good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


Luck!vol.13完成しました。

みなさんお待たせしました006.gif

ついに今日、完成しました024.gif2008年のgood!を振り返るluck!が完成しました012.gif

よっちゃん、こーじ兄ががんばって何とか年内に完成しました。

今日は、その折込と発送作業が行われました024.gif手伝いに来てくれたのが、ケンスケ、だいちゃん、ジュンでした001.gifまもなく、みなさんのお手元に届くと思います003.gif
楽しみに待っててくださいね053.gifluck!の感想も掲示板に書き込んでくれるとうれしいです。
a0080406_12194896.jpg


今夜は、luck!完成を祝うディナーは、しょうが焼きとキムチスープでした037.gif
疲れを吹っ飛ばすような辛さでおいしく、体も温まりました001.gif
a0080406_12201363.jpg


今回のluck!も最高におもしろいですよ055.gif
お楽しみに♪

by yoyon44 | 2008-12-31 12:23 | 事務所日記 | Comments(2)

大掃除、忘年会♪

こんいちは♪年末年始の準備は、いかがですか?

今日、good!は、1年間の汚れを落とすために大掃除が行われました003.gif

たくさんの人がお手伝いに来てくれました。

新潟からアスミ、佐賀県からカツロウ、関西からヒデッチ、タックン、バンちゃん、ジュンイチ、カツヤ、サトル、ダイチャン、モトイ君、タキ、ケンスケ、ヨスエちゃん、ユイ、ジュン、マサキ、マユ、ケン、ノゾミで行いました001.gif

a0080406_11595044.jpg

a0080406_1202143.jpg

窓ふきをしてくれたのは、55タイキャンプのカツヤ、ジュンイチ、カツロウ。

a0080406_1213189.jpg


みんなでバタバタしながら何とか08年の汚れを洗い落す事ができました037.gif
参加してくれたみなさん本当にありがとうございました001.gif

今夜のごはんは…

こーじ兄066.gif特製のピリ辛鍋とタイ風卵焼きでした037.gifやっぱり寒い日は、みんなで鍋をつつくのは最高ですね019.gif
a0080406_1242182.jpg


大掃除の後は、ひっそりと忘年会も開かれ、遅くまでみんなで語り合っていました004.gif
本年もみなさんに本当にお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

by yoyon44 | 2008-12-27 12:02 | イベント情報 | Comments(0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス016.gif

みなさん今年のクリスマスは、楽しんでますか???

今日は、good!のクリスマス会でした032.gif

参加してくれたのは、ダイちゃん、ケンスケ、ウッチー、トモゾウ、アンナ、ウシコ
マイ、ヒサキ、ジュン、アスカ、ケイタ、モトイ、ルリコ、ヒトミ、ユウタ、マユ、こーじ兄、よっちゃん、のぞみ、ケン、ソラ、黒ちゃんでした総勢22名のクリスマス会となりました003.gif
a0080406_18115295.jpg



もう今日は、みんなおおはしゃぎ♪
今夜のディナーの紹介です037.gif
a0080406_172622.jpg

巨大タコライス001.gif
a0080406_185341.jpg

クリスマスと言えば…やっぱりチキン066.gif
a0080406_1121845.jpg

a0080406_194376.jpg

巨大オムライス003.gif
a0080406_1103692.jpg

スティクさつまいもにバニラアイスを添えて053.gif
その他にもカボチャサラダ、ビーフシチューなどたくさんスペシャルディナーが出てきました。

もうみんなのお腹は、パンパン037.gif
食後には、プレゼント交換067.gif

a0080406_1174756.jpg

あか鼻のトナカイをみんなで合唱しながらプレゼントを回しました。お肉の食事券、入浴剤、お香セットなど個性豊かなプレゼントがたくさんありました006.gif

最後にモトイ君がチョコレートケーキを作ってきてくれました067.gif
a0080406_1291629.jpg

いつもおいしいケーキをありがとう024.gif

今年も楽しいクリスマス会になりました!!072.gif

Merry christmas072.gif

by yoyon44 | 2008-12-23 00:59 | イベント情報 | Comments(0)

今夜は、サッカー&クリスマス

こんにちは。2008年もあと2週間弱になりました。今年もあと少し。忙しくて体調を崩しやすい時期なんで体調は、十分気をつけてくださいね007.gif

今日は、アンナと久しぶりに長野からリツコさんが来てくれました。今夜は、TOYOTA CUPの決勝をみんなで観戦しました071.gifもうみんなテレビに釘つけ003.gif

そんな今夜のメニューは、ノゾミ、マサキ特製のサッカーコロッケ045.gif
a0080406_10144136.jpg

キャベツの芝にサッカーボールに見立てたコロッケ003.gifかわいいでしょ!?

中にカボチャがたくさん入ってて、ボリュームも満点でした!
a0080406_1016305.jpg


サッカーをみながらアンナがクリスマス会の飾りつけ手伝ってくれました016.gif

クリスマス会は、いよいよ明日です!!
まだまだ、間に合うので迷ってたら、お早めに024.gif

みんなで楽しいクリスマス会にしましょう053.gif
a0080406_10182211.jpg


by yoyon44 | 2008-12-22 10:20 | Comments(0)

クリスマス会まであと3日!!

こんにちは!ケンタローです003.gif

クリスマス会まであと3日となりました032.gif

今日は、夕方からだいちゃん、まゆ、のぞみがクリスマスの飾りつけをしてます003.gif

確実にクリスマス会に向けて準備が進んでいますよ029.gif今からわくわくしますね037.gif

a0080406_15484967.jpg


まだまだ、クリスマス会の参加者大募集です!参加希望の方は、good!事務所までご連絡ください003.gifお待ちしてます♪

日にち:12月23日(火)※天皇誕生日時間:18:00~22:00

場所:good!事務所

参加費:1,500円(クリスマススペシャルディナー・デザート・ワンドリンク付き)

持ち物:プレゼント交換用のプレゼント(500円相当で皆が「あっ」と思うもの)ワンドリンク以外の飲み物は、各自持参してください。


あとあとデイキャンプもまだまだ募集中です024.gifgood!事務所で今年1年を振り返りませんか?

年忘れ!good!デイ☆キャンプ2008 まずは皆でわいわいgood!事務所の徹底的な大掃除&正月準備!ワークの後は、スペシャルgood!飯でお楽しみ大忘年会!みんなと交流します。※第1部からの参加が原則です。泊まって翌28日に掃除の仕上げを手伝ってくれる人も大募集です!

by yoyon44 | 2008-12-20 15:54 | イベント情報 | Comments(0)

今日は、ナオが来てくれました。

こんにちは♪

クリスマス会の準備が進み始めて少しフライング気味なグッジムです024.gif

今日は、ナオが久しぶりに遊びに来てくれました001.gifしかも自転車で。

こんな寒い中、自転車で来てくれたナオを囲んでの今夜のご飯は…

a0080406_10315431.jpg

昨日から仕込んであったさんまの煮付け、大根とゲソの煮物、お味噌汁、キムチでした003.gif一晩寝かせていたのでさんまにたっぷりだしがしみ込んでいておいしかったです012.gif

a0080406_10341140.jpg


そして、夕方にダイちゃん027.gifがケーキを持ってきてくれました。

a0080406_10355582.jpg

手作りのバナナと胡桃のケーキでした。バナナの風味がしててみんなでおいしく頂きました023.gif
a0080406_10375955.jpg


ダイちゃんありがとー♪067.gif
ナオもまた、遊びに来てね037.gif

by yoyon44 | 2008-12-20 10:27 | Comments(0)

タク、ナオジュ、あっちゃんが来ました!!

ノゾミです001.gif

今日は、あっちゃん(醍)、ナオジュ、タクが来てくれました。
a0080406_16205699.jpg

ナオジュ、とタクと一緒に料理をしました。

a0080406_16213960.jpg

イカ、さつまいも、カボチャ、ごぼうの天ぷら
ナムル
キムチ
ねぎと豆腐の味噌汁です。

このgood!キムチ本当においしい016.gifんですよ。
最近、おいしすぎてご飯がとまらない…008.gif
久々に自分の顔を見てみるとまんまる025.gif
毎日おいしいものを食べすぎているようです。大変。

23日、27日もスペシャルご飯ですよ~!!
クリスマス会、大掃除デイ☆キャンプに参加してみようかな~という人
まだまだ大歓迎!!
good!までご連絡くださいね~

by yoyon44 | 2008-12-19 16:14 | 事務所日記 | Comments(0)

寒い日は、やっぱり鍋ですね。

こんにちは。今日は、寒かったですねー007.gif

庭のコッコも寒くてわたあめみたいに丸くなってます037.gif

今日、よっちゃん、ケンタローのキムチが解禁になりました001.gif唐辛子の辛さと

白菜や大根の甘みが出ててとってもおいしく出来上がりました006.gif

a0080406_11191917.jpg
a0080406_11194047.jpg


そんな解禁日にケンスケ、ミキがかけつけてくれました。

今夜のキッチン班は、ケンタロー、ミキ、マサキでみんなで石狩鍋をクッキング016.gif
a0080406_11242510.jpg

a0080406_11251418.jpg

鮭、白菜、じゃがいも、たまねぎ、ねぎ、ニンジン。色んなダシがしっかり出ていて、とてもおいしかったです058.gif

a0080406_1133325.jpg

外は、寒いですがこたつの中で鍋を食べてみんなで温まりました001.gif

by yoyon44 | 2008-12-17 11:29 | 事務所日記 | Comments(1)

今年も手づくりキムチ漬けました!

アンニョンハセヨ!!001.gif
今年もやってきました、この季節。
a0080406_1635144.jpg

毎年恒例のキムチ作りです。
よく洗って4等分した白菜を塩漬けし、一晩寝かせます。
そして、流水にさらして塩抜き。
a0080406_16364795.jpg

塩を抜いた後の白菜は本来の甘みが出てきて、すでに美味しい!012.gif

次にキムチの素、ヤンニョム作り。
千切りにした大根と人参に塩をして、水分を出してふんにゃりした所に
スライスした玉ねぎと白ネギ、カットしたニラ、すりおろしたりんごとしょうがとにんにく、
イカとアミ(エビ)の塩辛と韓国の唐辛子(粗引きと粉の2種類)、
ナンプラーを加えてよく混ぜます。

a0080406_16415462.jpg

このヤンニョムを塩抜きした白菜の葉の間にまんべんなく挟んで、
樽に漬けこんでいきます。空気が入ると醗酵が早く進んでしまうので、隙間無く詰めます。
a0080406_16443886.jpg

よっちゃんとケンタロウの愛情がたっぷり詰まったキムチを現在熟成中!!!
皆さん、出来上がりを楽しみにしていてくださいねーーー♪

by yoyon44 | 2008-12-16 16:48 | イベント情報 | Comments(0)

ノバちゃん、ジュン、ヨシアキが遊びに来てくれました。

今日、事務所のグッピー水槽に子供が生まれました♪ブログにアップしようと思ったんですが、小さすぎて写真に写せませんでした007.gif

ぜひ、事務所に遊びに来て自分の目で確認してくださいね003.gifちいさくてかわいいですよ♪

今日は、お昼にノバちゃんが遊びにきてくれました。しかも埼玉から約1時間半かけて自転車で001.gif若いなーって関心しました。

今日のお昼は、ノバちゃん、ソラも一緒によっちゃんミートスパゲッティでした012.gif
a0080406_22271362.jpg


食後は、ケン、ノバのコンビでつなぎを着て一緒にコッコ小屋のお掃除をしました001.gif
a0080406_22294182.jpg

コッコのお家もおかげでとってもキレイになりました003.gif
ノバちゃんありがとー!!

夕方には、ジュン、ヨシアキが来てくれました001.gif

今日のキッチン班は、ノゾミ、ヨシアキ、ジュン。
a0080406_2250209.jpg

a0080406_2251045.jpg

餃子、玉ねぎと大根の中華スープでした019.gif

みんなで包んだ餃子は、全部で120個066.gif
中は、ジューシーで外はパリパリでおいしかったです023.gif

ごちそうさまでしたー!

by yoyon44 | 2008-12-15 23:02 | 事務所日記 | Comments(0)