good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ダンス練習会&マサ一家、ヒロコが遊びに来てくれました♪

ノゾミです。

good!の日までいよいよ一週間ですね。
皆さんにお会いできるのを楽しみに016.gif楽しみにしています!!016.gif
迷い中の方、今回も日本各地から参加者が集まりますよ~
皆さんの参加をお待ちしています☆

今日は、ヨサコイ練習会を行いました。
集まってくれたのは、ケースケ、ジュン、マミコ、クニオ、ケンスケ。
踊るって気持ちいい016.gif
体も気持ちもすっきりですよ。
マミコとクニオは、ほぼ一年ぶりのヨサコイでしたが
一緒に踊って思い出していました003.gif


夕飯は、コージ&マユの
牛肉とタケノコ、ニンニクの芽が入ったあんかけ丼とタマゴスープ
a0080406_13331752.jpg

ちょっとピリ辛でご飯が進む~♪012.gif

a0080406_1337423.jpg

今日はゲストがたくさんです016.gif
マサ一家、ヒロコ、ケースケ、ケンスケ、マミコ、クニオ、ジュンが来てくれました。
30日、2日もダンスの練習をします!
17時にgood!事務所に集まってくださいね~
一緒に踊って、なかよくなりましょう♪

by yoyon44 | 2009-04-29 12:48 | 事務所日記 | Comments(0)

job campのみんなが遊びに来てくれました♪

今日は、10月、3月に行われたjob campメンバーが事務所に遊びにきてくれました001.gif
来てくれたのは、よっちゃん、ジョニー、ユウスケ、バンちゃん、スガちゃん、ユウイチロウ、スタッフのスッキー006.gif
まだ、キャンプが終わって1か月しか経ってないのに、とても久し振りな感じがしました。
a0080406_17362555.jpg

今夜は、みんなからのリクエストが多かったタコライス037.gif
a0080406_17364627.jpg

タコライスと豚足をじっくり煮込んで作ったもやしス―プでした012.gif
a0080406_1742473.jpg

みんなで囲むご飯は、久しぶり♪写真を見ながらキャンプの話をしてみんなで盛り上がりました024.gif
みんなまた、遊びに来てね~058.gif

by yoyon44 | 2009-04-26 12:46 | 事務所日記 | Comments(0)

あやや・よさこい練習会♪

今日は、ダンスの練習会にたくさんの人が来てくれました006.gif駈けつけてくれたのは、
アッコ、リエ、アンナ、アヤコ、フミカ、マコ、ヨシミ、バンちゃん、ヤススケ、ケンスケ、ダイちゃん027.gif
a0080406_15324866.jpg

今日の先生は、あやや踊り続けて7年目。吉行先生の指導のもと行われました006.gif
夕方5時から8時まであやや・よさこいを踊り続けました024.gif
a0080406_15401222.jpg
a0080406_1540316.jpg

最後の方よさこいは、「ソーランソーラン」「どっこいしょ」とみんなの掛声が合うようになりました037.gif

みんなの声を聞きながら、キッチンでは、こーじ兄・マユがご飯の準備をしてくれていました003.gif
a0080406_15471969.jpg

今日のごはんは…038.gif
a0080406_15492869.jpg

具だくさんな中華丼とスーラ-タンでした053.gif
たくさん踊ったのでダンスチームは、お腹ぺこぺこ011.gif
鍋いっぱいにあった中華丼はすぐにからっぽになりました060.gif
こーじ兄、マユごちそうさまでした066.gif
a0080406_15562884.jpg

ダンスの練習会は、毎日行っています♪みなさんもぜひ遊びにきてくださいね016.gif

by yoyon44 | 2009-04-25 15:26 | 今日のご飯 | Comments(0)

サロールが明日、モンゴルに帰ります。

こんにちは。ケンタローです。
21日からgood!にホームステイしていたサロールが明日、モンゴルに帰ることになりました007.gif
日本最後の食事は、サロールが作ってみたかったという餃子016.gif
a0080406_1717237.jpg

全部で125個をみんなで一つ一つ丁寧に作りました001.gif
a0080406_17182015.jpg

エプロン姿がお似合いのサロール037.gif
手作り餃子は、具がたくさんで皮もパリパリでとても美味しかったです041.gif

本当に勉強熱心で帰る頃には、日本語がとても上手になりました043.gif
体が大きく、力持ちでとても優しいサロール012.gif

また、日本に遊びにきてねー024.gif

by yoyon44 | 2009-04-24 17:09 | 事務所日記 | Comments(0)

あややの練習会♪

こんにちは001.gifケンタローです!!

今日は、事務所で5月のイベントに向けてあややの練習会をしました071.gif
参加してくれたのは、こないだのデン牧に参加したユキエ、リリィ。韓国キャンプに参加したヒサキ、ダンスの練習会ということで駆けつけてくれたナオジュ、ケンスケ、ヨシアキ。
a0080406_16521225.jpg

ユキエ、リリィは、あややダンスが初めてなのに覚えがよく最後の方には踊れるようになりました037.gif
a0080406_16553464.jpg

ソラも一緒に踊りました012.gifずっと踊りっぱなしだったのでみんなもうお腹がペコペコ011.gif
a0080406_16554234.jpg

今日のキッチン班は、よっちゃん、マユ、ヨシアキ、サロール024.gifダンスの練習中、おいしいご飯を作ってくれました058.gif
a0080406_16583139.jpg

今夜は、さつまいもとタケノコがたくさん入ったカレーとモヤシ、ニラのナムルでした066.gif
a0080406_1733338.jpg

運動した後のご飯は、もう格別053.gifキッチン班ごちそうさまでした♪

次回は、4月25日16時くらいから事務所にて練習会をします041.gif
イベントに参加できなくても大丈夫029.gif一緒にダンスしませんか?
おいしいgood!飯を用意して待ってます001.gif
参加できる方は、good!事務所までご連絡ください043.gif

by yoyon44 | 2009-04-23 17:20 | 事務所日記 | Comments(0)

麻婆タケノコです!

ノゾミです

good!には、モンゴル人のサロール君が遊びに来ています。
力持ちでよく働くサロール君。
今日は、ケンタロウと一緒に庭を整備したり、倉庫を片付けたりしました066.gif
a0080406_14351782.jpg

同い年の2人。
日本語やモンゴル語や英語でどんどん仲良くなっています003.gif

夕方は、ケンスケとヨスエ、ヨシアキ、ヒロミが遊びに来てくれました。
今日は、ケンタロウ&ケンスケの麻婆タケノコとモヤシスープです。
ヨスエ&サロールは、マーマレードジャム作り。
a0080406_14411516.jpg

シャキシャキしたタケノコがとってもおいしい001.gif

そして、ヨスエが手作りクッキーを持ってきてくれました。
a0080406_14493947.jpg

みんなでおいしくいただきました^^
ご馳走さまでした~016.gif

by yoyon44 | 2009-04-22 22:30 | 今日のご飯 | Comments(0)

春のイベント第2弾!!「板橋ボランティアフェスタ」

こんにちは006.gif今日の東京は、久しぶりの夏日ですね♪
本格的にあったかくなってきて嬉しいです058.gif

さて今日は、春のイベントの第2弾のお知らせです049.gif
毎年参加している「板橋ボランティアフェスタ」に今年も参加します001.gif
a0080406_1436596.jpg


今年も焼きそばの屋台やタイの雑貨やアクセサリーを販売します。032.gif
その他にもあややダンスやよさこいをステージでお客さんに披露します。
a0080406_14391436.jpg

ダンスができなくても大丈夫003.gif初心者大歓迎です060.gif
一緒にお祭りに参加してくれるボランティアを大募集中です012.gif

板橋ボランティアフェスタ
日時:5月9日(土)・10日(日)
場所:板橋ボランティアセンター 都営三田線板橋本町駅徒歩5分
a0080406_144425.jpg


練習会
4月23日(木)25日(土)を予定しています。
よろしくお願いします037.gif
詳しくは、good!事務所までお問い合わせください001.gif

by yoyon44 | 2009-04-22 14:48 | イベント情報 | Comments(0)

春のイベント第「good!の日」のお誘い

こんにちは♪健太郎です037.gif

今日は、「good!の日」のお知らせです016.gif
a0080406_16314585.jpg


昨年に引き続き「good!の日」を今年もやります!!

内容は、当日まで秘密028.gif053.gif楽しみにしててくださいね♪
a0080406_16342641.jpg

昨年は50名を超える方に集まっていただきました012.gif
今年も去年に負けないくらい楽しい企画やおいしいgood!飯を用意しています071.gif

a0080406_16375365.jpg

まだまだ、参加者募集中です019.gif

日付が迫っています。まだ、お申込みされてない方、迷っている方はお早めにお申し込みください040.gif

◆◇◆good!の日・交流パーティー2009◆◇◆

日にち:5月5日(火)(こどもの日)
時間:17:00~20:00
場所:龍福寺会館 都営三田線 志村坂上駅徒歩7分
参加費:3,000円+good!応援基金(一口1,000円)
※注1 good!飯スペシャル&特製デザート、お酒(ビール等)&ソフトドリンクは飲み放題です!
※注2 good!応援基金は1口以上でお願いします。記念品をお渡しします。
◇お申し込み方法◇
good!事務所までお問い合わせください。

スタッフ一同みなさんの参加をお待ちしています041.gif
a0080406_1752281.jpg


by yoyon44 | 2009-04-16 16:25 | イベント情報 | Comments(0)

春!筍の季節ですよ~

ノゾミです。
4月も半ば。
桜の花は散ったけれど葉桜が美しくなりましたね。
紅葉の若葉もとても美しくて上を見上げて歩く毎日です058.gif

さて、韓国から遊びに来ていたヒョンジュ、ユジン姉妹が帰国しました。
今日は2人に会いにヒサキ、ダイちゃんが来てくれました。
ケンスケも遊びに来てくれました。
a0080406_14142880.jpg

たった5日間なのに凄いスピードで日本語を吸収していた2人。
私も韓国語勉強しよう♪韓国で再会したいな~016.gif

つなぎに着替えて向かうは竹林。
そして、やってきました!!
a0080406_14173234.jpg

今年も筍ほりの季節です058.gif
よっちゃん、ケンタロウ、マユ、黒ちゃん、そらで収穫です。
a0080406_14205153.jpg

大収穫でしょ012.gif

夕飯は、採れたての筍をたっぷり使った中華炒め
a0080406_1420427.jpg

とってもとってもおいしかったですよ^^
a0080406_14211623.jpg

旬の筍を食べたい方、遊びに来てくださーい!!
お待ちしています016.gif

by yoyon44 | 2009-04-15 14:09 | 今日のご飯 | Comments(0)

アッちゃん、ヨシアキが遊びに来てくれました♪

こんにちは005.gif健太郎です006.gif

今日は、アッちゃん、ヨシアキが遊びに来てくれました012.gif
今夜のメニューはノゾミ特製筑前煮と菜飯、
ヨシアキが作ってくれたポテトサラダでした041.gif
筑前煮には、ケースケからいただいた宗田節を使っているからしっかりした味。
ポテトサラダには、取れたてのチャボの卵が入っています!
今日の収穫は、11個。
コッコちゃんたちの卵は、濃いですよ016.gif

a0080406_141829.jpg

ヨシアキが作ってくれたポテトサラダもとても美味しかったです060.gif

a0080406_144221.jpg

食後は、みんなでゆっくりお茶を飲んで春キャンプの話や近況の話をして盛り上がりました023.gif

ごちそう様でしたー058.gif

by yoyon44 | 2009-04-14 14:11 | 今日のご飯 | Comments(0)