good!ブログ


ワークキャンプを主催するNPO法人good!の事務所の日常。キャンプやイベント情報の発信。おいしいと評判のgood!事務所の晩ごはんレシピなんかも紹介していきます。
by yoyon44
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク
最新のコメント
故障者リストのよっちゃん..
by yoyon44 at 18:46
Pちゃん。コメントありが..
by yoyon44 at 18:31
Pちゃんです! 昨日か..
by Pちゃん at 22:58
おめでとう‼ 俺は..
by くにえ at 23:03
とても魅力的な記事でした..
by 履歴書の封筒 at 11:52
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 20:57
すてきなキャンプだったね..
by yoyon44 at 21:32
貴重な体験と素敵な出会い..
by 玉ちゃん at 20:29
とても魅力的な記事でした..
by 職務経歴書の書き方 at 10:37
ぐっちょん相当久々に見た..
by かっちゃん at 02:27
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
[日記(まさ)] 大阪釜..
from 長瀬賢俊、 松本隆志に会いにいく
パイナップルシーサー
from 沖縄!シーサー陶芸体験工房 ..
玄米力(パワー)・酵素力..
from 玄米菜食でおいしい発芽玄米ダ..
ダイエット効果
from ダイエット効果のイロイロ比較..
華麗なる一族のあらすじ
from 華麗なる一族のあらすじ
メキシコ
from 世界の旅
突撃!good!な晩ゴハン!
from 古本屋店主のアレコレ。 
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント情報( 95 )


2017 ラブリーきいちのバレンタイン

こんにちは、ラブリーきいちです053.gif
2月12日に開催した、バレンタインイベントの報告です!!

大人気のバレンタインイベントを今年も開催しました。

バレンタインイベントは、事前の準備と段取りがとても大事でした。
クッキーはタネを作るのがとても難して、試作を作った時はクッキーを作っていたはずがパンケーキになってしまったこともありました013.gif
それでも、たくさんの人に手伝ってもらって、最高の準備ができて本番を迎えることができました003.gif

一番遠くから来てくれた参加者は、大阪から来てくれました!
a0080406_16571391.jpg
また男の人やお菓子づくり初挑戦っていう人も参加してくれたのが嬉しかったです。

イベントの始まり!

a0080406_16473660.jpg

まずはみんなでアイスブレイク!!

a0080406_16250650.jpg
楽しいゲームで会場があったまったところでお菓子づくりスタート!017.gif
今回はクッキーとチョコクランチを作りました!!

最初は、オリジナル・クッキー作り035.gif
一人一人にプレーンとチョコふたつの生地をつかって、
オリジナルクッキーを作ってもらいました!!
みんなで楽しく形作っていきます。
a0080406_16285443.jpg
a0080406_16300061.jpg
a0080406_16303759.jpg
そして焼いている間にチョコクランチを作りました!
これは、とっても簡単に作れるんです!!
チョコを60度のお湯で湯煎します。
そこにホイップクリームとグラノーラ、リッツを入れてサランラップで成形するとできちゃうんです!!
a0080406_16313443.jpg
a0080406_16321606.jpg
成形した後は冷蔵庫で冷やしてできあがり049.gif
a0080406_16325824.jpg


クッキーが焼きあがったら、それを使ってみんなでクッキー自己紹介!!
みんなの思いが伝わってきます006.gif
a0080406_16335310.jpg
a0080406_16373913.jpg

最後はクッキーやクランチを食べて、お茶を飲んでゆっくり。
ここで裏方でこのイベント支えてくれたマリエッティから特製チョコプリンのプレゼント!
a0080406_16404315.jpg
a0080406_16394947.jpg

これが本当に美味しかった012.gifマリエッティーありがとう!!

残ったお菓子はみんなでラッピングしました。
a0080406_16423753.jpg

みんなで集合写真。かけ声は「ラブリーきいち053.gif
a0080406_16435128.jpg




今回初めてイベントを企画するにあたって、たくさんの人に助けられました。
みんなのサポートがあったからこんなに素敵なイベントになりました。

そして参加してくれた皆さんの温かい雰囲気のおかげで、
とてもスムーズに進行することができました。

みなさん、本当にありがとうございました!
a0080406_16455684.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2017年ワークキャンプ募集中!!

 ☆静岡牧場体験ワークキャンプ
   2017年3月25日~3月31日  ※定員に達したため、キャンセル待ちです。

 ☆新潟GW農業体験ワークキャンプ
   2017年5月3日~5月6日

 ☆長野田舎暮らし農業体験ワークキャンプ
   2017年6月21日~6月25日

 ☆ヒロシマ平和+農業体験ワークキャンプ
   2017年8月23日~8月27日

詳細、資料請求、説明会のお問い合わせはgood!HPへ
 http://www.good.or.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


by yoyon44 | 2017-03-08 20:26 | イベント情報 | Comments(0)

まめまき

こんにちは、まめです。
先日の節分、みなさんは豆まきしましたか?
good!では、1日遅れですが2月4日にまめまきイベントを行いました006.gif
少し遅くなってしまいましたが、報告します!

まずは節分にちなんで鬼や大豆に関するクイズをしました。
こちらは大豆に関する食材や食品を答える問題017.gif
a0080406_18304938.jpg
大豆をお椀からお椀にお箸で移し終えたチームからクイズに答えられます。
みんな慎重に豆を運んでいます

a0080406_18504903.jpg

見事優勝したチーム!おめでとう060.gif

a0080406_18520358.jpg


節分に詳しくなったあとには、みんなお待ちかねの恵方巻きタイム019.gif
恵方巻きのプロのひろ君が作り方を教えてくれました。
a0080406_19031069.jpg

まずはご飯を乗せて

a0080406_19115009.jpg

きゅうり、たまご、明太子、さんま、梅肉…
豊富な具材をのせます
a0080406_19103750.jpg

そしてみんなでまきまき
a0080406_19084530.jpg
a0080406_19092495.jpg

ひとり1本、オリジナルの恵方巻きをつくりました。

a0080406_19094336.jpg

a0080406_19112437.jpg


a0080406_19121932.jpg


みんな揃っていただきます

a0080406_19132731.jpg

ここで恵方巻きを食べるときのルールを紹介

1.今年の方角である北北西を向く
これは有名ですね

2.願い事をしながら喋らないで食べる
食べている間に話すと福が逃げてしまうんだとか。

3.最後まで恵方巻きを口から離さない!
噛み切ると縁も切れてしまうから、という理由

同じ方向を向いて誰も喋らず、恵方巻きをむしゃむしゃ

a0080406_19150231.jpg
ご飯を食べた後には鬼が事務所で大暴れしました031.gif
反省した鬼さんたちと仲直りの1枚051.gif

a0080406_19160339.jpg
毎年恒例のgood!の豆まきですが、今年もたくさんの人が来てくれてくれました!

「節分がこんなに楽しいイベントだなんて知らなかった!」
という感想もいただき、嬉しい限りです012.gif

きっとこれでgood!にも良い春がやってきますね
みなさんにも素敵な春が訪れますように056.gif


2月末にもイベントがあります。ぜひお越しください!
キャンプもまだまだ募集中です!

【イベント】
〇2/25(土)留学生インターン シャー君の中国イベント

【2017年春ワークキャンプ募集中】
〇タイワークキャンプ
2017年3月11日~3月24日 ※帰国は3月25日

〇静岡牧場体験ワークキャンプ
2017年3月25日~3月31日

詳細、資料請求、説明会のお問い合わせはgood!HPへ
http://www.good.or.jp/



by yoyon44 | 2017-02-15 18:01 | イベント情報 | Comments(0)

2016年 15周年good!の日 in御殿場

こんにちは、学生インターンのキイチです!
11月12日~13日に行われた15周年good!の日の報告をしたいと思います!!

懐かしい人や最近の人まで、全国から約70名近くの参加者が御殿場に集結しました003.gif
a0080406_1438361.jpg

遠方は関西から御殿場に来てくれた人もいました。遠くからありがとうございます。
みんなが到着したら、初めにミニゲームを行いました!!
a0080406_14452760.jpg


ミニゲームでみんなの緊張が和らいだところで、チームに分かれてオリエンテーリングの開始です!006.gif
一枚の地図を渡されて施設内に隠されたタマゴやミッションが書かれたカプセルを探して点数を競うというゲーム017.gif
タマゴには点数が書いており
a0080406_14541152.jpg


カプセルの中には様々なお題が!!
a0080406_14575226.jpg


今回はコージさんからの指令が各グループに届くという特別ミッションも037.gif
みんなたくさん走って、汗をかいて、全力で楽しみました!!

食事はバイキング形式!!
みんなで楽しく、いっぱい食べました006.gif初めの緊張はほぐれてきたかな!?
a0080406_15112678.jpg


夕食の後はプレゼント交換会!!
手編みのマフラーや竹で作られたお皿など個性的なプレゼント交換になりました001.gif
よっちゃん、けんまんがみんなの紹介もしてくれました024.gif
a0080406_17135316.jpg


その後に学生インターンのリュースケが急いで作ってくれたオリエンテーリングの動画と同じくインターンのピン子とリュースケが作ってくれた15周年記念映像を見ました!!
a0080406_16121538.jpg

103回~134回までのキャンプの振り返り。自分が行ったことないキャンプや懐かしい写真を見てすごく温かい気持ちになりました060.gif

映像を見終わった後はインターンと住人からのパフォーマンス026.gif
ピンクレディのUFOを踊りました070.gif
a0080406_16171396.jpg

個性豊かな衣装で…042.gif(笑)

そのあとは参加者全員でエビカニを踊り、一番の一体感が出ました!!
スタッフからもダンスのパフォーマンスがあり、キレキレのダンスでみんなを沸かせてくれました!!
プログラムはここで終了。夜は、車座になって話をしたり、個人個人で話をする人も。
朝の4時くらいまでみんなで話をしていました006.gif

2日目
2日目はグループごとの出し物
1時間のシンキングタイムを設けて、各グループ色々とアイディアを出し合いました。
お題は「good!」について!!
a0080406_16292011.jpg


劇をしたり、
a0080406_16325124.jpg

a0080406_16335521.jpg


ダンスをしたりなど、
a0080406_16351066.jpg

a0080406_16365259.jpg

色んな方法で表現をしてくれました。
どのグループも見ていて、とても面白かったです003.gif

そして昼食を食べ終えた後は・・・結果発表!!!

優勝チームは・・・コウキチーム!!
「ビリーズワークキャンプ」ワークキャンプのシーンを体で表現をしてくれました。
かなり激しい動きでみんなを盛り上げてくれました006.gif
a0080406_16462157.jpg


天気にも恵まれ、外でみんなで集合写真も撮りました!!
a0080406_16512956.jpg


昨日まで知らなかったメンバーですが、この1日を一緒に過ごしてみんなととても仲良くなることができました。

good!は昨年、15周年迎え、16年目となりました。
この15年間、本当にたくさんの人が関わり続けているんだなと感じた2日間でした。
参加してくれたみなさん、本当にありがとうござました。

15周年の動画もスタッフに声をかけてくれたら見れるのでぜひ、事務所にも遊びに来てくださいね006.gif

======================================================
2017年ワークキャンプ参加者募集中!!
【国内】
★静岡酪農体験キャンプ
 2017年3月25日~3月31日
【海外】
★スリランカワークキャンプ
 2017年2月16日~3月1日 (帰国は3月2日)
★タイキャンプ
 2017年3月11日~3月23日 (帰国は3月24日)

詳細はHPをご覧ください。
http://www.good.or.jp/category/1330149.html
興味がある方は、随時説明会を実施しています。
お気軽にお問い合わせください^o^
======================================================

by yoyon44 | 2016-11-25 12:40 | イベント情報 | Comments(0)

板橋平和盆踊り!!~2016夏の始まり~

こんにちは、学生インターンのりゅーすけです029.gif

先週23日、24日の2日間にわたって行われた板橋平和盆踊り
みんな大好き夏のイベント!!006.gif
私はこれがないと夏が始まりません041.gif

1日目はgood!はダンスの発表がありました029.gif

みんな初めて踊る、E-girls の「おどるポンポコリン」060.gif
a0080406_10175589.jpg

a0080406_10162250.jpg

a0080406_1017053.jpg

そのあとAKBの「フォーチュンクッキー」を踊りました070.gif
a0080406_10172490.jpg

これはgood!の定番ダンスソングになっていますね024.gif
近くにいたちびっ子ちゃんたちも参加してくれました。かわいいー035.gif
ダンス大成功の写真をパシャリ061.gif
a0080406_1019887.jpg

本当にお疲れさまでした001.gif

あとは盆踊りを踊って、たくさんかきました。
まずはかき氷チーム
a0080406_1183561.jpg

a0080406_1185526.jpg

暑い中たくさんかいてくれましたー058.gif
a0080406_1192667.jpg

a0080406_1195346.jpg


そして売り込みチーム049.gif
a0080406_11102160.jpg

キラキラ笑顔でたくさん売ってくれました017.gif
a0080406_11103740.jpg

a0080406_11113469.jpg

空いた時間に盆踊り037.gif
a0080406_1112799.jpg

a0080406_11123078.jpg

みんなおどれるようになったかな~?039.gif

最後までみんな頑張ってくれました004.gif
a0080406_11154849.jpg

閉店後はみんなでパシャリ061.gif
a0080406_111989.jpg

1日目お疲れ様でした066.gif072.gif

そして、2日目もかき氷!!058.gif058.gif
この日は猛暑でした~、早々と開店!!
a0080406_11214868.jpg


2日目はウォークラリーもありました。023.gif
子供たちにクイズを出して、それに正解できたらスタンプをあげるというものでした。037.gif
good!のところは、せっちゃん、ラサンタ君のおかげで国際色豊かで、子供たちも興味津々029.gif
a0080406_11223692.jpg

a0080406_11244229.jpg

みんなありがとう
a0080406_11241564.jpg


お久しぶりの人たちも一緒に061.gif
a0080406_11284579.jpg

a0080406_11291342.jpg

たくさん売ってくれました016.gif

アキラはエイサー隊として発表をしていました029.gif
a0080406_11333526.jpg

かっこ良く発表していました。けんまんとのツーショット061.gif
a0080406_11345425.jpg


さて、そろそろ閉店019.gif
a0080406_11372848.jpg

a0080406_11375692.jpg

a0080406_11383383.jpg

みんなも最後まで全力でお手伝いしてくれました041.gif
a0080406_1265760.jpg

a0080406_1271136.jpg

2日目はあたらしいお手伝いさんや1日目に引き続きのお手伝いさんのおかげで
見事ほぼ完売することができました~041.gif
最後はみんなで集まってパシャリ061.gif060.gif
a0080406_128579.jpg


good!のお手伝いとして来てくれた参加者は両日合わせて40人以上!!005.gif
本当にありがとうございました。みんなとイベントができて本当に楽しかったです003.gif
060.gif072.gif

初めての方、久しぶりの方、よく来てくれる方、
みなさんのおかげで無事にほぼ完売することができました。066.gif
本当にありがとうございました058.gif

まだまだ夏は始まったばかり、みなさん最高の夏を迎えていきましょう024.gif056.gif
                                 お祭りブログ担当 りゅうすけ

=========================================
2016年ワークキャンプ参加者募集中!!
【国内】
★広島キャンプ
2016年8月24日~8月28日
【海外】
★韓国キャンプ
2016年8月7日~8月17日
★スリランカキャンプ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
★タイキャンプ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-07-24 18:37 | イベント情報 | Comments(0)

七夕ナイト2016~今夜はみんなで願わナイト!~

こんにちは。学生インターンのりょうじです001.gif


7月7日は七夕!!
ということで、今年も七夕イベント開催しました。
その名も、
072.gif「七夕ナイト2016~今夜はみんなで願わナイト!~」072.gif
いったいどんな七夕の夜になったんでしょうか006.gif


イベントは7時7分スタート019.gif

今日の晩ごはんは、
星型のかわいいにんじん&オクラがのったそうめん011.gifと、
a0080406_13104236.jpg


みんなで漬けた梅干し&good!の大葉をのせた、ちらし寿司019.gif
a0080406_13114544.jpg


七夕を感じながらおいしくいただきます!!
a0080406_13123089.jpg


おいしいご飯をたべた後は、チームに分かれます。
七夕にちなんでチーム名は、
「おりひめチーム」「ひこぼしチーム」「天の川チーム」「かささぎチーム◆」
a0080406_13142275.jpg

a0080406_1315328.jpg


さて、チームのみんなで・・・・七夕クイズ!!
a0080406_13155155.jpg


織姫・ゆり、彦星・りょうじ、そして・・・
a0080406_16424512.jpg

天の川・りりこ018.gif

3人で司会がんばります!

七夕にちなんだクイズを、チームのみんなで考えます066.gif

a0080406_1545201.jpg

a0080406_15454985.jpg


みんな悩んでますねー
みんな頑張ったおかげでクイズは大接戦043.gif!!

韓国語での回答もあり、司会陣を悩ませました(笑)002.gif
a0080406_15465388.jpg


最後はみんなで輪になって自己紹介&願い事紹介タイム017.gif072.gif
a0080406_15484040.jpg


去年の七夕ナイトは雨でしたが、今年は快晴!058.gif
織姫と彦星はきっと楽しいひとときを過ごしたことでしょう!053.gif


・イベント終了後のアンケートから
「楽しかったです。七夕クイズ、勉強になりました。」
「劇もクイズも楽しかった!願いが叶いそうな気がする!!」
「久しぶりに会う人、初めて会う人、いろんな人と喋ることができて楽しかったです。」
「織姫、素敵でした!」


good!の「七夕ナイト2016~今夜はみんなで願わナイト」
笑顔でいっぱいの夜になりました043.gif
みんなのお願いごと、叶いますよーに003.gif!!!
a0080406_15493527.jpg


---------------------------------------------------------

7月23日(土)24日(日)は待ちにまった盆踊り大会!!029.gif
楽しくダンスを踊って、かき氷をカキカキして、
good!のみんなと盛り上がって、最高に楽しみましょう!019.gif

夏キャンプ情報も要チェックですよー!
↓↓↓↓
=========================================
2016年ワークキャンプ参加者募集中!!
【国内】
★広島キャンプ
2016年8月24日~8月28日
【海外】
★韓国キャンプ
2016年8月7日~8月17日
★スリランカキャンプ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
★タイキャンプ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
=========================================

by yoyon44 | 2016-07-07 13:00 | イベント情報 | Comments(0)

長野キャンプ無事に出発しました!!

こんばんは、072.gif
学生インターンのりゅーすけです006.gif

さてさて今日から長野キャンプが始まります!!
新宿から出発組は無事に全員集合して、笑顔で出発していきましたー058.gif
a0080406_21191950.jpg


とっても良い体験をしてくるんだろうなぁ~023.gif003.gif
帰ってきたときがすごく楽しみです!

さてさて今日のお客さんはゆり、ちひろ、りょうじ、しょう、そしてタケシが来てくれましたー060.gif
ぐっちょんと一緒にハンバーグを作ってくれました!!
ありがとう!とってもおいしそう!!!037.gif
a0080406_21315638.jpg


みんなでおいしくいただきました041.gif
a0080406_21331311.jpg


さてさてりょうじ、ゆりは七夕のイベントに向けて当日のメニューを試作していました!017.gif
メニューが何かは当日のお楽しみ037.gif
是非是非ご参加下さい!004.gif

また7月23,24日はみんな大好き盆踊り大会!!
みんなで踊って、かき氷をかいちゃいましょう024.gif

イベント情報はgood!のFacebookまで029.gif
=========================================
2016年ワークキャンプ参加者募集中!!
【国内】
★広島キャンプ
2016年8月24日~8月28日
【海外】
★韓国キャンプ
2016年8月7日~8月17日
★スリランカキャンプ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
★タイキャンプ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================

by yoyon44 | 2016-06-23 11:03 | イベント情報 | Comments(0)

ますみん先生のヨガ教室♪

こんにちは!学生インターンのみやのです040.gif


昨日は、ますみん先生によるヨガイベントでした001.gif
四回目で二年ぶりの開催だそうです☆


ヨガというと女の人がやっているというイメージですが、今日はなんと男の人の方が多く参加してくれました!


海外では男の人もヨガをやることが多いようです005.gif



「こんな感じ?」
ヨガの経験者は少ない様子・・・。
a0080406_204634100.jpg


みんなの運動経験や、体の痛いところなどを交えつつ自己紹介をしてから、ますみん先生のヨガ教室がスタートです!!

a0080406_2002561.jpg



早速、仰向けに寝てリラックスモード。
首や手足をぶらぶらさせます056.gif
a0080406_201064.jpg



先生の優しい話し方に合わせて、みんなゆったりとヨガポーズ。
体がぽかぽかしてきました058.gif058.gif
a0080406_2015441.jpg



今回は男性が多いということで、少しきついポーズも。
バランスを取るのが大変で、後から「ヨガって意外とハードですね」なんて感想もありました!自分に合ったヨガを見つけるのも大切らしいですよ004.gif

a0080406_2023115.jpg



途中で休憩のポーズ、“チャイルドポーズ”を挟みつつ、今度は2人一組になってできるヨガ!
a0080406_204951.jpg


a0080406_2031994.jpg


「わぁぁ~!」「うおぉぉ~!」
痛いのか気持ちよいのか、会場には賑やかな声が広がります060.gif


最後に合掌をして、今日のヨガ教室は終了です066.gif
終わった後のみんなは、とってもリラックスした表情をしていました016.gif

a0080406_2045675.jpg




体をリラックスさせた後には、ヘルシーなお昼ご飯が待っていました!
メニューは豆腐ハンバーグ、ひじき、新タマネギと新ジャガを使ったポテトサラダ、えだまめのコーンスープです!とってもヘルシー035.gif

ゆう、ちぃちゃん、まりえってぃーが作ってくれました!

a0080406_205311.jpg


「いただきます!!」

おいしいご飯は、みんなで食べるとよりおいしいです053.gif

a0080406_2055425.jpg



「ますみん先生、2ヶ月に1回開催して下さい!」という声が上がるほど大好評でした

私もヨガは初めてだったのですが、思っていたより体が軽くなって、家でもやってみたいと思いました。
ますみん先生、また是非いらしてください☆

a0080406_20512789.jpg


さてさて、Good!ではこのようないろんな人が参加できる楽しいイベントをいくつか行っています!


来週の6月12日(日)は板橋ふれあい祭りです!
good!は焼きそばとかき氷を売ったり、フリーマーケットを行います!もちろんダンスも踊ります!
ぜひ一緒にお祭りを盛り上げましょう!

参加申し込みはgood! のFace bookからお願いします♪


a0080406_2062641.jpg

皆さんの参加お待ちしております!

=========================================
2016年ワークキャンプ参加者募集中!!
【国内】
★広島キャンプ
2016年8月24日~8月28日
【海外】
★韓国キャンプ
2016年8月7日~8月17日
★スリランカキャンプ
2016年8月27日~9月7日(帰国は8日)
★タイキャンプ
2016年9月10日~9月21日(帰国は22日)
お申込み・資料請求はgood!ホームページへ!!
http://www.good.or.jp/
===========================================


by yoyon44 | 2016-06-05 21:48 | イベント情報 | Comments(0)

夏だ!盆踊りだ!!かき氷だー!!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif

7月19,20日にgood!は板橋平和盆踊りに参加してきました006.gif
通称”盆フェス”!!
good!の人たちもこのイベントが大好き!024.gif
昨年は雨のため盆踊りはできなかったため057.gif
今年こそは!と、たくさんのお手伝いが来てくれました041.gif

まず1日目、
事前準備から参加してくれたのが032.gif
たかふみ、ゆいな、おみちゃん、しょう、たっくん、ちひろ、まと、あつし、ひらっち、ゆうや、きょうか、
午後からお手伝いに来てくれたのは051.gif
しばっち、ななみ、ばんび、さっこ、まりえ、いずみたっくん、なな、ばばちゃん、ぴくみん、ぷーんちゃん、のりちゃん、つきな
たくさんのお手伝いさんが来てくれました023.gif

こちらは準備チーム!072.gif
a0080406_13103419.jpg

プラカードを作ったりしてくれました029.gif
そのあとはお昼ご飯061.gif
a0080406_13121152.jpg

こんなに大人数でのお昼ご飯は珍しい037.gif

さてさて、お祭りムードになってきました024.gif
a0080406_13135315.jpg

a0080406_13141496.jpg


いよいよgood!かき氷屋さんオープンです058.gif
今年の目標は1日1,000杯!!060.gif
a0080406_13172560.jpg

かき氷、かいてかいて、かきまくる!!
a0080406_13183639.jpg

最高においしいかき氷を作るのにみんな必死です037.gif

売り子のみんなも最高の笑顔!!041.gif
a0080406_13202546.jpg

a0080406_213049100.jpg


行列ができるほどたくさんのお客さんが来てくれました!
a0080406_21323455.jpg


歌ったり、踊ったり
a0080406_2221263.jpg

a0080406_22223170.jpg

とても楽しい1日目となりましたー!!

2日目もたくさんのお手伝いが来てくれました037.gif
1日に引き続き、たっくん、たかふみ、まと、おみちゃん、あつし、ゆり、まりえ、ちひろ
2日目から参戦した、ひなしょう、みさと、りさこ、ばてぃ、かんすけ、だいご、ほっしー、はづき、みきちゃん、げんちゃん056.gif

この日も気合十分!!
a0080406_21555438.jpg

a0080406_22434947.jpg

かき氷かきまくり!066.gif
a0080406_1092653.jpg


そしてこの日はダンスのステージ発表がありました!
演目は、AKB48で「フォーチュンクッキー」と「ようかい体操第1」029.gif
a0080406_1053892.jpg

a0080406_10185377.jpg

お手伝いのみんなと一緒に踊ったり024.gif
子どもたちと一緒に踊ったりと、とても楽しかったです060.gif
a0080406_10213075.jpg


その後もかき氷売って049.gif
a0080406_10231319.jpg

盆踊り踊って056.gif
a0080406_10241050.jpg

とっても楽しい時間でした!
a0080406_10265654.jpg


暑い中、お手伝いで来てくれた人たち、お疲れ様でした017.gif
おかげさまで猛暑を忘れるほどの大繁盛でした024.gif
ありがとうございました003.gif

暑い夏にはやっぱりかき氷060.gif
皆さんもぜひ作ってみてください!!

さて1週間後には広島キャンプ!!
まだまだ募集中なので是非ご参加ください041.gif
------------------------------------------------------
good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-25 15:43 | イベント情報 | Comments(0)

明日はなでしこ決勝戦!!

こんにちは、
学生インターンのリュースケです004.gif

今話題のなでしこジャパン072.gif
その前哨戦をgood!でやっちゃいました
先日、7月4日にフットサル大会を開催しましたー024.gif
今回は豊洲のコートを借りて、当日は総勢37人が集まってくれました017.gif

a0080406_15532498.jpg

初心者も経験者も、学生も社会人も一緒に楽しむことが出来ました037.gif

a0080406_1640208.jpg

男女混合5チームで総当り戦を行いました!
a0080406_16443954.jpg

どのチームも勝ちにこだわって、みんな必死でした058.gif

ベンチで休憩中も楽しくおしゃべり011.gif
a0080406_16451491.jpg

a0080406_16593945.jpg

始めましての人とも仲良くなれました060.gif
a0080406_1645538.jpg


円陣を組んで、気合十分066.gif
a0080406_16484497.jpg


久しぶりの運動でとても気持ち良い汗を流すよっちゃん032.gif
a0080406_1732642.jpg

最後はとても白熱した試合が繰り広げられました001.gif
a0080406_17624.jpg

3時間で合計、16試合をやり遂げました
皆さん本当にお疲れ様でした006.gif
a0080406_1734724.jpg

今回来れなかった方のためにも、今後もこんな感じのイベントを行うので030.gif
ぜひ参加してみてください049.gif

さていよいよなでしこジャパン、決勝戦が明日の朝と迫ってきました023.gif
とてもワクワクしてます005.gif
テレビでゆっくり見れる方も仕事で見れない方も心は一つに、一緒に応援しましょう!!041.gif

------------------------------------------------------
good!イベント情報!!
★七夕ナイト 7月7日(火) 19:30~
申し込み詳細はgood!のFacebookをチェックしてください!

☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)

good! 2015年夏ワークキャンプ 募集中!!

【国内】
★広島ワークキャンプ 2015年8月1日(土)~6日(木)
【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。
スリランカ、タイの航空券の手配が夏休み期間となり難しくなってきています。
ご検討中の方はまず、good!事務所へご連絡ください。
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

----------------------------------------------------------

by yoyon44 | 2015-07-05 16:54 | イベント情報 | Comments(0)

good!合同結婚パーティー ~後半~

さて余興はまだまだ続きます!023.gif

次の余興は...
a0080406_1443411.jpg

good!学生インターンによるエビカニクスのダンス070.gif
a0080406_14453380.jpg

実はこのダンス、2回しかみんなで合わせてないんです
みんなそれぞれ家で練習してきてもらいました037.gif

最後の余興は...
a0080406_19524676.jpg

住人と寮生たちによる「あったかいんだから」のダンス032.gif
a0080406_19542422.jpg

よっちゃん、そがんへのサプライズなので、けんまん、あすみんも一緒に踊ってました017.gif
二人はうれしくて感動007.gif
a0080406_19564492.jpg

とっても良い余興でした041.gif

すると、新郎新婦の4人からの感謝を込めたダンス049.gif
a0080406_2001126.jpg

曲はモーニング娘。でハッピーサマーウェディング060.gif
a0080406_204315.jpg

とってもきれいでした011.gif

さてここで新郎新婦の4人はお色直しへ012.gif
会場の様子は
a0080406_201721100.jpg

a0080406_20224346.jpg

a0080406_20234198.jpg

とっても盛り上がってました024.gif
懐かしい人やはじめましての人も、みんな楽しく話していました041.gif

さて新郎新婦の4人がお色直しから帰ってきました004.gif
a0080406_20284130.jpg

よっちゃんは和装、ソガンはチャイナドレス!
a0080406_20285816.jpg

けんまんはモンゴルの民族衣装、あすみんはスリランカのサリーです!
a0080406_20295695.jpg


ここでじゃんけん大会!!066.gif
じゃんけんで勝った人にはgood!から素敵なプレゼント060.gif037.gif
さて誰がもらえるでしょう、
a0080406_20343774.jpg

a0080406_20345718.jpg

じゃんけんに勝つ奴は...人生に勝つ!!017.gif
a0080406_20425993.jpg

a0080406_20374976.jpg

白熱した戦いでした072.gif
そして勝った人たち006.gif
a0080406_2036985.jpg

何がもらえるのかな?023.gif
a0080406_20442613.jpg

a0080406_20453353.jpg

a0080406_2047570.jpg

さてこの中で一番良いとされるプレゼントを貰ったのは...
a0080406_2046441.jpg

りょーへいがgood!国内キャンプ無料招待券を獲得!!041.gif
どのキャンプに行くのかな?029.gif

次はgood!キャンパーのしみけんのギター演奏で029.gif
MONGOL800の小さな恋の歌の替え歌をみんなで歌いました004.gif
a0080406_1618534.jpg

a0080406_16213370.jpg

4人とも感動して涙...007.gif
a0080406_16232461.jpg

a0080406_1624456.jpg

最後はよっちゃん、そがん、あすみん、けんまん、そして代表こーじ兄からの挨拶!!002.gif
a0080406_16283352.jpg


この日のために全国から参加して下さった方々、本当にありがとうございました024.gif
a0080406_1635563.jpg

パーティーのカメラマンを担当してくれたgood!のキャンパーなおやが撮ってくれたすてきな集合写真♪
とても多くのキャンパーと関係者に支えられて無事に終わりを迎えることが出来ました016.gif

北は北海道から南は九州まで全国から集まってきてくれてありがとうございました017.gif
これからもgood!をよろしくお願いします029.gif
good!学生インターン りゅーすけ

【海外】
★スリランカワークキャンプ 2015年8月17日(月)~30日(日)※帰国日は8月31日(月)となります。
★タイワークキャンプ 2015年9月6日(日)~18日(金)※帰国日は9月19日(土)となります。

【イベント】
☆平和盆踊り 2015年7月19日(日)20日(月)
  
キャンプのお申し込み、詳細はgood!HP(http://www.good.or.jp/)まで!!
Facebookページ:goodcamp  ぜひ「いいね!」を

by yoyon44 | 2015-06-19 19:14 | イベント情報 | Comments(0)