good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


さとる、よしみが遊びに来てくれました♪

こんにちは!!いよいよ今日で11月が終わります008.gif

今日は、サトルとヨシミが遊びに来てくれました001.gif

a0080406_13573368.jpg

まだ、スーツになれないサトル037.gif就活がんばってねー!!

今夜は、、、
a0080406_13583989.jpg

さんまの煮付けとよしみ、のぞみ特製のかぼちゃサラダ001.gifお味噌汁でした011.gif

a0080406_16495089.jpg


食後には、ヨシミがチーズケーキをもってきてくれてみんなで年末年始の過ごし方について話していました063.gif

a0080406_16505926.jpg

ヨシミありがとう067.gifとってもおいしかったです001.gif

by yoyon44 | 2008-11-30 13:49 | 今日のご飯 | Comments(0)

今日は、2本立て♪

今日は、久しぶりに2本立てでお送りしています003.gif

夕方にだいちゃんが来てくれました027.gif
今夜のごはんは・・・
a0080406_11333891.jpg

宇宙人がたくさん!?

こーじ兄066.gifとまゆがアメ横に行ってイイダコを買ってきてくました060.gif新鮮でプリプリでおいしかったです058.gif
a0080406_11375750.jpg


今日は、もう一つお知らせがあります001.gif

まゆの誕生日プレゼントを無事に渡すことができましたー067.gif
a0080406_113967.jpg


a0080406_11401438.jpg

とても気に入ってくれて毎日つけてますよ016.gif

二十歳になって大人の女性の仲間入りです053.gif

by yoyon44 | 2008-11-29 11:30 | 今日のご飯 | Comments(0)

新生good! NPO法人となりました。

good!がNPO法人となりました001.gif
a0080406_10323370.jpg

10月に横浜市との事業でお世話になった山梨県道志村のもっくんさん(木工所)が
お祝いに表札を作ってくれました。
ありがとうございます。

今年の夏で55回のキャンプをむかえ、
延べ参加者がもうすぐ1000人になろうとしています。
今までたくさんの村や国を訪れ、たくさんの人たちと関わってきました。
a0080406_10491320.jpg

スリランカでは井戸を掘ったり、毎日カレーを食べたりしました。
スリランカの人たちは本当に家族のように温かく迎えてくれました。

a0080406_10505772.jpg

日韓友好キャンプでは、韓国の同世代の友達がたくさん出来ました。

a0080406_10524974.jpg
a0080406_1053467.jpg

タイでは、山岳少数民族の村にホームステイ。
自然豊かな村と温かく迎えてくれる家族たち。
恥ずかしがり屋の村の人も景色もなんだかとても懐かしい気持ちになりました。

a0080406_1056999.jpg

モンゴルでは、学校修繕をしたり、遊牧民のゲルに泊まったりしました。
大地の広大さと遊牧民のたくましさを肌で感じました。

日本国内でも大阪・釜が崎で炊き出しのお手伝いをしたり、
a0080406_10584273.jpg

静岡・デンマーク牧場で酪農体験や
a0080406_10592351.jpg

新潟・十日町で農業体験をしたりしてきました。
a0080406_1101498.jpg


本当にたくさんの人たちに出会い、支えられてきました。ありがとうございます。

これからもgood!が落ち着ける場であったり、笑顔が溢れる場であったり
勇気をあげたりもらったり、よしっ!とがんばれる場であるよう
より励んでいこうと思います。
a0080406_1184521.jpg

これからもよろしくお願いします!!

by yoyon44 | 2008-11-29 11:16 | 事務所日記 | Comments(8)

ランチブログ♪

こんにちは003.gif

11月もあと2日…。月日が流れるのが日を追うごとに早く感じますね。039.gif

今日は、久々のランチブログです032.gif

a0080406_1114036.jpg

よっちゃん特製ジャガイモたっぷりカルボナーラ006.gif

トモエさんが約1年ぶりに事務所に遊びに来てくれました001.gif
a0080406_1058452.jpg


トモエさんは、ワークキャンプを行っているNICEという団体のボランティアスタッフをしていて、ワークキャンプフォーラムでgood!と出会い、その後、新潟キャンプやFC good!に参加をしてくれました。

1年ぶりといわず、ちょくちょく事務所に遊びに来てくださいね001.gif

by yoyon44 | 2008-11-29 10:10 | 今日のご飯 | Comments(0)

アッチャン、ケンスケが来ました~♪

みなさんこんにちは♪外は寒いですねぇ~~~008.gif

寒すぎてこたつからなかなか出れない日々が続いています007.gif

今夜は、アッチャン、ケンスケが来てくれました001.gif

外は、寒いから玄関入ってすぐにこたつへダッシュ!!

みんなでこたつでぬくぬくしながらご飯を食べました011.gif011.gif

a0080406_18194571.jpg


今日のご飯は、さつまいもご飯、お味噌汁、肉じゃが、ひじき煮、白菜のナムルでした058.gif

大きく切ったじゃがいもは、ほくほくでおいしかったです024.gif

a0080406_18225519.jpg


ご飯を食べて、こたつに入ってゆっくりとした時間を過ごしました063.gif016.gif

こたつってやめられないですね023.gifこたつ中心の生活になってしまいました029.gif(笑)

みなさんは、こたつ出してますか???

good!のこたつは、いつも皆さんをお待ちしてます037.gif053.gif

by yoyon44 | 2008-11-26 18:15 | 今日のご飯 | Comments(0)

共働学舎から野菜が届きました!!

信州の共働学舎から野菜が届きました!!
a0080406_1222475.jpg

白菜、大根、紅芯大根(中がきれいな紅色です)、玉ねぎ、人参。
そして、キャンプ中に世話したお米も!!!001.gif
共働学舎の皆さん、ありがとうございます!
もう共働学舎では、50cmの積雪があったそうです025.gif

マユ誕生日のタコライスにもたっぷり玉ねぎを使っり
カボチャの照り焼きを作ったりしました!
照り焼きは、ケンタロウとマユの合作です。
とってもおいしかったです。

by yoyon44 | 2008-11-25 11:46 | 事務所日記 | Comments(0)

まゆお誕生日おめでとう♪

11月22日は、まゆの記念すべき20歳のお誕生日です067.gifおめでとー024.gif024.gif024.gif

そんなまゆ056.gifのお誕生日を祝いにたくさん人がグッジムにかけつけてくれました001.gif

モトイ君、ナオジュ、ヨーコさん、アンナ、ダイちゃん、ジュン、ケンスケ、チエ、バンちゃんです019.gif

まゆにためにケーキを届けにきてくれたモトイ君。今度、ゆっくり遊びに来てくださいね011.gifケーキ067.gif最高においしかったです053.gif


じゃーん!!今夜のご飯は、誕生日スペシャルバージョン016.gif
a0080406_19134780.jpg


a0080406_18584330.jpg

こーじ兄066.gif巨大タコライスーーーーとコーンスープ060.gif060.gif


みんな山盛りサイズなのにすぐになくなっちゃいました011.gif

みんなで書いた色紙を渡してケーキを食べて楽しい時間を過ごしました003.gif
a0080406_12295791.jpg


まゆ誕生日おめでとう053.gif053.gifこの1年がまゆにとって最高の1年になりますように072.gif072.gif


無事に20歳を迎えたまゆ056.gifからみなさんに一言!!

みなさん、どうもありがとうございました053.gif060.gif
とってもうれしかったです016.gif

by yoyon44 | 2008-11-22 18:48 | イベント情報 | Comments(4)

まぜまぜご飯と天ぷら♪黒ちゃんおめでとう☆

今日もイベント盛りだくさんのgood!からお届けします016.gif

今日は、横浜国際フェスタのブースに遊びに来てくれたチハルちゃんとケンスケが来てくれました。

チハルちゃんは、一緒にグゥの散歩やごはん作りを手伝ってくれました043.gif

ありがとー024.gif

今日のご飯は、まゆ056.gif特製の五目ごはん、みんなで作ったジャガイモとサツマイモの天ぷら、カブのお味噌汁でした006.gif006.gif006.gif

a0080406_12173770.jpg

a0080406_12381113.jpg


そして今日は、good!の母ちゃんことクロちゃんのお誕生日でした067.gif

a0080406_12244647.jpg

ささやかですが、まゆ056.gif特製ケーキを囲んでみんなでお祝いしました053.gif

さらに今日で11日から日本に来ていたjuenとjuがタイに戻りました007.gifgood!でみんなとグッジム生活できたことや話せたことがとっても楽しかったと言っていました037.gif

気をつけて帰って下さいねー001.gif001.gif001.gif001.gif

by yoyon44 | 2008-11-19 12:02 | 今日のご飯 | Comments(2)

今日はタイ料理♪

こんにちは。ケンタロウです001.gif急に寒くなってきて、みなさん風邪などひいてないですか???

今日は、今年の夏のタイキャンプに参加してくれたサヤ、ノバ、ジュンイチ。滋賀からアキノリが遊びに来てくれました006.gif006.gif

a0080406_143396.jpg

サヤ、ノバ、ジュンイチが柿と隼人瓜を持って来てくれました060.gif

そんな今日のご飯は、タイ帰りの3人のリクエストによっちゃんがお答えしまして、タイ料理です071.gif
a0080406_1464933.jpg

a0080406_14371592.jpg

タイ風サラダとたまご焼き、カオニャオ(もち米)、春雨スープ。まゆ特製の隼人瓜のにっころがしでした053.gif

a0080406_1474883.jpg

パクチーと唐辛子が利いていて、久しぶりのタイ料理がなつかしく感じました024.gif

食後には、アキノリがみんなにケーキを作ってくれました。ふんわりとしたスポンジケーキにたくさんのフルーツを乗せてあってとってもおいしかったです067.gif

a0080406_14143847.jpg


今、グッジムには、タイからお客さんが来ています037.gif037.gifいつもタイキャンプの時にお世話になっているこーじ兄066.gifのお友達のJuenさん一家です003.gif日本中を観光していて夜に京都から帰って来ました003.gif003.gif

a0080406_14263870.jpg

日本語、英語、タイ語が色んなところから聞こえる楽しい夜でした072.gif

by yoyon44 | 2008-11-18 14:08 | 今日のご飯 | Comments(0)

今日は、ハンバーグ♪

a0080406_15412921.jpg

マユとよっちゃん特製のハンバーグ。
学生時代にはイタリア料理店の厨房で腕をふるっていたというよっちゃん。
ハンバーグのこね方から、なんだかちょっとかっこいい…016.gif
フライパンで焼き色を付けたあと、オーブンで中まで火を通すんです。
焼いている間に事務所中がおいしい香りでいっぱいになりました。
それに、ジャガイモやにんじんがゴロゴロ入った特製ソースをかけてできあがり!
あんなにおいしいハンバーグ、ちょっと食べられないんじゃないかなぁ…026.gif

10月に山梨で一緒にキャンプしたY-MACの吉川さんが来てくれました056.gif
本当にすごい経歴の吉川さん。おもしろい話もたくさん聞かせてくれました。
そのキャンプで一緒だった勝哉も吉川さんに会いに駆けつけました070.gif
a0080406_1546814.jpg


キャンプでは、紅葉の植樹をしたり手刈りで稲の収穫したり。
結構ハードな仕事が多かったけど、温泉にも入ったし、
自分たちで釣ったニジマスを焼いて食べたり…。
みんなで協力した、最高のキャンプでした001.gif
a0080406_15521547.jpg


by yoyon44 | 2008-11-16 15:39 | 今日のご飯 | Comments(2)