good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


12月1日フットサルやります!

吉行です。

12月1日(土)にFCgood!フットサルチームの練習をします。
NICEのチームと交流戦をする予定です。
まだまだ参加者大募集中なので、やってみたいという人は
good!、もしくは吉行まで連絡下さい。

サッカー初心者も女の子も楽しめます。

それでは、連絡お待ちしています。

よしゆき

by yoyon44 | 2007-11-29 12:55 | イベント情報 | Comments(1)

マコとキヨミが遊びに来てくれました

今日は、マコが遊びに来てくれました。
母鳥が卵をあたためている時から会いたがっていたヒヨコちゃん。
ヒヨコを手にのせるマコは、とてもうれしそう^^

そんなマコと一緒に遊びに来たのは、初事務所のキヨミ。
マコとは小学校の同級生で今でも仲のいい友達だそう。
洋食屋さんで働いているキヨミとマコと3人で夕飯作り。
青梗菜を使って今夜のご飯は中華風。
青梗菜の炒め物とスープを作りました。
料理人としてもう8年になるというキヨミは、さすがに手際がいい。
「一緒に料理を作るのは小学校の料理実習以来だよね!」と言いながら
笑顔で台所に立つ二人でした。

a0080406_22292597.jpg

今夜の事務所は、そろって女性。
もちろん、そらも一緒です^^

by yoyon44 | 2007-11-28 22:30 | 事務所日記 | Comments(0)

good!事務所でキャンプ&クリスマスパーティーのお知らせ!!

ノゾミです。

チャボたちがどんどん大きくなり、最近は、母鳥と一緒に庭で遊ぶようになりました。
かわいいーーー!!です。
母鳥の周りをチョコチョコ追いかける姿は、癒されますよ。
母鳥の様子を見てエサを食べたり、砂浴びしてます。
いろいろなことを毎日ヒヨコたちは、覚えているみたい。
ところが‥今日ちょっとでかけて戻ってみると、
ヒナが4羽しかいません。
そして、ちょっとはなれたところに、猫が‥‥(T_T)
4羽のヒナは、今日から室内で寝ることになりました。

さて、もうすぐ師走。
今年もいよいよ残り少なくなりました。
good!事務所では1泊2日キャンプを計画中!
その名も
「good!事務所リフレッシュキャンプ」!
事務所で行う初めて一泊キャンプです。
22日は、事務所の大掃除+大忘年会♪
お掃除が大好きな人、片づけが得意な人大歓迎。
ただただgood!が好きな人ももちろんOKです!
事務所をきれいに大掃除して、
ついでに事務所の壁も明るい色にしちゃおうかと計画中。
そうです。あなたの力が必要なんです!
そして23日はひきつづき大掃除、そして夕方からはgood!クリスマスパーティーへ♪
プレゼント交換なども計画中。うまい料理も作りますよ~♪
ご興味のある方は、どしどしご連絡くださ~い。
(時間や会費などは近日中にアップします(^^))

by yoyon44 | 2007-11-28 00:42 | イベント情報 | Comments(1)

チャボの赤ちゃん見に行こうツアー。

今日のgood!も引き続き新潟キャンパーが遊びにきてます。

9月の新潟キャンパーまゆみとアキノリ、
11月の新潟キャンパーしずかとヨシエが遊びに来てくれました。

まゆみとしずかはチャボの赤ちゃんをみたいっ!
と言ってgood!に遊びにきてくれました。
10月に5羽生まれたチャボの雛たちは、順調にすくすく育っています。
お母さんのお腹の下から顔をだす雛がめちゃくちゃかわいいです。
a0080406_1584519.jpg

みんなも早くチャボに会いにきてね。早くしないとおおきくなっちゃいますよー。

さてさて今日の晩御飯。
まゆみとしずかのリクエストで、あったか鍋になりました。
二人にお手伝いしてもらって作った塩チャンコ鍋と鳥ゴボウ飯。
a0080406_1445883.jpg

冬はやっぱり鍋!体が芯からあったまります。
鳥ゴボウ飯もばっちりおいしくできました♪
a0080406_271451.jpg

ご飯のあとは、一足早いクリスマスプレゼント、
まゆみとシズカのお土産、クッキーとチョコレート。
そして、アキノリのお土産、ケーキをみんなで食べました。おいしかったー。

さて・・・、

good!では、年末にgood!大掃除ワークキャンプ&クリスマスパーティーを計画中です。
今年もgood!で素敵な!?クリスマスを過ごしてみませんか?
詳しい日程、詳細は近日中にご連絡します♪よろしくー。

by yoyon44 | 2007-11-27 01:45 | 今日のご飯 | Comments(2)

新潟キャンパー遊びにきてます!

新潟冬じたくワークキャンプが終わって1週間。
キャンプ明けはゲストがいっぱい来てくれてにぎやかなgood!です♪

今週は新潟キャンプの参加者を中心にたくさんの人がgood!に遊びに来てくれました。

18日新潟キャンプが終わったあと
キャンプに参加したあすか、ちづる、じゅん、北海道のそーたが事務所泊。
ぶんぺいも事務所に寄っていきました。

19日寒波の影響で飛行機が飛ばずに、北海道に帰ったはずのそーたもう1泊。

a0080406_1484871.jpg

21日新潟に参加したgood!のご近所れいこが遊びにきました。じゅんも。
なおじゅ、初good!のさやこもgood!のピリ辛麻婆豆腐を初体験!
a0080406_1442693.jpg

夕食後は皆でgood!筋トレ部。公園で懸垂してきました。

23日は、たっくんと新潟に参加したさとるくんがご飯を食べにきました。
同じく新潟に参加したけーた&ともなりは事務所に宿泊。

24日は、じゅんとひさしぶりのデン牧キャンパー、げんき。

そして今日は、新潟に参加したヤス、うっしー、さきこ、ともかず、じゅん、
それにタイキャンパーみきが来ました。
a0080406_145793.jpg

晩御飯は、good!名物ピリ辛タコライス。
普段は辛いものをあまりたべないヤス&うっしーは顔を真っ赤にしながら完食。
どんどん遊びに来ると、すぐに慣れて病みつきになるよー。

いやー、たくさんの人が遊びにきてるなあ。
さあ、食欲の秋、みんなもどんどん遊びにきてくださいっ!ではー♪

by yoyon44 | 2007-11-26 02:24 | 今日のご飯 | Comments(0)

新潟冬じたくワークキャンプ行ってきました!

17日(土)・18日(日)の2日間で新潟冬じたくワークキャンプ行ってきました。
a0080406_11552832.jpg

今回は、参加者・スタッフ合わせて43名の大所帯(これまでのキャンプ中で最多です)。

a0080406_11565743.jpg

ワークは施設の窓の雪囲い、ビニールハウス・動物小屋の解体、
杉林の間伐、畑のビニールマルチ剥がし作業、サルナシの挿し木などなどもりだくさん。
a0080406_120212.jpg

普段は、結いの里の人たちがコツコツと地道に時間をかけて行う作業が
1泊2日であっという間に片付きました。
a0080406_121797.jpg

キャンプの楽しみのひとつの食事。
初日の夜は、結いの里のおいしい野菜をたっぷり使ったヘルシーカレー、
そして2日目のお昼は山で収穫した平茸、霜茸、なめこなどを使ったきのこ汁と炊き込みご飯。
40合炊いたご飯が一回でなくなってしまいました。
a0080406_1221190.jpg

天候は初日は、この時期の新潟では本当に貴重な気持ちのよい快晴。
そして、2日目は冬じたくワークキャンプの締めくくりにふさわしく初雪が降りました。
寒かったけど、季節を感じるキャンプになりました。
a0080406_1252339.jpg

新潟キャンプに参加した皆さん、本当にお疲れ様でした。
good!事務所にも、いつでも遊びに来てください。
a0080406_126873.jpg

これからも、キャンプの出会いを大切に繋がって行きましょう。
よろしくお願いしますっ♪

by yoyon44 | 2007-11-23 11:58 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)

新潟冬支度ワークキャンプに行ってきます!

吉行です。

今日から1泊2日で新潟冬支度ワークキャンプです。

参加者36名、スタッフ3名の大所帯で、
今回も楽しいキャンプになりそうです。
新潟はだいぶ寒くなってきたかな??

それでは、元気に行ってきます!

みなさん、キャンプ報告お楽しみにー♪

by yoyon44 | 2007-11-17 03:42 | ワークキャンプ情報 | Comments(1)

V365ヒロコ、アサオ、マナのメッセージ掲載中。

吉行です。

コージ兄も参加したことがあるJYVAが主催する『ボランティア365』
自分の出身から遠く離れた地域にある施設(老人福祉、青少年、障害者施設など)で
1年間住み込みでどっぷりボランティア活動を行うプログラム。

今年度はgood!のキャンパー、ヒロコ、アサオ、マナが参加しています。
ちょうど今JYVAのホームページで3人のリレーメッセージが掲載されていました。
JYVAホームぺージ

半分過ぎて活動にも慣れてきたんじゃないかな?
ヒロコ、アサオ、マナ楽しんで素敵な活動してきてね。

がんばれよー♪

by yoyon44 | 2007-11-11 13:56 | イベント情報 | Comments(2)

こどもの里・釜ヶ崎ワークキャンプのお知らせ

これまでgood!が年末年始にワークキャンプを行ってきた大阪・釜ヶ崎。

昨年からは、キャンプを受け入れてくれていた
こどもの里・子どもの家が主催してワークキャンプを行っています。

2007年の年末・第2回大阪釜ヶ崎子どもの里ワークキャンプに参加してみませんか?
詳しくはこどもの里・子どもの家ホームページをご覧下さい。
a0080406_23381929.jpg

※good!主催ではありません。詳しくはこどもの里までお問合せください。

by yoyon44 | 2007-11-10 23:42 | ワークキャンプ情報 | Comments(2)

2008春タイ山岳少数民族村ワークキャンプ参加者募集

2008年春 タイワークキャンプ参加者募集始めました
a0080406_23164387.jpg

タイ北部。
山岳少数民族が住むのどかな山間の村で、子どものための施設の改築工事など
村が必要としている仕事をお手伝い。
a0080406_2317169.jpg


ホームステイや村での作業を通して、山岳少数民族の暮らしを体験します。
a0080406_23183197.jpg

目で見て心で感じて身体を動かす2週間。
a0080406_23174410.jpg

初めてなのに懐かしく感じる人、景色。
生まれる絆
a0080406_23185690.jpg



タイ北部の村で新しい仲間と共に最高の2週間を過ごしてみませんか?
a0080406_2318431.jpg


詳しくはgood!hpをご覧下さい。

by yoyon44 | 2007-11-07 23:24 | ワークキャンプ情報 | Comments(0)