_2012894.jpg


by yoyon44 | 2009-05-21 19:49 | 事務所日記 | Comments(0)

新潟キャンプに参加するタムタムが遊びに来ました!

ノゾミです。

今日は、新潟キャンプに参加するタムタムが遊びに来ました。
a0080406_19391086.jpg

タムタムは、キャンプだけでなく、イベントもたくさん手伝ってくれています016.gif

いよいよ来週は、新潟田植えキャンプですよ!001.gif
a0080406_19383382.jpg

晴れるといいなあ058.gif田植え楽しみだなあ058.gif
a0080406_1947725.jpg

まだ間に合うかなあ・・・とひそかに思っている皆さん。
大丈夫です001.gif一緒に田植えしましょう!!
good!までお問い合わせください。

今日の夕飯は、カリフラワーとえび、しそのパスタとグリーンサラダでした。
a0080406_1946677.jpg

a0080406_19462323.jpg

食後には、にゅうちゃんが届けてくれたサツマイモアイス!
a0080406_19442726.jpg

さっぱりとおいしかったです♪
にゅうちゃん、ありがとう!

by yoyon44 | 2009-05-19 19:26 | 今日のご飯 | Comments(0)

バンちゃんが遊びに来ました。

ノゾミです。

今日は、ばんちゃんが遊びに来てくれました。
先週からギターを始めたばんちゃん。
マユと一緒に練習をしていました003.gif
a0080406_12114053.jpg

ギタークラブの仲間入り024.gif

夕飯は、マサキとばんちゃんと一緒に春巻きつくり。
筍をふんだんに使いました。
料理を作りながら意気投合の二人。
いいチームワークでした。
夕食は、筍入り春巻きと三つ葉とたまごスープ、
大根サラダ、手羽元とたまごのさっぱり煮でした。
a0080406_1226490.jpg


by yoyon44 | 2009-05-17 20:05 | 今日のご飯 | Comments(0)

24日にふれあい祭りに一緒に参加しませんか♪

24日は、去年に引き続き、板橋ふれあい祭りに参加します!!001.gif
a0080406_1422390.jpg


カキ氷の販売やタイの雑貨販売をしたり、フリーマーケットをする予定。001.gif
a0080406_14301929.jpg

一緒に販売のお手伝いをしたり、ダンスで祭りに参加しましょう!!001.gif
キャンプでつながるのと同じくらい
イベントに参加して仲良くなる人達も多いですよ001.gif
参加したキャンプの話をお互いにしたり037.gif

また、23日(土)には、会場設営があります。
テントを張ったり設営を行います。
あなたの力が必要です!!003.gif
イベント参加できますよ~!066.gifお手伝いできますよ~066.gif
という方はgood!までご連絡ください。
一緒に楽しいイベントにしていきましょう!!
a0080406_14573613.jpg


皆さんのお家にフリマ用品はありませんか?
衣替えで出てきた品物やお家にあるフリマ用品がありましたら
ぜひgood!へ提供をお願いします040.gif

by yoyon44 | 2009-05-17 14:18 | イベント情報 | Comments(0)

お客さんが続々来ていますよ~!!

ノゾミです。

good!では、コージ兄を部長、マユが副部長となって
園芸部が立ち上がっています。
事務所の周りもどんどん様変わりしているので皆さん、
遊びに来てくださいね~
11日は、ケンタロウとコウスケが手伝ってくれました001.gif
a0080406_13451494.jpg

夕飯は、ケンタロウとコウスケも一緒です。
マユ特製のロールキャベツ
a0080406_13462488.jpg

a0080406_13464272.jpg


13日は、ヨシアキ、リリー、メグ、フミカ、ユキエ、ヒサキが来てくれました。
今日は、筍入りあんかけ焼きそばです。
a0080406_1348482.jpg
a0080406_1349591.jpg


15日は、マサヒロ、ヒサキが来てくれました。
筍入りカレーと水菜のサラダ
a0080406_13503022.jpg
a0080406_13504286.jpg


マサヒロは、4月から社会人!!頑張っているそうです。
皆さんも遊びに来てくださいね~

by yoyon44 | 2009-05-17 12:16 | 今日のご飯 | Comments(1)