good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


横浜フェスタ初日の写真

a0080406_10351025.jpg


a0080406_1051384.jpg


a0080406_10512011.jpg


a0080406_10373788.jpg


a0080406_10382386.jpg


a0080406_10391243.jpg

by yoyon44 | 2008-10-30 11:00 | イベント情報 | Comments(0)

横浜国際フェスタ行ってきました!

はい、よしゆきです。

行ってきました横浜国際フェスタ!

25日(土)26日(日)の2日間で今年はマンゴーかき氷の販売と
タイキャンプのお土産販売、団体の活動PRをしてきました。
a0080406_22375571.jpg

おかげさまで物販ブース&食班ブース共に大成功!
a0080406_22404662.jpg

物販ブースでは、タイパンツが大人気!
good!の活動に興味を持ってくれた人もたくさんいました。
a0080406_2254309.jpg

マンゴーかき氷は、2日目のイベント終了時間にぴったり完売!
2日間でなんと300杯以上売れました!
a0080406_22433391.jpg


お手伝いにきてくれたのは、
1日目 サヤ、サカエ、ノバ、アサミ(T)、アヤミ、テツ、タキ(以上08夏タイキャンパー)
サヤコ、ヅル(以上08春タイキャンパー)、アサミ(O)、タミル、ジョウタ、あっちゃん(原)、
モリタク、トモナリ、スナオ、ヨシミ、

2日目 タカシ、ユキ、サカエ、テツ、タキ、ヒロキ、リマ、アサミ、アミ(以上08夏タイキャンパー)
だいちゃん、ばんちゃん、ケイスケ、タミル、ナオジュ、ケンスケ、ジョウタ、くーちゃん

みんな本当にありがとう、お疲れ様でした!

あ、山梨キャンプに行っていたコージ兄、のぞみ、ケンタロウ、まゆも
本日、無事に帰ってきました。2週間お疲れ様でしたー!

by yoyon44 | 2008-10-27 23:07 | イベント情報 | Comments(0)

癒し。

a0080406_0435978.jpg

盆栽買っちゃいました。
結構かわいいっす。この子。

a0080406_0503357.jpg

今日のゲストはアンナでした。お手伝いありがとうね♪
a0080406_0504655.jpg

晩御飯は、野菜たっぷり味噌汁、混ぜご飯、おからの煮たやつでした。
こういう料理が無性に食べたい今日この頃です。

今週末の横浜フェスタ、まだまだお手伝いさん大募集中です!
good!もしくは、よしゆきまでどしどしご連絡くださいっ!

by yoyon44 | 2008-10-22 00:41 | 事務所日記 | Comments(4)

板橋区民祭りでフリマ出店&俵を上げコンテストにも出場しました!

吉行です。

18日、19日の2日間good!の地元板橋区の
区民祭りで開催されたフリーマーケットに出店しました。

先立って15日(水)には、フリマ用に古着をでっかいスーツケースに入れて、
マユミ(キッシー)とシズカが遊びに来てくれました。
a0080406_2204766.jpg

マユミ、シズカ、ありがとね。
また、古着などをフリマのために提供してくださった皆さん、
本当にありがとうございました!

そして当日18日(土)にお手伝いに来てくれたのは、
a0080406_0373486.jpg

名古屋からリエ、モリタク、バンちゃん、モンゴル人のタミル、だいちゃん、れいこ、ゆかさん。
結構大きなお祭りでお客さんも多く、大繁盛!
お手伝いありがとうございました。
a0080406_2243540.jpg

晩御飯は、野菜たっぷりカレー&唐揚げでした。
a0080406_2274540.jpg

さらに19日(日)にお手伝いに来てくれたのは、
引き続きだいちゃん、そしてモエミ、ナオ、ヒトミ、ケンスケでした。
a0080406_231918.jpg

ありがとう、ほんとにお疲れ様でした!
そして、区民祭りで開催された米俵上げコンテスト。
60キロの米俵を早く持ち上げた人が勝ちというコンテストに吉行が
good!代表として出場しました。優勝商品は米俵(60キロ)これは負けられない!
a0080406_2332626.jpg

選手入場。板橋区の力自慢が集まりました。会場はピリピリムード。
a0080406_2334499.jpg

1回戦の相手は元ラグビー部の方、だからと言って負けられません。
a0080406_234393.jpg

ふぬー。
a0080406_237768.jpg

はい、参加賞2.5キロのコシヒカリいただきました。

ちなみに1回戦で僕に勝ったラグビー部の方が優勝されました。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。鍛えなおして来年リベンジしますっ!
a0080406_2404771.jpg

晩御飯は、だいちゃん特製野菜スープ、天ぷら、秋刀魚の刺身でした。

by yoyon44 | 2008-10-21 02:28 | イベント情報 | Comments(2)

急募!お手伝いさん!10月18日&19日フリマ出展しますっ!

はい、引き続き留守番中のよしゆきです。

秋、食べ物がおいしくなってきました。
みなさんいかがお過ごしですか?

ちなみに今日の事務所の晩御飯は、
鰯(いわし)の刺身とキノコの炊き込みご飯。
ケンスケとふたりで食べました。おいしかった♪
a0080406_2222718.jpg

さてさて、皆にお知らせ&お願いです。
今週末の18日・19日に地元板橋の区民祭りにて
good!はフリーマーケットに出展します。

以下の時間で大山公園にいるので、
ぜひ!お手伝い、応援、遊びに来てくださいっ!

10月18日(土)13:30~18:00 
10月19日(日)10:00~16:30

場所:大山公園ゲートボール場
アクセス:東武東上線大山駅から徒歩10分
※大山駅から電話をもらえたら説明します。

ちなみに土曜日は名古屋からリエがお手伝いに来てくれます。
また日曜日はよしゆきが14時ごろ、俵上げコンテストというイベントに参加します。
優勝したら、お米一俵(60キロ)プレゼント。いや、これは負けらない。
結果はブログで発表するかも・・・です。

お手伝い、応援にいくよーという人は、
事前によしゆきまで連絡もらえると助かります。

ではでは、素敵な秋を!

よしゆき

by yoyon44 | 2008-10-17 02:14 | イベント情報 | Comments(2)

よしゆき留守番中・・・。

10月7日(火)~9日(木)

コージ兄、けんたろう、のぞみの3人がキャンプの下見のため、
山梨県へ行き、僕(よしゆき)は3日間、事務所で留守番です。

10月7日(火)

2年前のワークキャンプフォーラムで知り合った、
アクションのキャンパー、サヤカが遊びに来てくれました。
a0080406_115057.jpg

サヤカはひとりでインドに行ったりしちゃう行動派。
レストランで野菜を切る仕込みのバイトをしているので、
晩御飯づくりもばっちり手伝ってくれました。ありがとう。

今日の晩御飯は、まゆとさやかと3人でカボチャコロッケを作りました。
先日新潟の結いの里で収穫してきた取れたて野菜は本当にうまいっ!

デザートは、こちらも結いの里でとれたサツマイモで作ったスイートポテトと
サヤカのお土産スイートポテトアップルパイでした。ご馳走様でした!

10月8日(水)

今日は大阪から05スリランカキャンパーのみこが遊びに来てくれました。
a0080406_120443.jpg

こちらも結いの里で収穫してきたナス使ったマーボーナス。
a0080406_12132330.jpg

まゆとみこで作りましたっ!

10月9日(木)

今日は、夏のタイキャンプに参加したメンバーから、
ノバ、アサミ、ユイ、ジュンイチ、アミ、カツヤが遊びに来てくれました。
a0080406_12172226.jpg

キャンプの写真を見たり、思い出を語り合ったりして盛り上がりました。
晩御飯はナス、サツマイモ、カボチャを使った野菜たっぷりカレー!
ちょっぴり辛めだったけど、汗をかきながらおいしくいただきました。

10月は僕(よしゆき)が事務所にいる予定なので、
みんなでどんどんあそびに来てください。

区民祭り(10月18日、19日)と横浜フェスタ(10月25日、26日)は、
僕が担当することになりました。まだまだお手伝いさん大募集中です。
参加できるよーっていう人は、よしゆきまで連絡ください。待ってまーすっ!

by yoyon44 | 2008-10-10 12:20 | 事務所日記 | Comments(0)

チグサとヒトミが遊びに来ました。

07新潟キャンパー チグサが遊びに来ました。
同じキャンプのヒトミも一緒です。
久々の再会にチグサはとっても嬉しそう003.gif003.gif
キャンプ以来初めて会ったそう。
a0080406_22553563.jpg

仕事が終わったヒトミもとても嬉しそうです。

今日の夕食は、
揚げ出し豆腐、なす
だご汁
ご飯
焼き鮭
でした。
a0080406_232523.jpg

だんだん冷え込む日が多くなってきました。
皆さん、体をこわすことのないようお過ごし下さいね019.gif

by yoyon44 | 2008-10-01 22:32 | 今日のご飯 | Comments(0)