good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ウエルカム♪♪ジーユン♪

はいたい012.gif003.gif016.gifぐすーよちゅうがなびら?(皆さんお変わりないですか?)想像していた東京の夏よりも、少し涼しく感じます。しばらく沖縄の海で泳いでいましたが、ご無沙汰してます。ヒロコです056.gif056.gif

久しぶりにきたら、事務所のお庭にコッコさんがたくさん058.gif058.gifそして、そして、水槽には小さなエビさんがヒラヒラ005.gif!!既に加熱後と加熱前のエビさんがいるので、みなさん事務所にお越しの際は覗いてみてください053.gif三角さんも要チェック!!

今!事務所には韓国から新しい仲間が来ています!!なんとっ!!15歳!中学3年生。のぞみの半分です034.gif名前はジーユン056.gif016.gifソウル近郊在住で、日本のアニメが大好きな女の子です。日本語はただいま勉強中!!!

今日は、マユミと、ジーユンとのぞみで朝からお掃除。コッコに文句を言われながら網戸を洗ったり、掃除機をかけたり、畳を拭いたり・・・ピカピカで気持ちグット016.gif060.gif午後からは、グゥの散歩&夕飯の買い物を兼ねて大山へ♪

夕飯はのぞみスペシャル「マーボー茄子」!みんなで作りました!!
a0080406_22155070.jpg

ジーユンは新潟キャンプにも参加する予定で、学校の夏休みを利用してきているので、8月18日までは日本にいます♪韓国の可愛い妹を作りに来てくださいね012.gif

a0080406_22162261.jpg


by yoyon44 | 2008-07-31 21:59 | 事務所日記 | Comments(0)

おいしいものが届きました♪

今日、山梨からヒロコ、トシロウから桃が届きましたぁ016.gif016.gif016.gif

a0080406_11253978.jpg

ヒロコからの桃♪

a0080406_11331977.jpg

トシロウからの桃♪

毎日、冷蔵庫できんきんに冷やして食べてます001.gif001.gif

世界で1番好きな食べ物が桃であるのぞみ、まゆの桃娘。を筆頭にすごい勢いで頂いています053.gif

もう毎日、lお祭り騒ぎしています071.gif

ありがとうございました011.gif011.gif011.gif

by yoyon44 | 2008-07-29 11:13 | イベント情報 | Comments(0)

サチが遊びに来ました!

盆踊り第二弾! 
a0080406_15174118.jpg

今日も近くの学校へ行ってきました。
一緒に踊ったのは、名古屋から遊びに来たサチ、うっち~、ダイちゃん
カトマン、マッチャンです。
サチ、うっち~、マミコは、朝から高尾山へ登ってきました!
カトマンとマッチャンも初めて事務所に遊びに来てくれました。
浴衣姿や甚平姿の人たちに混じって夏を楽しんできました。
いよいよ本格的な夏到来ですね。

good!は、恒例の夏キャンプを今年も行います。
国内キャンプは、新潟・結いの里で8月6日から10日まで行います。
おいしいご飯やあったかい結いの里の人々と夏を過ごしませんか?
a0080406_15385044.jpg


夕飯は、よっちゃん特製のたこライスとナムルック(もやしスープ)
a0080406_154051.jpg

久々のgood!飯にマミコやサチ、うっち~も大喜び^ー^
そろそろ大学も夏休みに入るのでしょうか。
皆さん是非good!に遊びに来てくださいね~♪
a0080406_15394666.jpg


by yoyon44 | 2008-07-27 15:16 | 今日のご飯 | Comments(0)

まこ誕生日おめでとう!!

今日は、04年韓国、08新潟キャンプに参加したまこの誕生日会を行いました。参加してくれたのは、だいちゃん、けーすけ、原田あっちゃん、よしみ、けんすけ、ゆういちろうさんでした。

もう蝉も鳴き始め、気づいたらもう夏。。。058.gif夏と言えば盆踊り016.gifということでグッジム近くでやっていたのでみんなで踊りにいきました。
a0080406_13164477.jpg


だいちゃん・まゆを筆頭にみんな大騒ぎ071.gifほんの少し見に行こうかという感じでしたが、結局楽しくて1時間くらい踊っちゃいました024.gif来週もグッジム近辺であるのでまた、みんなで行きたいと思います。近々、good!盆踊り部発足か!?037.gif

今日のメインイベントは、盆踊りでは、ありません!!まこの誕生日会です012.gifそのパーティーを飾る夕飯メニューの発表です001.gif

a0080406_13235825.jpg


マーボーなす、特製ナムル、うめと山芋サラダ、もやし、にら、小松菜スープ。
a0080406_13472051.jpg


食後は、みんなで手作りケーキで誕生日会053.gif
a0080406_13365162.jpg


a0080406_1331317.jpg

左はバナナのスポンジにドライマンゴーでかわいらしくデコレーションしたケーキ。右は、アールグレイを使ったケーキ067.gif

盆踊りで楽しんで、ご飯もケーキもおいしくってみんな大満足でした♪

a0080406_13373848.jpg

まこにとってこの1年が最高の1年になりますように016.gif誕生日おめでとう001.gif

by yoyon44 | 2008-07-26 13:07 | 事務所日記 | Comments(2)

マサキの誕生日!

今日はマサキの誕生日。

夕飯は、共働学舎の豚肉を使ったとんかつとショーコからの苦瓜を使ったサラダです。
a0080406_12165863.jpg


共働学舎のお肉は、臭みもないしとっても柔らかい♪
ニガウリも野菜の味がとてもしっかりして、とてもおいしい。

マサキの誕生日ということで、ジュンやケンスケが来てくれました。
愛知からもジュンが遊びに来て、マナも遊びに来ました。
とてもにぎやかなご飯&誕生会です。
a0080406_1232587.jpg

今日のケーキは、マユが愛情たっぷりに作ったシフォン風ケーキ。
ふわふわしていてとてもおいしい☆

a0080406_12381947.jpg

マコト、ユウタ、マユ、ジュン、ケンタロウ、ヨッチャン、コージさん、ケンスケ、
ヒロミ、アンナ、ヨシアキ、ノゾミからは、指輪と色紙。
そして、ヨシミやマコからもプレゼントや手紙が届きました。
a0080406_12374538.jpg


ずばり、誕生日の抱負は、「コージ兄やヨッチャンのようないい男になる!」
料理ができて、自分で考えて動ける一人前の男になることだそう。
マサキのこの一年に期待大です。

マサキ、誕生日おめでとう。これからも頼りにしてるよ!!

by yoyon44 | 2008-07-23 20:14 | 事務所日記 | Comments(0)

しょーこちゃんの野菜を使って♪

今朝、good!事務所に小包が届きました。岡山に住むしょーこちゃんからです055.gif

中には、ナス・ゴーヤ・きゅうり、紫蘇など新鮮な野菜がたくさん!!昼間は、紫蘇を使ってジュースを作りました024.gif夏バテしないように野菜をたくさん取らなきゃね005.gif
a0080406_11132751.jpg


今夜は、届いたばかりのゴーヤを使っての夕食作り!!

メニューは、こーじ兄066.gif特製のゴーヤチャンプル、冬瓜スープ、カイチアオ(タイ風卵焼き)

a0080406_10304212.jpg


就職が決まり、韓国キャンプに参加予定で久しぶりの登場ジュンイチ、世田谷ボランティア協会から西村さん、金子さん、岩渕さんと一緒に夕飯を囲みました012.gif
a0080406_1043520.jpg


初めて事務所を訪れた金子さん、岩渕さんは、鶏や事務所の雰囲気にびっくりしていました037.gif

by yoyon44 | 2008-07-22 09:51 | 今日のご飯 | Comments(0)

今夜は、豪華でした!!

こんにちは!!健太郎です001.gif

昨年に引き続き、タキが「おれのマツタケ持ってきたでぇー」とっても立派な松茸を持ってきてくれました。
a0080406_20434839.jpg

a0080406_20391282.jpg

a0080406_2038292.jpg



夕方には、健介、よしみが来てくれました!!

そして今夜のごはんは、タキのマツタケご飯とマツタケのお吸い物、ゴーヤサラダ、ツルムラサキの胡麻和え
a0080406_20183630.jpg
たきありがとうー!!あんたの松茸むっちゃうまかったどー053.gif

松茸の良い香りと風味でみんな大絶賛011.gif

食後には、よしみが桃を持ってきてくれました024.gifこの時期の桃hが、とっても甘くておいしく頂きました001.gif
a0080406_20262883.jpg



キャンプの募集も始まってあわただしくなってきました!!みんな夏休みのご予定は、お決まりですか??新潟・韓国・タイのキャンパーも集まってきました066.gif今年もかなりおもしろいキャンプになりそうです!!まだまだ、募集しているので迷っている人は、お早めに006.gif

by yoyon44 | 2008-07-21 18:27 | 今日のご飯 | Comments(0)

料理の腕を特訓中!

今日のご飯は、マユ&ケンタロウ、そしてジュンが作りました。
a0080406_13503333.jpg

一人暮らしが始まったジュン。
自炊ができるように!と事務所で特訓することも増えてきました。
今日のご飯は、カレーライスとバンバンジー風サラダ。
a0080406_13482654.jpg

栄養のバランスも003.gif
何よりおいしかった016.gif

実は、先週も料理を作りに来ていました。
a0080406_13494577.jpg

よっちゃんと一緒に何と、ロールキャベツを作ってくれました。
a0080406_13484993.jpg

このときもおいしかったなあ。
料理上手のジュンと呼ばれる日も近いかな?!

by yoyon44 | 2008-07-17 13:55 | 今日のご飯 | Comments(0)

キャンプ説明会開催していまーす!

暑い日が続きますね。いよいよ夏がやってきます。
皆さん夏の予定は決まりましたか?
good!は、今年も海外&国内キャンプを行います。
どのプログラムもかなりオススメ018.gif
夏どこか行きたいなあと考えている方、
夏こそキャンプ初挑戦!と考えている方、ぜひお問合せください。
初海外でも、英語が苦手でも大丈夫!
私も初海外は、good!のキャンプだったなあ。001.gif

新潟農業体験ワークキャンプ
8月6日(水)~10日(日) 新潟県十日町市:結いの里
a0080406_2022554.jpg

ジャガイモの収穫を中心とした農業体験です。


日韓友好交流ワークキャンプ
8月18日(月)~30日(土) 韓国江原道原州市
a0080406_20123410.jpg

自然豊かな韓国の田舎で、日韓の若者たちが協力して村の仕事をお手伝いします。
今まで知らなかった韓国が、大切な友人の国になっていきます。


タイ・山岳少数民族村ワークキャンプ
9月6日(土)~20日(日) タイ・チェンライ近郊山岳少数民族村
a0080406_2094734.jpg

山岳少数民族の村でホームステイをしながら村人と一緒に働きます。
タイの奥地にあなたを待っている家族がいます。


現在キャンプ説明会も随時行っております。
また、遠方で事務所に行くのが難しい方はお気軽に資料請求やメール、電話でお問合せください。
こちらでキャンプのスライドショーがあります。ぜひ見てくださいね♪


a0080406_19561091.jpg


by yoyon44 | 2008-07-16 20:23 | 事務所日記 | Comments(0)

ミコが遊びに来ました!

ミコが遊びに来てくれました!

学生のときは、スリランカやモンゴルキャンプに参加して、
社会人になっても6月の新潟田植えにも参加しています。
新潟には京都から参加してくれました!!

昨日は、新潟田植えキャンパーで集まったようです。
10人くらい集まったというのだからすごい!!
新潟の週末キャンプは、一泊二日だけど、みんなキャンプ後に繋がっているみたい。
a0080406_18113140.jpg

人と人が繋がるのは、過ごした時間とかでは計れないんだなあ037.gif

今日のお昼ご飯は、ミコも一緒にパスタです。
a0080406_18123311.jpg

みんなでわいわい食べるご飯はやっぱりおいしい♪
a0080406_18132645.jpg

ミコまた遊びに来てね~♪

夏には、8月6日(水)~10(日)まで新潟キャンプが!
a0080406_18452425.jpg

取れたて野菜と新しい仲間が待っています!
お気軽にgood!までお問合せくださーい!

by yoyon44 | 2008-07-15 17:51 | 今日のご飯 | Comments(0)