good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ケータとタックンが遊びに来てくれました。

6月の新潟週末田植えキャンプの参加者ケータとタックンが
遊びに来てくれました。
ケータは、那須塩原から来てくれました。
会社の研修があったそう。
事務所にいたのは2時間!という短さでしたが、
事務所のご飯を堪能していました。

今日のとっておきは、
good!菜園の取れたてトマト、
a0080406_2340998.jpg

トシロウさんの明太子です。
a0080406_2338594.jpg

今夜のご飯
スペシャル激辛カレー
ポテトサラダ
コンカッセ
焼き秋刀魚
ご飯
明太子
でした。
a0080406_2337379.jpg

ケータ、また遊びに来てくださいね。

by yoyon44 | 2007-06-29 23:24 | 今日のご飯 | Comments(0)

とろとろポテトカレー

ノゾミです。
事務所では、朝顔が咲き出しました。
a0080406_21244099.jpg

夏を感じますね。

good!では、夏のワークキャンプの参加者を募集中。
hpも是非見てくださいね。(http://www.geocities.jp/gdwcp/)

今日は、モモキが遊びに来ました。
そして、ミノルが日曜に続いて遊びに来てくれました。

ミノルは、よっちゃんと一緒にカレー作り。
a0080406_21155729.jpg


献立は、とろとろポテトカレー。
みじん切りの玉ねぎとにんにくとしょうががたっぷり。
ミノルがひたすらみじん切りを担当。
スパイスをいれ、ゴロッとしたジャガイモが登場です。
good!カレーは、もちろんチャレンジペーストも入ってます^^
三つ葉と水菜のサラダと一緒にいただきました。
a0080406_21185536.jpg

汗をかきかき、ふうふう言いながらのカレーはやっぱり旨い^-^

by yoyon44 | 2007-06-28 21:25 | 今日のご飯 | Comments(0)

フミとヨシミが来てくれました。

スリランカキャンプに参加したフミとヨシミが来てくれました。

フミは、4月に式を挙げたばかりの新婚さん。
台所でよっちゃんと料理の話で大盛り上がり。
その二人が作ってくれた今日のご飯は、
a0080406_8284590.jpg

梅ジソご飯
ぶり大根
焼き秋刀魚
大根おろし

という和風なご飯。
やさしい味にみんな大満足
a0080406_830175.jpg


美味しかったぁ。
夕食後は、フィジーで挙げたという結婚式のアルバムを見せてもらい
「ふみ、きれいだねえ。」
「だんなさんいい笑顔だねえ。」
「海もきれいだねえ。」
と、こっちまでニコニコになるような写真ばかり。
お幸せにね^^
また遊びに来てね。
a0080406_8345484.jpg


by yoyon44 | 2007-06-28 08:35 | 今日のご飯 | Comments(0)

デン牧07同窓会がありました!

ノゾミです。

6月24日
ちょっと報告が遅くなりましたが、
デンマーク牧場キャンプの同窓会がありました。

昼間は、浅草でボーリング大会。
トシロウさんが優勝してかなり盛り上がったようです^^

夕方からは事務所でキャンプの写真鑑賞会。
キャンプの楽しい思い出があふれてきます。

今回集まったのは東京組みを中心に、
同窓会を企画してくれたヒトミをはじめ、
モトイ、ミノル、トシロウ、チサト、ゲンキ、ジュン(古)、
ユキオは、ボーリングまでの参加でした。それに
デン牧キャンパーではないけど、飛び入りのタックン。
ひさしぶりに賑やかな事務所になりました。

晩御飯は、コージ飯。

おなじみ特製ラー油でとっても辛い麻婆豆腐と卵スープ。
そして、トシロウさんのお土産、めちゃくちゃおいしいステーキ!

みんな思わずため息のおいしさでした。
a0080406_23505874.jpg

食後は恒例となったgood!のマッスルパティシエ・モトイくんのチーズケーキ!&芋羊羹!
a0080406_2352283.jpg

こちらも筋肉からは想像もできない繊細な味。

トシロウくん、モトイくん、ごちそうさまでした。
a0080406_891182.jpg


by yoyon44 | 2007-06-26 23:47 | 事務所日記 | Comments(2)

長野キャンプから帰ってきました!

吉行です。

長野キャンプから帰ってきて、はや一週間。
ブログ更新も滞り気味。。。気合入れていきます!

今回の長野キャンプでは、一般募集ではなく、
good!が仲良くさせていただいているY-mac(コロンブス)のメンバーと一緒に
長野県白馬スキー場の近く、小谷村というところにある共働学舎という団体の
お手伝いをしてきました。

今回の主な作業は大豆の定植。
お米でいったら田植えにあたる作業です。
一面に広がる棚田と遠くに望む白馬三山を眺めながらの作業は最高です。
作業が終わって、畑に等間隔に大豆の苗が並ぶんだ時には達成感でいっぱいです。

キャンプの中盤には、片道1時間30分の険しい山道を
真木と呼ばれる集落まで、かやぶき屋根を修理するための
かやを背負って山登り。山歩きに慣れていないキャンパーたちには
過酷な道のりでしたが、なんとか全員無事に真木までたどり着くことができました。
途中で飲んだ、沢の水は最高においしかったなあ。。。

Y-mac のみんな本当にお疲れ様でした。
共働学舎の皆さん、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

by yoyon44 | 2007-06-25 23:46 | 事務所日記 | Comments(0)

大分から140個の○が届きました。

good!のキャンプでもおなじみ大分県の竹田市に住んでいる
アガちゃんから平飼いで育てた新鮮鶏の卵が140個届きました。

今は卵がたくさん取れすぎているから送ってくれたそうです。
中には有精卵も含まれているかもとのこと。
庭で飼っているチャボに暖めさせたらヒヨコが生まれるかも・・・。

ということで、しばらくは卵料理が続きそうなgood!です。
a0080406_23581562.jpg


a0080406_02023.jpg

ちなみに今日は、

ニラサラダ
ピータン豆腐、
和風オムレツ・ひき肉と大根おろしのミゾレソース
大根の味噌汁

でした。

アガちゃん、どうもありがとー!
皆で美味しくいただいてまーす。

by yoyon44 | 2007-06-25 23:46 | 事務所日記 | Comments(0)

good!夏のワークキャンプ参加者募集中です。

今日も暑かったですね。
梅雨入りした東京は、連日晴れ。
長野キャンプから帰ってきたコージさん、よっちゃん、けーいちさん(日曜に瀬戸へ)
も真っ黒に日焼けしていい顔をして帰ってきました。
キャンプ後の顔は、本当に力強い。
全身からあふれ出てくるようなエネルギーは、圧倒されつつ、うらやましい。
とてもいいキャンプだったそうです。

good!の夏のワークキャンプのシーズン到来です。


モンゴルでは、遊牧民の子どもたちが生活する寄宿舎の修繕を行ったり
モンゴルゲルに宿泊体験をします。
a0080406_253781.jpg



タイでは、山岳少数民族のアカ族のむらを訪れ、ホームステイをしながら
子どもたちのための施設の修繕を行ったり、象のり体験も。
a0080406_261141.jpg



韓国では、韓国南西部の忠清南道(チュンチョンナムド)保寧市(ボリョン-シ)
で日韓の若者がブドウ畑の農作業を手伝ったり、村の仕事のお手伝いを行い
ます。
a0080406_2122390.jpg


参加お申し込みを受け付けておりますので、good!http://www.geocities.jp/gdwcp/)
までお気軽にお問い合わせください。
夏のキャンプ地は、モンゴル、タイ、韓国。
どこに行こうか迷っちゃいますね^^

by yoyon44 | 2007-06-20 02:15 | ワークキャンプ情報 | Comments(1)

FC good!からのお知らせ

こんばんわ。
さきこ(ウシコ)です。

今日、原宿でレガースをゲットしました!!!
これでFC good!もいろんな大会に出場できます!もう弱小チームなんて言わせない!

みんな、一緒に練習しよ~う。メンバーまだまだ募集中だよ。もれなくレガースがつけられます。

夏には海での合宿も予定しています!もちろん水着も持ってきてね☆
グゥも参加予定???海で泳ぎたがってる???

次回のフットサルの練習はリーダー ケイスケから連絡がいきますよ~ん。

※レガースとは、「すねあて」の事です。

a0080406_21215128.jpg


今日のご飯は、
たまごスープ
肉豆腐
good!菜園きゅうりの梅酢付け
a0080406_227193.jpg


by yoyon44 | 2007-06-17 21:27 | 事務所日記 | Comments(4)

こっこちゃん

東京が入梅しました。
今日も一日雨。
good!のコッコちゃんたちは、雨の中でも元気です。
good!に来て2週間の彼女たちは、
今では立派なチャボの姿。
雄鶏だともう鳴き声まで立派です。;_;
そして、なかなか卵を産み始めません。
気が早すぎかな・・・
a0080406_21171226.jpg


by yoyon44 | 2007-06-14 21:21 | 事務所日記 | Comments(0)

野菜でごちそう

ノゾミです。
good!菜園の収穫がいよいよ始まりました。
第一弾は、きゅうりです。
このきゅうり、とってもみずみずしい。
八百屋やスーパーに並んでもいいほどの立派な大きさ。
それも、毎日観察していないと、
大きすぎることもしばしば。
マコトと
「自分たちで作ったってだけでもう特別においしいよね」
と、大感激。
今日は、このきゅうりを使ってゆかりサラダ。
a0080406_239092.jpg


そして、もう一品は、
兵庫の宮脇さんが送ってきてくれた夢咲とまと。
a0080406_23134573.jpg

これも味がすごく濃くて、さらにみずみずしい。
コージさんもキャンプ前に茹でキャベツと干しえびとトマトの特製サラダを
作ってくれました。
おいしかったなあ。
宮脇さんありがとうございました。
みんなでおいしくいただきました。

旬のものをおいしくいただく。
野菜の持つエネルギーをたくさん体に吸収された感じです

by yoyon44 | 2007-06-13 23:26 | 今日のご飯 | Comments(0)