good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


チャレンジ麻婆豆腐

ノゾミです。

a0080406_23344720.jpg

久々にたくさんのお客さんが遊びに来てくれました001.gif
ダイちゃんの大学の友人のタマちゃんやケースケ、ケースケの弟、
ケータやばんちゃん、ダイちゃん、ナオジュ、なおちゃんが来てくれました。

今日の夕飯は、コージさん特製の麻婆豆腐031.gif
a0080406_23363037.jpg

フレッシュの山椒がたっぷり入ってとっても辛い!熱い!
自家製のラー油もたっぷり入っています。
今日の麻婆豆腐は、辛さが4段階!!
一番辛いのは、食べたとたん汗が吹き出てくる!!071.gif
フーフー言いながら食べるご飯は、やっぱり美味しいですね。

by yoyon44 | 2009-01-31 23:12 | 今日のご飯 | Comments(0)

豆まきしませんか?

こんにちは。青鬼です031.gif
みなさんお元気ですか?

気づいたら1月も最終週。グッジムは、春のキャンプの準備などで大忙しです001.gif

今週が終わったら、もう2月。
2月といえば…
そう、節分です031.gif
少し早いですが、2月1日に豆まきをしたいと思います033.gif
みんなで「鬼は外、福は内」しませんか?
豆まきの後は、みんなで恵方巻きを食べたいと思ってます023.gif
a0080406_1336353.jpg


節分の次の日の2月2日からこーじ兄066.gifが春キャンプのため、タイに出発します008.gif帰国が2月26日になるのでしばらく会えなくなります。
今回は、「こーじ兄いってらっしゃい会」もしたいと思うのでたくさんの人に集まってもらいたいです032.gif
みんなで鬼を追い出しましょう!!

参加希望の方は、good!までご連絡ください。

by yoyon44 | 2009-01-28 13:40 | イベント情報 | Comments(0)

イメージチェンジ♪

a0080406_22283492.jpg

あっちゃんとジュンが来てくれました。
寒い中どうもありがとう001.gif

今日のご飯は、カニの味噌汁と混ぜご飯、白菜サラダでした。
a0080406_22304642.jpg


今日のカニはとっても美味しい016.gif
a0080406_22314143.jpg

何と、卵が二箇所にあるのです!!
ソトコとウチコ。
食感もやっぱり違うんですよ~012.gif
だしがとってもきいていて濃厚でした。

最近のgood!は、ずばりイメージチェンジ!!がテーマです。
a0080406_22354787.jpg

遊びに来てくれるのを待ってまーす^ー^

by yoyon44 | 2009-01-21 22:24 | 今日のご飯 | Comments(6)

ガツのクッパ

こんにちは。
のぞみです001.gif

今日の夕食は、ガツ(豚の胃袋)のクッパ001.gif
a0080406_22362828.jpg

よっちゃんが鍋でコトコトしていただけあって、
とっても柔らかい003.gif
コクたっぷりのスープを使って今日はクッパを作りました。

今日のお客さんは、
08タイキャンプのタカシとカツヤ。
そして、ワークキャンプフォーラムにも参加している団体
「ピースチャイルド東京」にも関わっているというスナさんが来てくれました。
a0080406_22404288.jpg


趣味でケーナを吹いていたり、いろいろな動物を飼っていたことがあるというスナさん。
話を聞いているととても面白く、みんな惹きこまれていきました。
また遊びに来てくださいね045.gif

by yoyon44 | 2009-01-19 22:24 | 今日のご飯 | Comments(0)

『good!代表・磯田浩司と行くタイ+ラオスの旅ワークキャンプ』に参加しませんか?

こんにちは、吉行です。

春のワークキャンプについての緊急のお知らせです!

この春、2月に予定していたタイワークキャンプは、
最低催行人数10名に達しなかったため残念ながらキャンセルとなりました。

そこで、同じ日程で少人数でも実施可能なプログラムに内容を変更しました。

『good!代表・磯田浩司と行くタイ+ラオスの旅ワークキャンプ』
の参加者を大募集しています。
a0080406_15225.jpg


すでにタイキャンプに参加したことがある人も楽しめるプログラムです。
締切り間近ですので、行ってみたいという人、興味のある人はまずはgood!までご連絡ください!!

03-3973-1631
satoyoshiyuki@kiai.st

~タイ+ラオスの旅ワークキャンプ~
キャンプは、タイ・バンコクからスタートし、東北部のノンカーイにある友好橋で国境を越えます。
ラオス側の町ビエンチャンよりバスでバンビエンという町まで行き、
その郊外にあるオーガニックファーム周辺でワーク(内容は現在調整中)を行います。
近くには少数民族の村もあり、美しい川の流れる風光明媚なところです。
AVANという団体がカウンターパートになります。
陸路で国境を越え、タイとラオスという2つの国を味わえる、とても魅力的な旅になると思います。
全日程、磯田が同行する旅型ワークキャンプという新しいプログラムです。
a0080406_1534249.jpg


日程:2009年2月6日(火)~2月20日(火)
金額:98,000円(タイ・ラオス国内移動費、宿泊費、食費、村での建設費用、プログラム費、事務諸経費、雑費などを含みます)※渡航費、出入国税は含まれません。



詳細はgood!ホームページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/gdwcp/top/index2

by yoyon44 | 2009-01-19 15:12 | ワークキャンプ情報 | Comments(1)

パパイヤサラダとキムチ鍋

こんにちは。
ノゾミです001.gif

ケンスケ(07静岡),ウッシー(07冬新潟),バンちゃん(08夏新潟)カツヤ(08夏タイ)
が遊びに来ました。
a0080406_15185126.jpg

今日は、パパイヤを使って「ソムタム」とキムチ鍋です。
パパイヤは、私の実家で育ったものです!001.gif
タイの壷を使ってマユが美味しく作ってくれました018.gif
a0080406_1504280.jpg

キムチ鍋は、バンちゃん、ダイちゃんと一緒に作りました。

今夜は、たくさんの人が集まりとても賑やかな事務所でした。
参加したキャンプが違っても、一緒にご飯を食べて語り合う003.gif
good!にまた遊びに行こうかなとたくさんの人が思ってくれると嬉しいです。
皆さん、お待ちしていまーす^ー^

by yoyon44 | 2009-01-17 20:40 | 今日のご飯 | Comments(3)

久しぶりのこーじ兄ごはんでした。

こんにちは005.gif今日は、風が強くてとても寒かったですね。

最近、グッジムでは朝に近所の公園に行ってランニングをしています017.gif
とても寒いけど走った後は、とても爽快です024.gif
その公園で霜柱がたっているのを見つけました007.gif

今夜は、久しぶりにこーじ兄066.gif特製マーボー豆腐でした。山椒がピリッと効いていて寒さを吹き飛ばすくらい体を温めてくれました。ラー油ももちろん手作りです006.gifレシピを聞きたい方は、ぜひ事務所にお越しください001.gif
a0080406_11462297.jpg


a0080406_11464910.jpg

マーボー豆腐ともやしのスープ053.gif

お客さんは、先日のワークキャンプフォーラムの実行委員でお世話になったNICEのエイジさんが遊び来てくれました。夕飯後には、ダイゴアッちゃんも駆けつけてくれました。
a0080406_11515788.jpg

食後は、こたつに入ってお茶を飲んでゆっくりとした時間を過ごしました063.gif

by yoyon44 | 2009-01-14 20:35 | 事務所日記 | Comments(0)

タイワークキャンプのお知らせです!!

こんにちは。ノゾミです。

good!春のタイワークキャンプについてのお知らせです!!!
寒い日本を抜け出して、常夏のタイで2週間を過ごしませんか?
a0080406_13442571.jpg

キャンプでは、高床式の竹の家でホームステイをしながら
村人達と一緒に村のための仕事をお手伝いします。
タイ北部の自然豊かな村で村人や仲間と一緒に汗を流します。
実は私の初海外もgood!のタイキャンプ。忘れられない本当に最高の2週間でした。
まだ春休みの予定を考えている人、海外のキャンプに挑戦してみたいという人、この機会を逃す手はありません!
「今度にしよう…」なんて言ってると、いつまでたっても行けませんよ!
a0080406_1343046.jpg


日程:2月3日(火)~17日(火)
参加費:98,000円(渡航費別)
※参加ご検討をされている方、興味のある方は、すぐにお問合せ下さい。
a0080406_13445771.jpg

詳しくは、good!ホームページをご覧下さい。
http://www.geocities.jp/gdwcp/

ご質問・ご相談などはどんなことでも
お気軽にgood!東京オフィスまでお問合せ下さいね!
a0080406_13533135.jpg


by yoyon44 | 2009-01-14 13:54 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)

今夜は、キムチカレー♪

こんにちは。ケンタローです。

今朝、グッジムの玄関先にあるメダカ水槽を覗いたら、氷がはっていました007.gif
本格的に寒くなってきましたね008.gif

最近、事務所のエンゼルフィッシュが卵を産みました003.gif夫婦で他の魚に卵を食べられないように24時間守っています024.gifとっても動き回るからお父さん、お母さんは大忙しです。

今日は、じゅんクンが遊びにきてくれました。

a0080406_10393063.jpg

今夜のご飯は、
a0080406_10401055.jpg

キムチカレー!!圧力鍋を使ったので野菜のうまみが溶け込んでおいしくできました006.gif

エンゼルの卵が小さくて写真で撮れなかったのでぜひぜひ見にきてくださいね♪

by yoyon44 | 2009-01-13 10:32 | 今日のご飯 | Comments(0)

成人式おめでとう♪

こんにちは。ケンタローです023.gif

今日は、成人式です024.gif
ふと、自分の成人式のことを思い出しました032.gif

グッジムで生活しているマユも晴れて今日から大人の仲間入りです037.gif

とういことで今日はちょっと豪華にちらし寿司を作ってみました006.gif
a0080406_16321347.jpg


寿司桶に入れてみんなでうちわを持ってパタパタしました042.gif

a0080406_16342243.jpg

このハムは、1つは、ユウタの実家から。もう1つはヨシアキが前に持ってきてくれたものです。

とってもおいしかたです017.gifごちそうさまでした019.gif

a0080406_1635535.jpg


今年、成人式を迎えたみなさん本当におめでとうございます016.gif

by yoyon44 | 2009-01-12 16:27 | 今日のご飯 | Comments(0)